2010年06月29日

続き ひかりワクチン編


昨日のコメント欄を見たら


ブログをお借りしてるアセラ事務局からコメントが来てた。


何かしでかしたか?わたし。。



ところがどうだろ〜



「本日のベストショット」に風太が選ばれたって。


こちら→http://best-shot.a-thera.jp/article/2127348.html



なんか嬉しい。



何かくれたらもっと嬉しい。




pet-b-63.gif


さて、風太と一緒に病院へ行ったひかり。


車でもほんとうにおとなしい。



hikari34.jpg
わたしは良い仔やねんもん〜



またどこかへ連れて行かれるのかと



ちょっぴり不安げにしてたひかりも



やっとテンションが上がってきたところで病院に到着。



hikari28.jpg
くすりの匂いがしてるやん



楽しいところではなかったけれど、ワクチンちっくんしておかなあかんねんで




hikari29.jpg
いたいのか?



大丈夫、大丈夫。


撫でてもらうくらい気持ちいいから



hikari32.jpg
ちっ!そんなんうそやんけ



って言ったか言わずか、無事おりこうさんでちっくん出来ました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、えらかったな〜



l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 14:14| Comment(5) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

風太の去勢とひかりのワクチン接種

今日は良いお天気。


先日の家族探し会&フリマが今日のお天気ならよかったのに(ちっ!)



pet-b-63.gif



さて、今日は風太の去勢手術の日


預かりのサンディママさん宅まで風太をお迎えに行って、獣医さんまで走る。



サンディママからてるさんに拉致された風太は



hu-ta1.jpg
どこにつれていくねん



と、たそがれる。。



hu-ta2.jpg
ぼく、行きたくないねん



hu-ta3.jpg
仮ママちに帰らせてほしいねん



と、言ってたのに



走ること5分で




hu-ta4.jpg
なんかたのしいやん




めっちゃ、馴染みました〜





が、病院で先生に拉致されて、また凹むことに。。




風太、明日帰れるからがんばっておいでvv




風太と一緒にワクチン接種に行ったひかりの様子はまた明日



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
去勢手術頑張れ!風太の、ワンポチを〜




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 15:59| Comment(1) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

小休止 早く食いたいねん byすみれ


ちょっと箸休めにすみれを


目剥いて


ツバためて


舌出して



早く食いたい!すみれはん。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
画像悪いけど許したるって方は、ワンポチを〜




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 20:27| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

6.26 家族探し会参加 inカルフール


追記

本日の家族探し会&フリマは、


残念ながら雨の為、中止となりました。





pet-b-63.gif




明日のお知らせと言うのに


土壇場の今UP


だるい〜〜ではすませられんぞ。


そんなことでどうするてるさん。


l02.gif



●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2010年6月26日(土) 12:00〜16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35






◇雨天中止になります




○当日参加予定の仔達


心姫

sinki11.JPG


パピ男

papi5.JPG




dai3.jpg


そして、仲良し3姉妹の


きらり

kirari2.JPG


キャンディM

kyan4.jpg


&ひかり

hikari23.jpg



仲良し3姉妹は離ればなれになってから初のご対面。



離れたくない!って言ったらどうしよ〜〜







みんな、頑張ってます。



会えば、もっともっと好きになる。そんな仔達です。



ぜひ、会いにきてくださいね。


l02.gif

ネッ友の姫のおかんよりフリマ用品を送ってくださいました。


ありがとう〜〜〜


おかん、おコーシーまいう〜〜やったでvv



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

さっさと動け!って、てるさんのケツたたいてね。




l02.gif


他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:34| Comment(0) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お散歩で〜いすき

今日は朝から雨降り。


昨日は晴れで、明日は曇りってか?



今年の梅雨はお天気がよく変わるね〜


日本の総理大臣みたい。。



pet-b-63.gif


さて、我が家に上陸してから、もう1週間以上過ぎたひかりちゃん。


あれしたい、これしたいの意思表示はまったくせず、


食いたい時に食い


甘えたい時に甘え、


寝たい時に寝るという



チョースーパーマイペースを貫いている。




中でもお散歩は大好き。


でも、リードを持っても「つれてけ〜!」なんて言わない。


外に出ると、表情がイキイキしてる。



hikari20.jpg
しゃばや〜



すたこらさっさと歩くけど、引っ張らない。


hikari18.jpg
今日は良いお天気やね



花のない我が家なので、お花のある他所のお家の前で撮影



hikari23.jpg
花くらい植えろよ



ひかりの前に回って、腰をかがめて必死で写真撮ってる私は


小さい子供から見たら変なおばはんらしい。。



hikari26.jpg
くくっ、そらそうやろ




そして、ちっこ


hikari24.jpg
ちぃ〜〜こいこい




散歩2日目にしてお家を覚えたひかり



生まれてから数十年経っても方向音痴のてるさん。



hikari27.jpg
ただいまっと




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
チョースーパーマイペースひかりに応援を。





l02.gif



他にもご縁を待ってる仔がいます
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:05| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

男前のひかり

マウスがあかんやんけと


パニくってNEC子ちゃんに電話した。



「電池を変えてみてください〜」



と、究極に簡単なご返事。




レーザーマウスに電池が入っていたとは知らなんだ。。



なんとアナログなわて(-_-;)



pet-b-63.gif

さて、姉妹の中で一番でかいひかりちゃん。



毎日よく寝ます〜



100616_231014.jpg

今から寝るねん




100616_231030.jpg

白眼向いてな。。



ものすご〜く女の子らしいのに



お顔は男前(爆)



100616_231246.jpg

ほっとけ




お顔は男前でも、性格ピカイチのひかりお嬢が気になった方はこちら

下下下

bana000-2.gif

まで〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、かっこええよvvと思ってくれた方はポチっとよろしく(はぁと)





l02.gif



他にもご縁を待ってる仔がいます
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 20:58| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6.20家族探し会参加します


もう!


昨日から、マウスが思うように動かない。


矢印がてるさんの意思に逆らったり、止まったり。。


いらちな私は怒りマックス!



今朝、ちょっとご機嫌さんなんで今のうちにお知らせ



pet-b-63.gif


総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の

第20回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加いたします。


日時 : 2010年6月20日(日) 13:00〜17:00
Red-Stringは16:00までとさせていただきます。

場所 : 大阪府吹田市千里丘上6−30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて

参加予定


sinki2.jpg
心姫


dai2.JPG




papi5.JPG
パピ



20100617213438b47s.jpg
風太



みんな、良いご縁を待って頑張ってます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。




大きな地図で見る




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
あかん、また、マウスが反逆おこしてきた(-_-;)



l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:24| Comment(0) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ひかり、きらり、キャンディ・Mは仲良し姉妹


クズル母さん預かりのきらりちゃんと


kirari1.jpg



もかぷでぃんぐさん預かりのキャンディ・Mちゃんと


si-1.jpg




てるさん預かりのひかりは


hikari1.JPG



とっても仲良しの姉妹です。(写真は保護時のもの)




この姉妹を、飼い主は捨てました。




捨てた理由?



聞きたくも知りたくもありません。



てか、捨てる理由なんてあってはあかんねんぞ、元飼い主。





l02.gif


ひかりを一言で言うなら守ってやりたくなる仔かな。



そっと寄ってきては腹天する。


hikari6.JPG




hikari5.JPG




hikari8.JPG




なんと、チャーミング〜




大好きな姉妹がバラバラになってしまったけど、がんばれぃ!ひかり!





hikari14.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

ひかり、がんばやで!



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:30| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

久々のてるさんちの預かりっ仔


新しいママから我が家の王子と言ってもらった幸改めプリン君




我が家にも男の仔のセイがいるので、陛下(韓国語でペーハー)と呼ぶことにしてみた。



実は今韓ドラの時代劇にはまっている。







おぉーーー






我が家の愛しき・・








ヒーハー!




sm80.JPG

なんで、ブラマヨの小杉やねん  byペーハー





pet-b-63.gif



さて、Red-Stringに一度に6匹の新入生が入ってくるため



久々に預かりをすることとなる。




おもてなしゼローの我が家に宿泊が決まった仔




その名(仮名)は、




hikari3.JPG


ひかりちゃんです〜




これから、ひかりの毎日をUPしていきますので



応援よろしく〜




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

ひかり、がんば!



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 20:19| Comment(5) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

すみれが2匹に?


我が家のちょー天然すみれはんが



2匹に増えた?











心臓のお薬投与が始まったすみれのため



もう1匹のすみれを我が家に迎えることとなった。








その仔は





この仔









sm89.jpg




そつくりやないの。







食べる動きまで、そつくり。










すみれのお薬代の為に、いっぱいお食べ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

すみれにそつくりと思ったらポチっとお願いします。



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:41| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

幸からプリンへ 


思いおこせば半年前


ガリガリのダックスを引き受けたわたし。


すぐにでも良いご縁につながるだろうとそう思っていたけど


なんだかんだと赤い糸がもつれてしまい


半年という日が過ぎていった。




そして、お声がかかったご家族とのご縁。



しっかり幸が繋ぎとめてくれました。




昨日、預かり婆のてんてんさんから涙声で電話もらった時には、



泣こうと思ったけど泣けませんでした。


わたし、人が泣いたら泣けません(爆)





お見合いの時のお話からしても、この方ならと思える人だったのですごく嬉
しいです。


アウトドア派のご家族なので外が大好きな幸にはもってこい。


心配してたまだ幼い子供さんとも問題なく、


男の人が大好きな幸に旦那様もメロメロで嬉しいです。



幸の事を我が家の王子と言われたと聞いた時には、


それはないやろ〜と思ったけれど、



そう言ってもらえたこと、ほんとうに嬉しかったです。



長かった保護犬生活に終止符を打つことが出来ました。





この人がママやって


kou16.JPG
べちゃべちゃ


決めてたような


kou18.JPG
はい〜


嬉しそうな幸


kou19.JPG
でへっ



幸、おめでと〜〜!!



今度、いつの日にか、てるさんとてんてんさんに会いにきてや。



ずっとずっと応援してくれた皆々様、



ほんとうにありがとうございましたm(__)m



幸 2010.6.4 てるさんと仮婆てんてんさんから卒業



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

幸の巣立ちにお祝いのクリックを〜




l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:16| Comment(6) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

エリカ&あんなお見合い&トライアル


やめられない止まらない。


これでやめようと思っても、もう一話観たくなる。



親父臭にキムチ臭も加わった親父の気持ち、わかる気がする韓ドラ。



昨晩も眠れず。。




pet-b-63.gif



さて、幸がトライアルに入った翌々日の30日。



エリカと


erika10.jpg



あんなが


anna4.jpg


お見合いを済ませ、無事トライアルに入りました。




私は希望者様が京都ということもありで、エリカのお見合いに立ち会いました。




エリカ嬢は初めての場所にもかかわらず、



初めての人達にも臆することなく、



良い仔を通り越して、ど貫録がある。



すごいな〜




ピアノの時も、ひよりの時にも感じた強さ。



人間で言うならおばちゃんと呼ばれる年齢の君達の強さに



おばちゃんのてるさんはまた教えられた。




エリカ、あんな、トライアルがんばれ〜



l02.gif



LOVEちゃんからフリマ用品をいただきました。



LOVEちゃんいつもカムサハムニダ(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

みんな、あじゃあじゃふぁいてぃ〜ん




l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:01| Comment(0) | 活動 | 更新情報をチェックする