2009年12月31日

幸お見合い&トライアル


さぼったツケがここにきた。


大掃除を2日で済ますぞ。



と、今日は一日中掃除しまくりまくりまくりすてい



しんどい。。



そして、いつも早寝早起きのてるさんが、



日付も変わった今頃ブログのUPをし



いつものようにあと4時間後にはすみれに起こされる(-_-;)



l02.gif



さて、一昨日29日に今年最後のお見合いに行ってきた。



私個人で保護した「幸」



CA390898.jpg



募集をかける前にお話しが入り



先住犬ちゃんとの相性を見るため、お見合いは希望者様のお宅でおこなった。



kou2.JPG



先住犬君も幸もあまり犬には関心がないのでうまくいきそうかな。



kou6.JPG



ガリ男だけど、よく食べすぎ、よく出しすぎで元気いっぱいの幸



素敵なご縁がつながるように幸がんば!


元気に続きまたまた見守り隊に入ります。





*********************


去勢手術済み

フィラリア(−)

8種ワクチン、狂犬病予防接種済み

血液検査済


**********************



l02.gif



いつもバタバタの私


そして、毎度来年こそは落ち着きますと誓う私。


で、まもれずの私。


そんな私ですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


皆様、よいお年を(はぁと)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 00:28| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

元気トライアル


昨日27日、待ちに待った元気のトライアルに行ってきた。


風邪が治ったとはいえ、うつしてはいけないと


かねてから人相の悪い私はマスクをしてよけいに人相が悪くなった(とほほ)



l02.gif



さて、頑張ってきた元気のトライアルの日



長い道のりもほんとうにおりこうさんでいてくれた。



お宅に着いた時に、ビビりで預かりママが大好きな元気は


はたして大丈夫なんだろうかという心配もよそに



「どうぞ入ってください」との奥様の声に



私たちより先に玄関に1歩足を踏み入れた元気。


まるで「ただいま」って言ってるようだった。



お部屋の中でも穏やかに、大好きなボールで遊び


お姉ちゃんからちゃんと「おすわり」「おて」「おかわり」をして


おやつをもらった。



元気のお顔からは不安な表情はいっさいみられませんでした。



元気、幸せそう〜



保護した当時からビビりだった元気は


預かりママのラッキーズママに大切にしてもらって


人の温かさに触れ、人は怖いものではない、、


温かいものだと感じてくれるようになったのね。



トライアル先で撮った元気のお顔


genki24.JPG


genki25.JPG


genki26.JPG


genki27.JPG



生きているという自信に充ち溢れてるではないですか。



トライアル2週間、またまたそっと見守り隊に入ります。



元気、ふぁいと!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:34| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ご報告いっぱい


ここ数日風邪でダウンした私に親父が言った。


「鬼のかく乱やな」




親父に風邪をうつして早く治そうとした私に親父が言った。


「鬼婆やな」




Redの保護犬に「心姫」と可愛い仮の名をつけたいっちさんのことを


親父に言ったら、私にも仮の名をつけてくれた。




「心鬼ちゃん」




l02.gif



ということで、いっぱいのご報告が滞ってしまいました。




Red-Stringの新入生の「ピアノ」


DSC01600_convert_20091215214317.jpg
(もかぷでぃんぐさん撮影)


保護、搬送はボランティア仲間のハナママさん


預かりママは初めての預かりに手をあげてくださったもかぷでぃんぐさん。


寂しかったであろう過去を持つピアノを温かく引き受けてくださいました。


預かりブログはこちら→「預かり日記」




↑でも紹介した「心姫」



2009_1113kukku0066.jpg
(いっちさん撮影)


最初はどうなるかと思うくらいの怖がりさんが


いっちマジックで甘えることを知りました。


心姫の様子はこちら→「犬のホストファミリー日記」




先日保護したマルチーズ君は預かりママのサンディママ



仮の名「シルク」とつけていただきました。


maru7.JPG



シルクと一緒の日に保護したゴールデンのセナは早くもお見合いが決まりました。



img8401f8b8zik1zj.jpg
(KLCRママ撮影)



セナの様子はこちら→「KLCRママのあたふた日記」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:45| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

新入生のゴールデンとマルチーズ


12月になるとやたらと飲み会が増える親父


つい先日も飲んで帰ってきたと思ったら



わたいが寝てるというのに枕元のクローゼットの戸をガタガタと開けてるし。



「なにすんの」



「しょんべん・・」(おちっこのこと)



オーーーーーーーノーーーーーー!!!



黄色いシャワーかけたらぶっとばす。



l02.gif



さて、昨日はRed-Stringの新入生をメンバーと待ち合わせ



預かり様宅まで届けてきた。




昨日の新入生はゴールデンの男の仔、仮名「セナ」




017.JPG



とマルチーズの男の仔



maru2.JPG



仮名は預かりママが思案中




2匹とも元気いっぱい。


嬉しいよね。



てるさんはマルチーズの仔を預かりママ宅までお届けする。




最初はバリケンでキャンキャンと鳴いてたそうだが



フリーで車に乗せたらおとなしい。



maru7.JPG



疲れたのかすぐに寝てしまった。



maru8.JPG



保護犬が助手席で寝た時に私は心臓の鼓動を聞くことが多い。



maru9.JPG



生きてるんやで、生きるんやで。


この鼓動を消されてたまるか。。



ゴールデンのセナもこのマルチーズの仔も



飼い主が捨てました。



この仔達に何の罪もないのに。。



ワクチン接種のため、今週末にはトリミングをしてもらって



イケメンになろうぜ。







しかし、私の腰って都合がいいかも。



預かりママ宅まで平気やったのに、お届けして帰り道を走ったとたん



痛い。。




l02.gif



ゴールデン「セナ」の預かり様が決まりました。


IMG_1956.JPG


ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 18:50| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

仮の名は「幸(こう)君」


12月も中旬


せっかちなわたいは毎年早くから毎日1か所目標での大掃除を始めていたのに



何にも出来てない今年



その分年末、親父に負担がのしかかる(爆)




l02.gif



さて、我が家で一泊したガリ男君


朝は久しぶりに待ってましたの親父



預かりっ仔恒例のモーニングタイム



CA390898.jpg


CA390897.jpg




事細かく報告をしない私は毎度の事後報告



前の晩にサークルが出ると保護犬がやってくると心で思ってるらしい。



今回は一泊だけやでの言葉に



「まじでか?」と何やらさみしげ



親父とのモーニングタイムにはすみれがおるやん。




そんなこんなで愛想なしのてる家のご宿泊を終え預かりママ宅へ移動した。



預かりママはダックスのスペシャリスト(爆)



新しくブログ「お家に帰ろう」も開設してくれました。



仮の名は「幸(こう)」



名前のように幸せになろうな




tetu17.JPG





l02.gif





ゴールデンの預かり様緊急募集



IMG_1956.JPG


20キロの小さなゴールデンの男の子です。


年齢7歳の人懐こい仔です。


預かってくださる方がおられましたらbana000-2.gif

まで、お問い合わせをよろしくお願いします。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:24| Comment(2) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ダックス保護


「ながら」が好きなわたい。



つい先日もメンバーと電話をしながら年賀状のプリントをしていたら



何をどう間違えたのか、同じ宛名が30枚(-_-;)




オーーーノーーー   byてるさん





l02.gif




今日、ダックスの仔を保護してきました。


この仔はRed-Stringの保護犬ではなく


私個人が保護してきました。



笑太もそうだし、このブログには載せていないけどしんちゃんもそう。



地元の仔も声がかかれば助けてあげたい。



微力ながらもそう思ってます。




さて、ダックス君の仮の名はまだない。



腰がくびれすぎ、お尻の骨も出すぎの小さな体のガリ男君。



tetu1.JPG



小型犬用の首輪もネックレスになってしまったので、1つ穴をあけた。


tetu2.JPG



食欲旺盛のとっても愛想良しさんだけど、まだまだお顔がさみしそう。。



tetu4.jpg



明日、預かり様宅に移動。



今日は安心しておやすみ



tetu6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 22:09| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

バルトお見合い&トライアル


どえらいこっちゃでございます。


以前から腰痛をもってたわたい。


最近、一度腰を曲げたら伸ばすときに



「痛いやんかいさ〜!」と叫んでます。  byてるさん




l02.gif


ご報告



Red-Stringの在校生の「バルト」ですが


CA390882.jpg


5日にお見合いを無事終え



6日にトライアルに入りました。



5日6日とバルトの立ち合いが出来たてるさんは



腰痛なんてなんじゃらほい。



ぶっとんで忘れてました。



先住犬と仲良く出来ますように〜



またまたそっと見守り隊に入ります。



l02.gif


12月5日の「家族探し会」は残念ながら中止になりましたが


お昼から晴れ、他団体様は参加されたそうです。



もし、足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。



元気


ka33.jpg


は、お見合いが決まりました。



まひる


ka35.jpg



に会ってみたいと思ってくださる方は




ぜひこちらから→bana000-2.gif
お問い合わせください。



同時に一時預かり様のお問い合わせもお待ちしております。



どうぞ宜しくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 11:26| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

家族探し会中止のお知らせ


本日5日に予定していました【家族探し会&フリマ】は


雨天のため、残念ながら中止となりました。



当日参加予定だった「元気」


ka33.jpg


「まひる」


012.JPG


に会いに行こうと思っていてくださった方がおられましたら



ぜひ、こちらから→bana000-2.gif
お問い合わせてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:11| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

バルト去勢手術



11月30日に去勢手術をしたバルト



病院で1泊して翌1日にお迎えに行ってきた。



元気すぎるのでできれば早くお迎えに来てくださいと病院の看護婦さん。




車中では良い仔ちゃんでした。



CA390885.jpg



窓から外を眺める姿にいじらしさを感じたのに



CA390883.jpg



なんで屁をこく。。



「くっさ!」


CA390882.jpg

ごみん。。   byバルト



預かりママが不在のため、ご近所のラッキーズママにバルトを預けた。



カラーをつけて・・



CA390886.jpg


バルトお疲れさま。



手術、よく頑張りました◎



l02.gif





●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2009年12月5日(土) 12:00〜16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


◇雨天中止になります




○当日参加予定の仔達(12月3日現在)



元気


ka33.jpg



まひる


ka35.jpg



ぜひ、会いにきてくださいね。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 22:19| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする