2010年05月29日

次々とお見合い


親父に先越されてたまるかと


夜中寝ずに観た韓ドラ


オールナイトは若者だけのものなのか


三日経ってもまだ眠い。



親父にだけは負けず嫌い。




pet-b-63.gif



さて、昨日幸のお見合いに、まだ寝ぼけ頭で高速をぶっ飛ばし



ナビ子を無視して走ったせいで



道を2度も間違えた。






幸、



kou15.JPG




てるさんと仮婆のてんてんはそっと見守ってるから




頑張っておいで。




kou14.JPG



幸トライアル開始。




帰り、サクラ姉と出会う。



しかし、時間がないため10分で帰途に着いた。



いっつもバタバタな私。



しかし、若いのに家の中はピカピカやったな〜








そして、次々とお見合いが決まり



明日30日にエリカとあんながお見合いする。



幸せへの鍵を握ってる私たちが


その扉をあけるか否かの選択をするその時


胃が痛むほど命のバトンタッチに緊張する。







l02.gif



2年前の5月にRed-Stringを卒業し


幸せをげっちゅ〜した黒ラブのジン



077-9.jpg


ジン君のママから保護犬にとおやつおもちゃをいただきました。





arigatou1.JPG


先日出会った心姫と、エリカ担当のメンバーに渡しました。



また、幸せ満喫中のジン君の写真や温かいお手紙をありがとうございました。



可愛い〜ひじきちゃんにもよろしく(はぁと)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
愛のあふれた切符を手にしますように〜

みんなふぁいてぃ〜ん




l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:51| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

やっちゃんとひらめちゃん


*今日はRed-Stringとは関係のない日記でおます*


昨日くうおばさんと飼い主放棄の仔を引き取った


バイタリティあふれるはなちゃんのおかあさんのお家に行ってきた。



その仔はこの仔



CA390930.jpg


飼い主申告15歳



フィラリア陽性、長年の皮膚病から、ほったらかしが目に見える。



皮膚は掻いて掻いてゾウさんの皮膚みたいになってるところが多々あり。


目の周りもサングラスをかけてるよう。




でも、やっちゃんは今を一生懸命生きてるし、



元気に一杯ご飯を食べてる。



名前呼んでもらって、かまってもらって嬉しそう。


がんばれよ!長生きせ〜よ〜!



CA390937.jpg



先日、ミッキーママから心姫にってもらったフード。



心姫は今おしっこがアルカリ性になっちゃって(もう良くなったけど)、療養食になったので



ミッキーママ了解のもと、メンバー了解のもと、やっちゃんに持っていかせてもらった。



BABAちゃん、あんがと〜





そして、てるさんがファンのひらめちゃん。



hirame2.JPG




このお嬢も飼い主放棄の14歳のおばあちゃん。




目も見えないし、耳も聞こえないし、皮膚病もある。




でも、嫌なもんはいや!



hirame3.jpg




食いもんは持って来い!の元気なおばあちゃん。



はなちゃんのおかあさんのお家にはお薬がいっぱい。




でも、元気もいっぱい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
元気があれば何でもできる!1.2.3・・・45678あれ?



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:42| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5.16inカルフール譲渡会のご報告


先週初めの天気予報では傘マークがついてたのに


めっちゃくちゃいいお天気の昨日


人も多く良いご縁があるのでは・・と期待していました。











が・・






ありませんでした〜




でも、いっぱいの人達に声をかけてもらったり、良い仔やねと言ってもらったり



可愛いと抱っこしてもらったりと有意義な1日を過ごすことが出来きましたです。






当日参加してくれた幸(こう)はなぜかてるさんを愛してしまい



わたいが離れるとギャンスカないてたね。



ka3.jpg
でへっ



惚れるなよ、私にはしょうむない旦那も可愛い娘もいるの。



今の幸は仮婆のてんてんさんのお陰で保護時のさみしそうな顔つきはなくなってきました。







女帝のあんな、あんちゃんはさすがに女帝とつくほどに貫録あり。




ka12.jpg



べっぴんさんのあんちゃんは、小さな体で堂々としてた。



さすが、あんちゃんと、あんなの前には「さすが」がつく。








保護時とはまったく変わった女優エリカは綺麗になって受け口が目だたくなってた。


ka15.jpg



人が大好きで、初めての人にもべったりと寄り添う姿はいじらしい〜



過去は辛かったはずのエリカ嬢のどこにこれだけ人間を愛する心が持てるのか。



何一つ不自由なく愛されて育ったてるさんに人間の好き嫌いがあることが


恥ずかしくなっちまった。


もう少し、親父を大切にするかな。。



いや、無理だな・・




幸、あんな、エリカ、みんな、暑い中、ほんとうにお疲れ様〜



よく頑張ったね。



絶対に良いご縁が待ってるから、頑張ろうね。







また、当日は素敵なお客さまもいっぱい来てくれました。



覚えてますか?ダックスのココちゃん。


お姉ちゃんのハナナちゃんとどっちがどっち?って思うほどそっくり。



ka24.jpg


茶色が薄い方がココちゃん。



優しくて、すばらしいママのもとですくすくと育ってます。






ゴールデンのティナ。



細いお目目がまるくなって、明るくて元気なママのもとで幸せ満喫中。



ka7.jpg





天真爛漫の可愛いまひる。



クズル母さ〜んとご対面〜



ka23.jpg



久しぶりに会えて嬉しかったね〜




と、そこに、受け口繋がりで、



まひるおにいちゃ〜んと言ってるかのようにやってきたエリカ



ka20.jpg




おっと、エリカの方が年上や。



まひる〜



明るくて元気いっぱいで素敵なおかあちゃんが出来てよかったね〜



さちさん、ありがと〜〜




こうして、Red-Stringの卒業生に出会える幸せ。



会いにきてくださってありがとうございました。




ハリー預かりのもかぷでぃんぐさんご夫婦やサクラ姉も来てくれました。



ありがとうございました〜



サクラ姉、差し入れもありがと〜



陰ながらいつも応援してくれてるネッ友達もほんまにありがと〜



心強しです^^




寄付を募ってないRed-Stringですが


今回も名も告げず、小銭ですがと貯金箱にいっぱいのお気持ちをくださった方。

フリマ用品を買っていただいておつりは少しですが保護犬にと言っていただいた方々。


温かいお気持ちをありがとうございました。



ネッ友のおたふくさ〜ん、みんなでおコーシーいただきました〜




Red-Stringのスタッフ一同、心からお礼申し上げます。




最後にエリカのナイスショットを




ka18.jpg

やめれってば



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
いっぱいいっぱい温かかった〜、がんばるぞ!




l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:02| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

女優エリカ参上か?


クズル母さんから、女優エリカ様の名をもらったエリカ嬢


明日のカルフールに来れるかな?


ちょっとげ〜してしまったので、クズル母さんに病院へ行ってもらった。


元気になってるようなんで明日会いたいな〜


女優エリカ様

erika9.JPG




sm84.JPG



sm77.JPG


つっこみはやっ!




sm88.jpg



なんでやねん。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

大きな勘違いのすみれにポチっとしてもらってもいいでっか?



l02.gif



ネッ友のおたふくさん
がフリマ用品を送ってくれました。


のどが渇くやろうからみんなでジュースでも飲んでって優しい気持ちも入ってた。


関西弁バリバリのあったかい私の姉ちゃんみたいな人



いつもありがと〜



l02.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2010年5月16日(日) 12:00〜16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


◇雨天中止になります




○当日参加予定の仔達



幸(こう)
kou10.JPG


あんな
anna5.jpg


エリカ
erika5.JPG

会えば、もっともっと好きになる。そんな仔達です。



ぜひ、会いにきてくださいね。













l02.gif


他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:52| Comment(0) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

家族探し会inカルフール


姫のおかんババたれるほどきばってや〜って言ってくれるので


きばります。たれるほどに。。


pet-b-63.gif


さて、犬が苦手な幸に最近ちょっと変わったことが。。


E38193E38186EFBC93-thumbnail2.jpg
(てんてんさん撮影)


なんと、預かりママ宅てんてんさんの先住犬の仔と身を寄せて寝たそうだ。


一回だけやったけど(^^ゞ



幸も安心すればだんだんと変わってくるのね。



一度心を開いてさえくれれば


怖いと思わないでくれれば


ワンコ同志との生活も楽しいと思ってくれればいいな。



保護した仔って、なんかしらトラウマは持っているもの。



はじめから何もかもうまくいくとは限らない。



それとじっくり向き合ってくれるママがいてくれれば



長い時間をかけてほんとうの家族になれる。



そう思ってもらえれば



みんな、し・あ・わ・せ じゃ



E38193E38186EFBC95-thumbnail2.jpg
(てんてんさん撮影)




l02.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2010年5月16日(日) 12:00〜16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


◇雨天中止になります




○当日参加予定の仔達



幸(こう)
kou10.JPG


あんな
anna5.jpg


エリカ
erika5.JPG

会えば、もっともっと好きになる。そんな仔達です。



ぜひ、会いにきてくださいね。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

てるさんのケツたたいてね。でかいケツやけど。。(はぁと)




l02.gif


他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:22| Comment(4) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ハリーお見合い


ども、皆様ごぶさっぴでございます。


長かったゴールデンウィークもやっとこ終わりました。


やっとこ・・


そうなんです。


やっとこ、今日から昼間は一人じゃぁ


パラダイス〜


pet-b-63.gif



さて、ここではあまり紹介できてなかったチャイクレの「ハリー」は



hari-4.jpg
(もかでぃぷでぃんぐさん撮影)



Red-String卒業生のピアノちゃん


piano10.jpg


の預かりママだったもかでぃぷでぃんぐさんに急きょお願いして預かっていただいてました。




1歳未満のハリーは躾も全く入ってなかったけど、


預かりママとその娘さんが頑張ってくれました。



あっ!もちろんパパさんも〜



こんなに大きく年くった私でも、もかでぃぷでぃんぐさんの娘さんにはほんとうに感心する。



まだ、小学校の中学年なのに



すっごいわぁ!(CM風に)



簡単に捨てやがった元飼い主に爪の垢でも送ろうかしら。。




そのハリーが4日にお見合いをし




トライアルに入ることになりました。




お見合いに立ち会った私。



ゴールデンウィークということもあって



高速が混んでると予想したのが大きく外れ



またまた1時間も早く着いてしまったけど、希望者さんも同じように早く着かれ



いらちのご迷惑をかけることはなかったです(^^ゞ



トライアル開始は15日予定



素敵なご縁が繋がりますように。




l02.gif

ここ最近、知り合いのワンコが3匹天に召されました。


悲しいけれど、さみしいけれど、大好きな家族のもとで最期を迎えられたことに


温かさを感じています。


そんな生涯をこの仔達も待っています。


幸(こう)
kou10.JPG


あんな
anna5.jpg


エリカ
erika5.JPG



*心姫はお見合いが決まりました。*




お問い合わせ、お声かけのほう宜しくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

更新が遅いから、ランキングが下がってるやん。
保護犬を見てもらうためにがんばれぃ!と友人に怒られた(^^ゞ

ハリーの応援のポチよろしくです。(はぁと)


l02.gif


他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 11:43| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする