2010年09月30日

ベッキーの呼び名



いつも保護犬にはおしゃれな仮名をつけたがるてるさん。


そしていつも家族から却下されるてるさん。


でも、めげずに呼ぶてるさん。



人の言うことを聞かない、それが、、てるさん。。わて。




be42.jpg



be43.jpg








be44.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
多くの方の目にとまりますように、応援よろしくお願いしますでおます。





line_8.gif


●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2010年10月2日(土) 12:00〜16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35







◇雨天中止になります



ベッキーの参加の予定は今日現在で未定です(^^ゞ



皆様のお越しをお待ちしております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーに幸せ探しの応援ポチをよろしくお願いします♪




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 09:11| Comment(2) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

血液再検査に行ったベッキー




人並みに風邪ひいてました、わたし。


けど、しんどくってもなぜか元気に見えてしまう、わたし。


「風邪ひいてん」の言葉に「大丈夫やって」というド薄情なくそ親父。



pet-b-63.gif


さて、一昨日の土曜日。


ベッキーの血液検査の再検査に行ってきた。



be35.jpg
たのしいとこ行くん?



かもね〜



be39.jpg
にゃはぁ〜




CA391053.jpg
うれぴぃかも〜



そうです。私がうそつきのてるさんです。



病院に着いたら覚えてて、テンションガタ落ち。



血液検査の結果は、高かった白血球の数値も正常値に戻り



様子見の少しだけ高めの肝数値のほかはすべて正常値でした。



5種ワクチンを接種して、



10月6日に去勢手術の予約をして、



先生、いつもありがとう。




さぁ、ベッキー帰るぞ。



楽しいところはまた今度行こうな〜



line_8.gif


●「家族探し会」&「フリマ」のお知らせ● 


保護犬たちの家族探し会に参加します。


チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。


◇日時:2010年10月2日(土) 12:00〜16:00


◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35







◇雨天中止になります


参加する仔は後ほど報告します。

ベッキーは参加予定です。



皆様のお越しをお待ちしております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーに幸せ探しの応援ポチをよろしくお願いします♪




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 10:20| Comment(0) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

おりこうさんのベッキー



カタカナ言葉をなかなか覚えられない私。


大好きなイジュンギのドラマ「イルジメ」を


なんど言っても「イジルメ」と言ってしまう。


この前、同年代の友人と話してる時に、友人が言った。


「イルメジ」のイジュンギカッコよかったわ!






イ・イ・イルメジ〜!





わたしよりひどくね?



pet-b-63.gif


ベッキーはほんと、おりこうさん。



車でも、ちゃんとおりこうさんでいれる。



be34.jpg




サークルでも



CA391025.jpg




CA391026.jpg




などとは言いませんよvv






PS.友人からのSOSにより、私個人の保護となりますが、気になった方は
こちらからお問い合わせくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーに幸せ探しの応援ポチをよろしくお願いします♪




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 21:24| Comment(2) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

蹄カミカミするのはベッキー


残暑から急に秋晴れとなった今日この頃。


この3連休、隣は何をする人ぞ。



我が家はどこにも行きません。。



line_8.gif


さて、ベッキーは元気です。



すぎです。



be2.jpg
おっす、わいはげんきや


フリーで蹄は噛めないので



(なぜに?)



あの人がいるから



CA390976.jpg
もんくあっか?



サークル内でじっくりカミカミしてもらいましょ。








韓ドラの一話が終わるまで噛んでたね。



あごだるくない?




be14.JPG
だいじょうでぃ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーの幸せ探しにポチっとよろしくm(__)m




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 10:14| Comment(0) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

撤去工事をすませたのは「たく」



今日はたくの


taku2.jpg


去勢手術のお迎え日



病院から預かりママのサンディママさん宅までたくを送っていった。



たくちゃん、去勢手術、歯石取り、抜歯とがんばりました。



一泊お泊りで朝は獣医さんのところでビビってたみたいだけど、


帰りの車中ではのほほんとねんね。




たく、がんばったな〜


CA391029.jpg



一人ぼけつっこみでずっとたくに話しかけてたら



CA391030.jpg



あくまで起きてはくれませんでした(^^ゞ




ごめんな、口が勝手に動くねん。。







ベッキーも再検査が異常なしで



早く撤去工事しなきゃだ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
たくちゃんお疲れさんまちゃん。




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 16:45| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

ベッキーのおトイレ事情



今日はやっと「涼しい」という言葉が


この、やかましい口から出た。


秋はもうそこまできてるのね。。


pet-b-63.gif


ベッキーのおトイレ事情。



サークル内ではちゃんとシートでします。



be7.jpg
ぼくはかしこいのです。



ベッキーは足をあげておちっこはしません。



外でも女の仔ちっこをしてました。



が、今朝から外に限り足あげちっこになりました。



室内フリーではシートでしません(ちっ!)



be15.JPG
どこでしたろかな〜



これは、ただいま鬼の猛特訓中。



ただありがたいのは、マーキング、マウントはありません。




be1.jpg
マウントしたい人(犬)おらへんもん



そうでっか・・




PS.友人からのSOSにより、私個人の保護となりますが、気になった方は
こちらからお問い合わせくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーに幸せ探しの応援ポチをよろしくお願いします♪




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 14:51| Comment(2) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

幸せつかんだちぃぼう



整体


くせになりそうです。



3Dで観た「バイオハザード」


3D


これもくせになりそうです。



pet-b-63.gif

さて、ちぃぼうが幸せつかみました。



人々の心をゲッチューするちぃぼう。



もちろん、お母様、おねえちゃま、おにいちゃまの心もつぼにはめました。



ti-50.jpg




先住犬のマロンちゃん。


ti-48.jpg
はいよ



ちぃぼうの事よろしくね。



ti-52.jpg
らじゃー





マロン君とちぃぼうのごあいさつ




ちぃぼうってば、これでけっこう度胸がすわってるから



お兄ちゃんのマロン君の言うこと、ちゃんと聞いてよ。




ti-46.jpg
わかってまんがな



ちぃぼう、おめでと!



てるさんちのお家でがんばってくれてありがと!



またいつの日か、その可愛いお顔を見せに来てね(はぁと)



ちぃぼう 2010.9.12 Red-String卒業



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ちぃぼうの幸せにポチっとお願いします♪




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 18:05| Comment(0) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

診察してもらったのはベッキー


そだ・・


ベッキーという名をつけたけど、



ベッキーは男です。。


pet-b-63.gif

さて、今日はベッキーの診察に高速をぶっ飛ばしてきました。


be28.JPG
どこいくん?


いいとこ。



be30.JPG
はよ、つけへんかなぁ



ベッキーの期待外れで着いたところは病院。



保護時の診察としてもらいました。


体重3.7キロ


心臓は聴診で異常なし。


耳ダニ検査は異常なし


フィラリアは(−)


血液検査が異常なしであればワクチン接種をしましょうと



待合室で15分。



結果、、、白血球の数値が高かった><


後は肝臓の数値が少しだけ高かったけど、こちらは様子見ということで。


その他は異常なし。


何からの炎症か。。


元気もあって食欲もありで、膀胱炎かもということで


おしっこの検査をしてもらいました。


今すぐおしっこを上手に採れるわけもなく、管を入れておしっこと取ってもらうことに><



結果、菌は出てこなかったけど、濁りがあり、蛋白値が悪かった。


抗生剤を2週間投薬し、再度血液検査となりました><



年齢は先生も1〜2歳くらいで、3歳はいってないと思うってこってした。



若いし、元気だし、ワクチン打って、去勢手術の予約をして



はやく、お家を探してあげようと思ってたけど



ベッキーの男の仔の撤去工事はもう少し後になりそうです。



be10.jpg



ベッキー、頑張って早く治そうな〜





PS.友人からのSOSにより、私個人の保護となりますが、気になった方は
こちらからお問い合わせくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーの幸せ探し応援してね。




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 23:59| Comment(2) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

カミカミのベッキー


肩こり、腰痛の私。


ボキボキとならされるのが怖くて行かなかった整体。


今日、根性据えて行ってきた。



骨を鳴らす前には、なんとうるさいおばちゃんやと思ったでしょうね、先生。。





pet-b-63.gif




さて、おこちゃまベッキーは、フリーにするとハイテンションになるけれど



サークルで賢くお留守番もできるし、



夜だって一人でなかずに寝てくれる。



そして、あまり鳴かない。



子供でやんちゃなだけ。



歯がむずがゆいのか、サークルをカミカミ。








be27.JPG
歯が




be26.JPG
むずがゆいねん




be25.JPG
ぼけ〜



といって、すぐにあきらめて




be24.JPG
ねるわ







PS.友人からのSOSにより、私個人の保護となりますが、気になった方は
こちらからお問い合わせくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーの幸せ探し応援してね。




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 22:04| Comment(0) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

予告



「エヴァンゲリオン」で「予告」の文字が出るとちょっと嬉しくないですか?



我が家の予告はというと



先日から我が家に滞在中のおこちゃま。




友人からのSOSで保護し




今日警察の保管期間(2週間)が切れました。





結局、お迎えに来てくれる人はいなかったね(涙)






その仔は推定1〜2歳のチワワの男の仔



おとなしい・・



be6.jpg


はずないわ。



be17.JPG
だって、おこちゃまやも〜ん




このブログにコメントをくれた「ゆゆママさん」が、



ボランティアで可愛くちぃぼうカットにトリミングしてくれました。


ゆゆママさん、ありがとうございました。



また、シーズーズに会いに行きます(かわいかったぁ)





おこちゃまチワワの仮名は「ベッキー」



なぜなら・・




be9.jpg



似てるから、ベッキーに。




明日か明後日には獣医さんに行ってワクチン、血液検査などなどしてきます。




PS.友人からのSOSにより、私個人の保護となりますが、気になった方は
こちらからお問い合わせくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ベッキーの幸せ探し応援してね。




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 19:28| Comment(4) | ベッキー | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

吠え続けているのは・・


どのブロガーさんの所でもよく目にするのが


「あつい〜〜」


ねぇねぇ






秋はいつくるのでせうか。。



line_8.gif


さて、ちぃぼうがトライアルに入って1週間。



今日、お母様とお電話でお話しした。




ちぃぼうの可愛さは罪だわね、おかあさん。。





ちぃぼうがトライアルに入る前に撮った動画。



ずっと吠え続けてるのは、ちいぼうではなく









こいつ。。





ti-16.jpg


写真は使いまわし。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ちぃぼう、後1週間。




l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 20:05| Comment(3) | ちぃぼう | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

若さに撃沈


まだ、ご報告はできませんが


今、てるさんちにはヤングマンといいましょうか


幼子といいましょうか



ガキといいましょうか




チョーバイタリティあふれる仔が滞在中。



そりゃもう、ハード。



動きが素早い。



てるさん、久々に若さに撃沈。




この方もげきち〜ん



CA391015.jpg



line_8.gif


ネッ友のがんちゃんより保護犬にとバリケンとキャリーバッグ



SN3D3981.jpg


おたふくさんよりフリマ用品をダンボールでいただきました。



温かいお気持ち、ありがとう〜でございます(はぁと)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
メイ、栄養ドリンクいかが?





l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 14:34| Comment(0) | 活動 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

お見合い&トライアルに入ったのはちぃぼう



悲しみは胸の奥にしまい、



幸せに旅立ったきみへの思いを胸に



てるさんは前を向いてがんばるね。



春ちゃん、ありがとね〜



line_8.gif

さて、ちぃぼうですが、てるさんちにはいません。


30日にお見合いを済ませトライアルに入りました。



トライアル先でのちぃぼうは


ti-42.jpg


ti-44.jpg



ti-47.jpg

春ちゃんにもらったお洋服着て、がんばってくるね。  byちぃぼう



良いお顔やな〜



ちぃぼう、てるさんはそっと見守ってるからね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
image3789.gifちぃぼう、ファイティン





l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする