2010年08月26日

ちぃぼうにお見合いマークが


ご飯準備中はよだれをこきながら足元にいるすみれはん。



普段動きが遅いくせに食いものになるとマッハになる。


昨日、一品に青唐とおじゃこを炊こうと準備してたら


ポトンと青唐を落とした。



「いきまっせ〜!」


のすみれより先に足で青唐を蹴り飛ばした。



あぶね〜あぶね〜


もう少しで、ひーはー!


小杉すみれになるとこだった。。




line_8.gif

さて、ちぃぼうにお見合いマークが付いた。



ti-41.jpg



と、なにかしら嬉しそうなちぃぼう。




ti-40.jpg



気使わせてすまんの〜、ちぃぼう



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
image3789.gifちぃぼうもてるさんもがんばりまうぃっしゅ






l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:40| Comment(4) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

だれの運子さん?



年々疲れがとれないわたし。



親父には勝てるけど



年には勝てない。



現金100万円と10歳若返りとどちらをとると言われたら・・











100万円☆..。.(´∀`人)



line_8.gif



ちぃぼう



おちっこは完ぺきで



運子さんもトレーでするって言ったのに




なんでいつもすみれのベットの中に




運子さんがあるの?




ti-39.jpg




すみれはんのんは、それの5倍はありますねんけど〜




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
image3789.gifこのブログって運子さんネタ多くね? byちぃぼう







l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 15:09| Comment(3) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

8.22 in P&LUXE 家族探し会



昨日 総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の


第22回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に来ていただいた皆様


暑い中、足を運んでくださりありがとうございましたm(__)m


スタッフ一同、感謝いたします。


そして、ご縁を繋げるため頑張った保護犬達



お疲れ様〜〜



line_8.gif



昨日、行われた譲渡会。


暑さのせいか、始まりは人手も少なかったけれど



終了間際より多くの方がいらしてくださった。



室内で、クーラーがきいているとはいえ



真剣に保護犬を見てくださる方の熱い思いと


良いご縁を繋げたいスタッフ達の熱過ぎる思いとで


熱気がムンムン。



マスカラとアイライン命のてるさんの目は



パンダになりました。






Red-Stringからの参加は



癒し系で貫録十分の心姫


p25.jpg


毎回、多くの人に撫でてもらいます。


お腹を撫でてもらうのが大好きな心姫。



心姫を通し、今の日本の犬達の現状を知っていただけることができてます。



昨日もスタッフの話を聞いて泣かれた方がいらっしゃいました。






短期預かりママのやよさんからすばらしい仮名をもらった兄貴


p24.jpg


会ってもっと虜になる仔。


人が大好きで大好きで大好きで


昨日は、「おまえ、ぶさいくやな〜」と言われながらも


その人は優しい目をして兄貴だけをずっとずっと撫でていました。







某警察で見た時とは全く違ったお顔になったたく


p27.jpg


かかわった人達のお陰で命を繋げたたく。


泣きながら根性据えて引き揚げたスタッフのハナママさんと、


快く預かってくださったベテランのサンディママさん


のお陰で、こんなにいいお顔になりました。







大人しくて優しくて、思わずお嬢ちゃんって言いそうになるけど

りっぱな男の仔のジャム


p26.jpg




会場に来る前にスタッフとドッグカフェに行ってきたそう。


そこでも良い仔ちゃんだったって。


何にも食べずに行った私は、お腹と背中がくっつくぞ〜だったのに〜








ちょっと大きめのダックスで、でかいでかいと仮婆に言われてるけど


やっぱりでかい大


p28.jpg


昨日、お声がかかりました。


いっぱいいっぱいお世話になってるペキママさんから、かわいいワンピースをいただき



大子ちゃんになって、お話しをゲットしました。






そして、いつも可愛い笑顔でノックアウトさせるちぃぼう


p23.jpg



1番のちびっこで暑い中がんばってくれました。


ちぃぼう、おちゅかれさん。






みんな、みんな、おつかれさま〜






預かりママさん達も、応援してくださる方も、みんなみんな君達の幸せを願ってるから



ほんとうの幸せ見つけよう!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

image3773.gifみんなおつかれ〜







l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 10:10| Comment(2) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ちぃぼう抜糸


line_8.gif


Red-Stringでは、トラブルや里親詐欺防止の為に、


携帯からのお問い合わせは基本ご遠慮頂いてますが、


お返事を返そうとしても、携帯側の設定で返信メールが送れない事例も増えております。


お手数をお掛けしますが、PCから再度お問い合わせ頂きます様


宜しくお願いいたします。



Red-String 〜赤い糸〜 スタッフ一同





【ご連絡】

ちぃぼうに携帯からお問い合わせをいただいたT様

お返事をさせていただいていますが、

配信不能で送信することができません。

申しわけありませんがご了承のほどよろしくお願いします。。

取り急ぎご連絡まで。





line_8.gif


さて、今日はちぃぼうの去勢手術の抜糸の日。



おりこうさんにできたね〜




去勢手術後のちぃぼう。



ti-36.jpg

足の付け根にも一か所ガーゼが貼ってあるでしょ。



ちぃぼうは方睾丸でした。


傷口が2か所になったけど、無事抜糸終了です。




がんばったね、ちぃ子ちゃん。



CA391001.jpg
わたしはおなごよ



table_s.gif



保護犬にと



サクラ姉よりおやつ



ti-38.jpg



おたふくさんより


ti-37.jpg


ペットシートをいただきました。



いつもいつもありがとうでございますでございます(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

image3773.gifちぃぼうからもありがと♪





pet-b-63.gif


総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の

第22回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加いたします。


日時 : 2010年8月22日(日) 13:00〜17:00
(Red-Stringは16:00までとさせていただきます。)

場所 : 大阪府吹田市千里丘上6−30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて

参加予定


sinki2.jpg
心姫


dai3.jpg




taku1.jpg
たく


jyamu2.JPG
ジャム


ani3.jpg
兄貴


そして、今日現在、予定は未定で

ti-9.jpg
ちぃぼう




みんな、良いご縁を待って頑張ってます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。




大きな地図で見る








l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 20:30| Comment(2) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

春ちゃん、ありがとさん〜


親父。




「ちぃぼう」やろ。




「きーぼう」って西川きよしか



line_16.gif

さて、ちぃぼうのおトイレ事情は完ぺき。



ご飯もドッグフードに+すみれはん亭も喜んで食べてくれる。




お留守番も就寝もサークルでOK




お散歩も引っ張らないし、走らないし、私が止まれば止まって



歩けば歩きだす。



確か、ちぃぼうは迷子犬として警察に保護されたと聞いた。




ほんまか?ちぃぼう。。



犬にも吠えないし追いかけないし、雷だって怖がらない。




この仔を迷子にさせる方が難しいんではないのか?








昨日、Red‐Stringの卒業生のまるここと「春」ちゃんから



お洋服をもらちゃった。




春ちゃんには小さかったって。




ちぃぼうにはピッたしやったよ。




ti-34.jpg
春ちゃん




ti-35.jpg
おおきにどす




早く、カイカイ治してや   byちぃぼう





pet-b-63.gif


総合ペットショップ「P&LUXE」さん主催の

第22回ワンちゃんネコちゃん譲渡会に参加いたします。


日時 : 2010年8月22日(日) 13:00〜17:00
(Red-Stringは16:00までとさせていただきます。)

場所 : 大阪府吹田市千里丘上6−30
      ペットショップP&LUXE 店内ドッグランにて

参加予定


sinki2.jpg
心姫


dai3.jpg




taku1.jpg
たく


jyamu2.JPG
ジャム


ani3.jpg
兄貴


そして、今日現在、予定は未定で

ti-9.jpg
ちぃぼう




みんな、良いご縁を待って頑張ってます。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。




大きな地図で見る








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
みんな、ふぁいてぃん



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 14:14| Comment(2) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

だいすき、すみれはん


左うちわで


綺麗になった



換気扇



byてるさん  


line_16.gif

ちぃぼうは一言で言うとおとなしい。


人が大好きで、人の手に頭を添えてくる。



犬には基本無関心で



自分から遊びに誘ったり、かまいに行くことはない。





だが、しかし、すみれは好きみたい。



ti-32.jpg



時折、思い出したようにすみれにくらいつくちぃぼう。



ti-33.jpg



すみれに相手にされずとも




ti-31.jpg



ナイス、笑顔。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
メイには関心ないちぃぼう。




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 17:08| Comment(3) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ちぃぼうのおちっこ


昨日、高いところのものを取ろうとした途端


背筋がつった。



なので、明日の換気扇の掃除は親父に任せたぞ。



line_16.gif


おちっこをシートで完ぺきにこなすちぃぼう。



我が家にきた初日はさすがに3回の失敗。



でも、その後は完ぺき。



おかぁちゃん


ti-26.jpg





ti-28.jpg



すごいな、ちぃぼう。




が、なぜに、またガムテープのシート?




以前、BABAちゃんとそのお友達から笑太の預かり時に



ガムテープのシートを見て送ってくれた「男の仔用 足あげトレイ」




arigato.jpg

↑これ




実は保護犬だった「ハリー」のおしっこのお勉強に貸し出してた。



そのトレイが今度の22日の譲渡会で戻ってくる。







ちぃぼう、豪快に放尿しておくれ。




ti-30.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
おちっこ、はずしませんで。





l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 09:35| Comment(2) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ぼくは無関係


お盆休み真っただ中。


京都縦貫自動車道がただになったお陰さまで



9号線がババ混み。



レンタルビデオ屋にも行けやしねぇ。。



line_16.gif


ちぃぼう、2日目。



もっと前から一緒にいるような気がするくらい馴染んでる。




順応性バツグン。



えらいぞ、ちぃぼう。



ti-17.jpg




ど、ど、どうした、ちぃぼう。。




ていうか、身体でっかくなってね?




どちらさん?




ti-25.jpg






ti-14.jpg







それは・・






ti-16.jpg




爆裂メイちゃん健在。





ti-13.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ちぃぼうは、あほんだらぼけかすとは言いません。




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 23:00| Comment(4) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

チワワのちぃぼうここにあり


今日は今朝から大雨。


雷もなって朝の4時からあほメイがパニック。



怖いものなしのメイにも怖いものが出来た。



今まで、雷なんてへっちゃらさ〜やったのに。



年くって気弱くなったのか?



なんか、さみしい。。


line_16.gif



今日はちぃぼうのお迎えに豪雨の中を走らないといけないかなと思っていたけど、



出発時間には小雨が降ったり止んだりと



微妙に晴れ女を発揮した。



病院で去勢手術を無事終えたちぃぼう。




ちっちゃ。





クズル母さんからおとなしいよ〜って聞いてたけど



ほんま、おとなしいわ。



車中で



100812_120101.jpg



ちぃぼう、これからてるさんちにいくねんで。




100812_113840.jpg





帰り、ちっちゃなちぃぼうに小さなサークルを買おうとショップによる。



ちぃぼう〜



100812_124055.jpg




おいで〜



CA390982.jpg

だだ〜〜






が、小さなサイズだと思ったつもりが、組み立てたら前と同じ大きさだった(-_-;)




ti-8.jpg



広いお店で見たら小さく見えても



狭い部屋ではでかいわ。。





ちぃぼう、しばらくの間、よろしく。



ti-10.jpg

はいよ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
明日こそ募集UPしよ(^^ゞ



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 22:51| Comment(2) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

すみれはん亭「めずらしくもないパングラタン」


ちまたでは、もうお盆休みに入っているところも多い。


「おれの盆休みはいつからやろう」



なんて、早く休みたくてしかたない親父。



親父よ、今まで週休5日っていうヒマな時もあったんやから



遠慮せんでも、お盆の休みとらなくていいで。



心配せんと仕事に行って来い。



line_16.gif


さて、無塩パンを売っているパン屋さんをみつけたので、



久々のすみれはん亭



おしながきは、「めずらしくもないパングラタン」



お代はタダ。



CA390977.jpg



それと、開いてあったイワシが売ってたので、イワシのつみれをストックに



CA390978.jpg


ハナママさん、また、テーブルクロスに(爆)るんやろうなぁ。



さぁ、明日からすみれはん亭の犠牲者がやってくる。



お目目の大きな可愛い男の仔。




素敵なママが出来るまで、家でがまんしてや。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
明日やってくる預かりっ仔も応援してね(はぁと)



line_16.gif



今、夏休みやお盆にかけて

悲しいかな、多くの放棄犬が増えてます。

大阪近郊で預かっていただける方を募集しています。

どうぞ宜しくお願いします。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 18:41| Comment(0) | すみれはん亭 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

ひかり幸せ大爆発


昨日は寝付けなかった。


すみれと親父のいびきで。



ザ Wいびき



今晩は先に寝て、いびきかいてやる!


line_16.gif

やっほーほとららら



ひかりちゃん、トライアル2週間を終え



正式譲渡になりましたvv



hikari66.jpg


元飼い主に捨てられ、怖かった、寂しかった姉妹。



保護施設でずっと寄り添っていたと聞いた。



1番身体が大きいひかりは、姉妹を守るべくボス的存在になってたそう。



ひかり達を保護した時の言うに言えない出来事は、スタッフの心にしまい、



助け出せた3姉妹は、ただただひたすら幸せにすると誓う。




友人から話をもらい



ひかりを見染めてくれたその人が、ひかりの生涯の優しくて素敵なママ。




パパとママの名前の一文字をもらった名前、「あお」ちゃん。




あおちゃん、あおちゃんが守ってきた、きらりとキャンディーも幸せになるから



安心していいで。




これからは、あおちゃんを守ってくれるほんとうの家族が出来たから



いっぱい甘えて幸せにな〜^^




hikari81.jpg
おかあちゃん、あばよvv




うん、ひかりあばよvv




ひかり 2010.8.6 Red-String卒業



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり幸せ大爆発vv




line_16.gif



今、夏休みやお盆にかけて

悲しいかな、多くの放棄犬が増えてます。

大阪近郊で預かっていただける方を募集しています。

どうぞ宜しくお願いします。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:20| Comment(5) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

ダックストリオ 大、たく、ニコ ふぁいっ!


ね〜ね〜ね〜


関西人って寝る時に




「さ、へ〜こいて寝よ」




って、言いませんでしたっけ?



line_16.gif



ひかり、きらり、キャンディーのシーズー3姉妹が続けて良いご縁に繋がりそうな中







dai13.JPG



たく


taku4.jpg




ニコ


niko2.JPG



のダックストリオもそれに続けで良いご縁を待ってます。




あれ?なんで大ちゃんが?



そうなんです。。



大ちゃん、トライアルから仮婆てんてんさんのお家に戻ってきてます。



先住のうさぎちゃんとの相性が悪かったようで。。



振り返らずに再度頑張ります。




以前はダックスの見分けがつかなかったわたい。。



どの仔もみんな同じに見えて、ダックス飼いのてんてんさんに



「なんで、わからへんのじゃ」と




やっと最近、違いがわかる女になりました。




けど、てんてんさんもシーズーはみんな同じに見えてたんでっせ。



それほどにダックスの放棄犬が多い。



勝手に人気犬種にならされて、やれ産ませ、やれ売れの結末ですかね。。




今の人気犬種はなんや?



数年先が恐ろしいな〜



line_16.gif


今、夏休みやお盆にかけて

悲しいかな、多くの放棄犬が増えてます。

大阪近郊で預かっていただける方を募集しています。

どうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
みんな、幸せになろう!




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 07:48| Comment(6) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

あついね〜


口を開けば


「あつ〜」



毎日の猛暑でクーラーかけっぱで身体もダルダル。。



てるさんの大きなおいどは根が生えたように動かない。。



動け



後5分



動かな



後10分



そうして家事がおろそかになっていく。。




line_16.gif



久しぶりの預かりっ仔のひかりが巣立ってから



刺激がなくなった我が問題児3匹は



sm95.JPG

寝る



sm96.JPG

寝る




sm98.JPG

ひたすら寝る。。






寝ながら尻尾を振ってるすみれはん。



こうして寝てばっかりの問題児達の裏側で




この猛暑の中、必死で頑張ってる仔達。




早く助けだしてあげたい。。




line_16.gif


今、夏休みやお盆にかけて

悲しいかな、多くの放棄犬が増えてます。

大阪近郊で預かっていただける方を募集しています。

どうぞ宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
みんな、幸せになろう!




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:34| Comment(2) | 活動 | 更新情報をチェックする