2010年02月27日

我が家のドッグラン第1章〜3章


今の時期、毎日数字とにらめっこの私。


1年間ほったらかしにした罰だ。


やっと、半年分が出来た。


数字をみると吐きそうになる。。




l02.gif



てなわけで、先日24日の水曜日


お天気も良かったので、気晴らしも兼ねてドックランへ行ってきた。




その模様を3章にまとめてました。



l02.gif



第1章「天然すみれのわけわかめドッグラン」



前にも来たくせに、ここはどこ?わたしはだれ?状態のすみれ



ドッグランに着くとすぐとなりのワンコに挨拶をするすみれ。



sm104.jpg



我が家で唯一フレンドリーなすみれ



だが、言ったことをすぐに忘れること多々あり。




相手が近づくと手のひらを返したように、すたこらさっさと戻ってくる。




sm105.jpg



アジリティーもくぐっただけでやった気分。


sm106.jpg




すみれ、遊びに誘ったのに、遊ばへんの?




おかぁちゃん、わたし言ったこと・・




sm107.jpg





l02.gif



第2章 「ガウガウセイの2重人格ドッグラン」



ガウガウが出てしまうセイが1番心配なドッグラン



おかげさまで2か所のうちの一か所は貸し切り状態だったのでノーリードにしてみた。



sm108.jpg



なんや、ビビりか。。



走りもせず、匂いを嗅いでばっかりのセイもやっとこさ



sm109.jpg



誘いに行く。



遊ぶんはいいけど、ガウガウしたらあかんねんで。



sm110.jpg



めちゃくちゃ、おとなしいセイ。



まさに君は内弁慶か。



なら、また来ような。



sm111.jpg





l02.gif


第3章 「やっぱりあなたはすごかった。あほメイ来たるドッグラン」



ドッグランに車を止めると同時に、はよ出せ!はよおろせの我が家の女王あほメイ。



sm112.jpg



肩で風切り、番長まがい。



他のワンコに吠えられても喧嘩上等!



sm113.jpg


相手がひるむと、ルンルンで戻ってくる。



sm114.jpg



ランの忘れもののフリスビーを追いかけ



sm115.jpg



捕まえ



sm116.jpg



くってかかる。



sm117.jpg




sm118.jpg


つよっ!





トンネルの上も軽々と飛び乗り



sm119.jpg



sm120.jpg



と、臭い親父ギャグをかまし




そして



sm121.jpg


疲れる。。




それで終わりかと思いきや



おやつを食ったらまた・・



sm122.jpg




メイよ、楽しいのか?



sm123.jpg




やっぱり君は元気満開や!




sm124.jpg



この日より、てるさんの花粉症が始まった。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 17:44| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ピアノ正式譲渡


バンクーバーオリンピック


フィギュアの高橋、銅メダルおめでとう!


4回転は失敗しちゃったけど、ステップは世界一。


素晴らしい演技に、てるさんは魅了させられました。



ひもが切れてもそのあと頑張った織田


ずっと失敗してたのに4回転に挑戦して見事成功させた小塚


みんな輝いてた。



感動をありがとう!




l02.gif


さて、ここにも輝きを得た方がいます。



ピアノが正式譲渡になりました。



piano12.jpg



シニアになって、元の飼い主から手放され


すべてに輝きを失ったピアノは



もかぷでぃんぐさんから、人間の優しさ温かさを知り



無事、終生のご家族となるもとへと旅立ちました。




どんだけ優しいねん、と思えるご夫婦と、イケメンの息子さん


あまりにもカッコよかった息子さんに


何を思ってか、家には娘が・・・・・


と、どあほなことを言った私に


僕がトライアルに行きましょか〜




なんてナイスジョーク!




名前もピアノのままで。



ピアノちゃん、おめでとう!


ずっと、輝いていていてね^^



ピアノ 2010.2.20 Red―String 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:00| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタインデーキッス


昨日はバレンタインデー


世間様では、バレンタインデーキッスと愛の花咲くこともあり


あま〜い一日を過ごした方も多かったとか


もちろん、我が家は、親父にチョコのひとかけらも買わず


親父がもらったチョコをひたすら食う鬼嫁



その名は、てるさん。



l02.gif


さて、昨日はバレンタインデーに赤い糸を繋げたいと


「P&LUXE」さん主催の第19回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加させていただきました。


行く車中で仮ママてんてんさんに甘える「幸」は


p3.JPG


てんてんさんの裕福な太ももが気持ちが良かったのか


寝てました(爆)




譲渡会で


p6.JPG



まひるとチャッピーの激カワ2ショット






p8.JPG


てんてんさんを追い求める幸






p7.JPG


去勢手術を終え、抜糸をしてすぐ頑張ってくれたシルク





p10.JPG


とってもおとなしかったカニヘイと




p11.JPG


まだまだ幼さが残るテリゾウ




みんな、よ〜〜く頑張ってくれました。




結果、まひる、カニヘイ、テリゾウはトライアルが決定



今回、ご縁が繋がらなかったシルク、チャッピー、幸



そして、不参加だった心姫も



sinki2.jpg




がんばろ〜(ファイティン!)



l02.gif


昨日の譲渡会に応援に駆けつけてくださった皆々様


遠いところをほんとうにありがとうございましたm(__)m


すごく嬉しかったです。



メンバーより愛をこめてハッピーバレンタイン(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 18:47| Comment(2) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ピアノトライアルへ


7日の日曜日にピアノのトライアルに行ってきました。


またまたいらちの私は預かりママのお宅に早くに着きすぎ


時間調整のため休憩させてもらって


おコーシーまでよばれてしまって


厚かましさを発揮してしまいました(^^ゞ



さて、ピアノが未来へと一歩踏み出す瞬間。


ピアノの為にいっぱいの嫁入り道具を揃えてもらって


預かりママとは玄関でのお別れです。


ピアノもまっすぐ前を向きまるで心を決めていたように見えました。


ひよりもそう、元気も、ほかの仔達もそうだった。


みんな、えらいぞ




それから、トライアル先へと。



途中の道で、前から来る車のお兄ちゃんが怖い顔で睨んでる。


その睨みをありがたく頂いたんで、こっちも睨みをお返しさせていただいたら、


その後ろの車にも睨まれてる。。


なんでや?


あほのナビ子のお陰で一方通行の逆送(^^ゞ


機械のせいにするな  byナビ子


睨み返して、ミヤネヨ(いっちさん、訳してね笑)




トライアル先のお宅に着いたピアノ


ピアノを心待ちに待ってくださっていた優しいご家族



素敵なご縁でありますように。



トライアル終了まで、そっと見守り隊に入ります。


piano4.jpg



ピアノ、がんばれ!



l02.gif


総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の

第19回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加させてもらう事になりました。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時 : 2010年2月14日(日) 13:00〜17:00
場所 : 大阪府吹田市千里丘上6−30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて

参加予定ワン達

まひる、心姫、シルク、幸、チャッピー、カニヘイ、テリゾウ。




大きな地図で見る


(Red-Stringは13:00〜16:00の予定です)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 10:23| Comment(6) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

シルク去勢手術


昨日はシルクの去勢手術


預かりママのサンディママさん宅からシルクを預かり病院まで連れて行き


預けて帰って約5時間


ごとうびに走るのは避けよう(あはは)





しかし、預かりママと離れて病院へ行くというのに


シルクは動じることもなく


CA390924.jpg



即効爆睡


着くまで


CA390925.jpg




爆睡



シルクちゃん、着きましてんけど



CA390926.jpg




君は大物や〜




PS.無事手術も終わり、今日ご帰宅されましたvv



シルク、お疲れさんまちゃん←(姫のおかんのパクリ)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 17:04| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

幸せだより


世の中には美男美女のカップルや


美女と野獣のカップルがいる。


ちなみに我が家は、猛獣と小動物だそうです。


もちろん、私が猛獣。。


誰が言ったって?


決まってるやないですか(-_-;)


l02.gif



そんな中、これぞ美男美女というご夫婦の元気君のママから



元気君の可愛い写真をいっぱい送ってくださってます。



今まで元気君を応援してくれたみんなに見せたいとお願いし



ブログでのUPを快く承諾してくださいました。


いきまっせ




おやすみのチュウ.jpg


見ないで….jpg


元気のベット.jpg


好きにして….jpg


手と手.jpg


父ちゃんと☆☆と元気.jpg


○○と元気.jpg


吹き抜け元気.jpg



元気君、只今幸せ絶好調!


元気君を応援してくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m



元気君を迎えてくださった○○様



素敵なご縁をありがとうございました(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 18:25| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする