2009年10月30日

冬支度

ラブMIX(♂)推定5歳 元気君の里親様を募集中です。


genki21.jpg
ラッキーズママ撮影

日々の様子は→Luckys Diary


お問い合わせは→bana000-2.gif



どうぞよろしくお願いします。


pet-b-63.gif



昨日、何やら硬く小さいものを踏んだ。


それは、すみれの抜けた前歯だった。


ぐらぐらだったすみれの前歯。


とうとう抜けてしまった。


残りの歯、あと8本><






さて、日中は温かくても、朝晩はかなり寒くなってきたので


セイとすみれのベットも冬支度。


sm58.JPG


sm59.JPG



なんだか今度はだいわはうちゅではなく




たまほーーーーーーーむで買ったらしい(ぶっ)



自分だけ買ってもらえなかったメイはというと




sm60.JPG






期待通りにすみれの物を占領する。




sm61.JPG



その性格・・すき



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 23:03| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

がんばれ元気

阪神ファンのわて


そして、以前阪神の監督を務めてくれたノムさんと星野さんのファンでもある。


先日楽天の試合が終わり、お疲れ様で楽天と日ハム合同でのノムさんの胴上げ


人を残す・・そう言ったノムさんの言葉通り素晴らしい光景に涙がちょちょぎれた。



出会いも大切・・されど、「立つ鳥跡を濁さず」



これってものすごく大切だとてるさんは思う。。



「就職お願いします!」なんて、おしゃれなトーク



ノムさん、お疲れ様!



pet-b-63.gif



さて、保護した仔達に次々と赤い糸が繋がれてる中、


元気はラッキーズママ宅でご縁を待って頑張ってます!



genki21.jpg
ラッキーズママ撮影


元気と繋がっている赤い糸はきっと引き寄せられる。



がんばれ元気!



genki20.jpg
ラッキーズママ撮影



「おまえもな」  by元気




へい



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 18:16| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

かんばな・・関係ない話

先日10数年間頑張ったガス給湯機がぶっ壊れちまった。。


仕方なく新しいものに取り換えてもらうこととなる。


あ〜あ、数少ないてるさんちの諭吉ちゃんが飛んでゆくのね(とほほ)



新しく取り付けてもらったガス給湯機。


自動ボタン一つでお風呂のお湯をためてくれるなんざ


1時間も2時間も出し忘れでジャージャーと

風呂場の排水溝にお湯を流してたてるさんにとってはなんとありがたや。




今の世の中、便利になったもんだな〜vv






早く使ってみたくなって、親父が仕事から帰る前に珍しくお風呂をためることにした。



「あと5分でお風呂に入れます」



なんて、音声で教えてくれる天使のような声。




と、しばらくして親父が仕事から帰ってきた。



「親父、お風呂湧いてるで〜」


ちょっと、妻らしくて自分でも気持ち悪くなったけど



「ほんまか」と言いながらちょこっと嬉しそうに風呂場に入った親父。




・・がしかし間髪入れず









「湯、たまってへんやんけ〜!」





と。。




sm56.jpg
期待通りやな




「なわけないやんか、ちゃんと自動ボタン押してんから!」




「風呂の栓もせんとか」






ぎゃ!お風呂の栓まで自動でしてくれるわきゃないか(爆)






sm57.jpg
やっちまったなぁ、ぼけなすおかん




ど〜も、すいやせんでした!(爆) (響風)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif


ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



良いご縁が繋がりました(やった!)








l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 07:59| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

コロンのお見合い&クーちゃん(笑太)との出会い

只今ダイエット中


食えないと思うと余計に腹が減る   byてるさん





l02.gif


昨日17日(土)コロンのお見合いに立ち会った。



まだやんちゃ盛りであろう2歳という年齢を感じさせないコロン。



koron1.JPG


ネッ友にいただいたお洋服を着て頑張ったね〜



koron3.JPG



コロン、25日トライアル開始





l02.gif




そして、コロンのお見合い場所に行く前にちょっと出会う機会があり



車をぶっ飛ばした所が



以前てるさんの預かりっ仔の笑太(現在クーちゃん)のおうち




ちょーちょービビリ犬で心を閉ざしてしまった笑太は




クーちゃんとなって、ほんとうに温かい毎日を暮らしている。



最初てるさんをうかがうようにしてたクーちゃん(爆)



syouta14.JPG



そっと寄ってきてくれて





syouta13.JPG




おかあちゃん、抱っこ〜かい(爆)




syouta12.JPG



おかあちゃん命のクーちゃんと、クーちゃん命のおかあちゃん。



家族っていいよな〜、クーちゃんvv




l02.gif



コロンもクーちゃんも元飼い主に捨てられました。



この仔らが何をしたんじゃ


この仔らに何をしてやったんじゃ



と言ってみても言葉通じず



なら、やり直しができたこの仔達が温かい毎日を送れるようにと願い


そして、悲しくもやり直すことのできなかった仔達を忘れずに進んでいきたいと



私は思っている。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif



ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



トライアルに入ったそうですvv



福ちゃん、がんばれぃ!









l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 18:01| Comment(6) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ぬけだせませ〜〜ん

ぬけだせませ〜ん、韓ドラ  by親父




わたいより先々に観るなって何回言ったらわかっとんじゃ〜  by鬼婆







l02.gif





昨日は箕面カルフールに参加してきました。



いつも駆けつけてくれる愛しのくにお、ありがとね〜



ka30.JPG






元気もいっぱい撫でてもらい〜の遊んでもらい〜の良いお顔だ



おやつ待ちの元気


ka28.JPG


ボール待ちの元気



ka27.JPG



お手するからちょうだいの元気



ka23.JPG






schrittさんの息子になった壱君



ka24.JPG



ビビりさんだけど人懐こいとっても良い仔




ワンコさんともごあいさつ


ka25.JPG






元気の応援に来てくれた仔達もありがと〜


ka29.JPG



ka31.JPG




ネッ友のサクラの姉も遠方会いにきてくれた。


ありがとね〜嬉しかったで〜vv






そして、てるさんがはまってしまったお客さんのわんこ



ka26.JPG




つい、写真を撮っちまった。



みんなみんな、お疲れ様!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif



ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



トライアルに入ったそうですvv



福ちゃん、がんばれぃ!









l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 22:29| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

えらいこってす。。反省

えらいこってす。



先月の9月17日はすみれの2年目の我が仔記念日でした。




忙しさにかまけ・・いやいいわけだ。。




ころっと忘れてしまってた(-_-;)






食べることが命のすみれは




毎日、食っちゃ・・



sm48.JPG



食っちゃ〜



sm49.JPG





と、てるさんの可愛いおばば・・いや、娘として




平々凡々な日々を暮らしています。




すみれと出会えて心から良かったと、


早朝以外は思ってます(爆)





すみれよ、遅くなったけど、明日はケーキでも買っ・・・





sm41.JPG





はやっ!





さすが食い物になると早い。




すみれのその笑顔がてるさんの宝物。





すみれ、遅ればせながら2年記念日おめでと〜&ありがとさん(はぁと)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)






l02.gif



ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



里親募集中です。



詳しくは→photo.gif






l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 20:33| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

Red-Stringの新入生 ヨーキー(♂) 仮の名は・・まだ^^;

あのな、ゴミのように命を捨てる元飼い主。


君には人間の赤い血が流れているのか?



一人で腹立てながら運転していたら



道、間違えました。   byてるさん




l02.gif



さて、昨日の2日



Red-Stringの新入生のヨーキー君(仮名はまだ)


を引き出してくれたメンバーから引き継ぎ



預かりママのサンディママ宅にお届けに行きました。





お決まりかのように多い飼い主放棄。



どんな脳みそを持っているのか見れるものなら見てみたい。







寂しい思いをいっぱいしたはずの仔なのに



人が大好きで、メンバーから引き継いで抱っこをしたとたんお顔を舐めてくれました。



いじらしい〜



きっとてるさんやったら、こんなにされた人間につばかけてると思うわ。。

(わたし、人間ができてないから)




車中、最初は不安げに何かを思い


yo-4.JPG




てるさんを見つめた。



yo-2.JPG




そっか、てるさん、一人でぶつくさと怒りたおしてたもんね。


ごめんごめん。。




だから、道を間違えたんや。。





ヨーキー君と楽しくお話してたらじっとお顔を見つめてくれ




yo-1.JPG




可愛いな〜良い仔やな〜の言葉にいきいきとした。



yo-3.JPG



ヨーキー(♂) 2歳


近々里親様募集します。




l02.gif



ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



里親募集中です。



詳しくは→photo.gif






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:43| Comment(6) | 活動 | 更新情報をチェックする