2010年12月27日

く〜ちゃんの移動&レオ去勢手術終了



冬の寒さも増し、寒くて動きたくない。


年末の忙しさも増し、おけつが重くて動きたくない。


親父の忘年会も増し、小遣い渡したくない。


ないものづくしのてるさんは



わがままです。



pet-b-63.gif


我が家でのショートステイを終えたく〜ちゃん。


ゆゆママさんに綺麗に可愛くしてもらって


いよいよ、生涯の家族探しに突入です。



先日25日にく〜ちゃんをハナママさんちに連れていき、


去勢手術をすませたレオをミッキーママ宅に届けてきました。





く〜ちゃんは、その日の夜からクズル母さんのお家でご縁を待つことに。



洋服を着替えて


ku-39.jpg


く〜ちゃん、出発しよ〜か?



ちょっとまって



あたまのこいつがじゃまやねん。。




ku-40.jpg



行く前に、いっぱい遊んだく〜は車で即寝。



ku-43.jpg



爆睡のく〜ちゃんを起こしたのは


いびき付き爆睡のあほメイ。


ku-41.jpg


そんなこんなで、く〜ちゃんとの別れを惜しみ



去勢手術即後とは思えない、元気いっぱいの明るいレオを



車に乗せ、ミッキーママ宅へ。



レオ



reo32.jpg



お疲れさん。



痛くなかったか?




reo30.jpg



よかった。


レオの明るさ、無邪気さにはほんとに救われる。



来年早々、お見合いが決まったレオ。



がんばろうぜ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんなみんながんばれ!のクリックを〜



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 08:36| Comment(3) | クオレ | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

く〜ちゃんの変身



めりーくりすます


さて、クリスマスイブの前日に華麗なる変身をとげたく〜ちゃん。



保護時、ぺきままさんとハナママさんがもつれにもつれた毛玉のく〜ちゃんを


一生懸命カットしてくれ可愛いお顔が出てきてから


昨日2度目の変身をしたく〜ちゃん。




プロのトリ―マーさんのゆゆママさんがボラトリをしてくれました。



ku-22.jpg

じゃじゃ〜ん


つけてもらったクリスマスのおリボンの首飾り。


よかったね、く〜。


ゆゆママさん、ありがとうございました(はぁと)





そうだ!前を向いて

ku-19.jpg



あるこう!

ku-20.jpg
すたこらさっさと


そして、お家の中ではく〜のベットで無理やり寝る、



もっと、前を向いている方が・・



ku-29.jpg



ku-30.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
く〜ちゃん、すみれにまけるなのクリックを〜



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 14:24| Comment(3) | クオレ | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ぼく、サークルきらいやねん。



大掃除に向けて、楽をしようと


早くから毎日1か所ずつ磨いてきたのに、


年末を迎えた今日この頃


初めに磨いたたところがまた汚い。


おい、毎年同じことしてないか?わたし。


pet-b-63.gif

さて、甘えたく〜ちゃんはサークルが嫌いです。



ku-8.jpg


我が問題児達がいるので、サークルinは必須科目のてるさん家。



でも、そんな我が家でも問題児達にはく〜ちゃん、




絡んでいかないのでまったく問題ナッシング。




ku-4.jpg


ぺったんこ。



ku-5.jpg


ううん、かわいい。



人が側にいてくれたら嬉しい。


そんなく〜ちゃんは、只今ちょっとのお留守番もちょー苦手。


これは、怖い思いをしたから仕方がないけど、がんばって慣れていこう。






ぬくぬく。


ku-6.jpg



ぷりけつ。



ku-7.jpg



明日、ゆゆママさんにトリミングしてもらって



おっとこまえに磨きをかけてきますvv




くーちゃん、近日中に募集UP予定。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
く〜ちゃん、お留守番できるようにふぁいてぃんのクリックを〜



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 08:51| Comment(0) | クオレ | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

新入生「クオレ」



とかく入用の多い年末。


諭吉、カムバック。


我が家が嫌いなのか諭吉さんは戻ってきませんので


買いましたデジカメ、6回払いで(爆)


pet-b-63.gif

出ては入るエンドレスの世界なのか保護活動。


今日から我が家に24日までご宿泊のシーズー「クオレ」


保護時はこんな状態で><



cimg8639.jpg
(ハナママさん撮影)



トリミングをかかせない犬種のシーズーは


放置状態にすると、毛玉が毛玉をよび


そこにおしっこやウンチが毛と絡まり匂いもすごいものに。


目も隠れるほどに顔をも埋め尽くしてしまう。



ハナママさんとぺきままさんが時間をかけて皮膚を傷つけないようにカットしてくれ



こんなに可愛いお顔が




cimg8658.jpg
(ハナママさん撮影)


でてきました〜


ちっちゃなお顔に垂れ目ちゃんのクオレ。



てるさんのお家でちょっくらがまんしておくれ。



ku-3.JPG




ku-1.jpg



ku-2.JPG


すまん。。



推定2~3歳の男の仔クオレ



可愛いピーピーのおもちゃで一人遊び







しもた、


ベットに値札がついたままやん。。




くーちゃん、近日中に募集UP予定。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
早くくずる家にいきた〜い  byくー



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 19:30| Comment(4) | クオレ | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

はっちゃけ街道まっしぐら



デジカメを3度も落っことしてしまい


最後に落としたミッキーママ宅ではレンズ部分が歪んでしまった。


歪んで元に戻らないから、金槌でたたいたら、余計に歪んでしまった。


帰ってきた親父に頼んだら、分解して戻せなくなった。


とうとうおだぶつ。。


親父のせいだ。



そうです、私は人のせいにする性格の良いてるさんです。



そういや、カバンもよく忘れる。



トリミングでお世話になってるゆゆママさんちでも忘れたし



先日、オセロの正式譲渡に伺った際にも忘れて


帰り際、記念撮影をした後


osero42.jpg


お家に入って気付かれて



オセロを抱いたまま走って追いかけてくれたオセロのママ。



すんません。。手のかかる可愛いてるさんで。。



pet-b-63.gif



さ、こちらも手のかかる可愛いレオ。



101212-2.jpg
(ミッキーママからパクった写真)


地獄の過去から脱したレオは、只今青春まっしぐら。


本来のダックスのおこちゃまそのものに生まれ変わって



はっちゃけ街道を突き進んでます。



ミッキーママとの体力勝負。


ミッキーママ、ふぁいてぃん♪



レオの様子はこちらでご覧ください→ミッキー組



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ミッキーママふぁいとパート2のポチっとを



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 08:13| Comment(2) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

レオ、鬼軍曹ミッキーママのもとへ(爆)



昨日、カリナの正式譲渡の手続きに行ってきた。


そういや、カリナはレオと似てるね〜


優しいご家族のもと、幸せつかんだカリナ。



名前は「心葉(このは)」ちゃんになった。


心葉ちゃんからがほんとうの生涯。


幸せにね〜〜


karina6.jpg


カリナ 2010.12.11 Red-String卒業



line_8.gif


そのあと、レオをミッキーママ宅に移動。



預かりママは、鬼婆のてるさんから鬼軍曹ミッキーママへ(爆)



車酔いをするか心配してたけど


なんのなんのみなみのようこ。


レオ君、はっちゃけて動きたおすので



助手席でてんてんさんが寝かそうと必死のぱっち。


reo27.jpg


ナイスバディのてんてんさんに抑え込まれ、結構嬉しそうなレオ。



後部席ではお友達のくうおばさんも一緒に来てくれ、



積み込んだサークルに挟まれてました(爆)




さて、ミッキーママ宅に着いたレオは



「光の国からぼくらのために



き〜たぞ〜ぼくら〜の〜 へこ〜へ〜こ〜ま〜ん♪」



と化し、



かんちゃんが温めてくれていたかまくらのベットにヘコヘコ〜(-_-;)


走り回って100mダッシュをし、



牛骨を見て


reo28.jpg



で、また走って



reo29.jpg



牛骨食って



また、ヘコヘコ〜




でもね、みんな嬉しかった。


レオの身体は傷ついてしまったけど



心まで荒んでなくて。




けどな、レオ。



これからはだめなことは覚えていくんやで。



鬼婆をやめようと思ってたミッキーママは



鬼軍曹を復活したらしいから(爆)



というわけで、レオはミッキーママ宅にいます。




これからのレオの様子はこちらでご覧ください→ミッキー組



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ミッキーママふぁいとのポチっとを







ニックネーム てる at 14:57| Comment(5) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

楽しかったはじめの一歩



今日、レオの2回目の糞便検査に行ってきた。


1度目の検査でも異常はなかったけど


同じ時期の保護犬にコクシジウムが発見されたため



念のためもう一度検査に行くことに。


今回は我がかかりつけの獣医に診てもらった。


運子さんの中に虫は・・・



いませんでした〜〜(ごちになります)




レオくん、



先生、泣いてたね。。



こんなひどい傷は初めて見た。


生きてて良かった。



がんばれって言ってくれた。



なのに、君は診察台で腹天になって



先生の首にかかった聴診器を噛んで



先生の頭を蹴ってたね(あちゃちゃ)



ポジティブレオ



あんたはすごいぞ!



reo26.jpg



先生の声援を背中で受けての帰り際



散歩をしてみることに。



実はレオは散歩ができなく外に出ると固まってた。



歩いても少し歩いて、また固まった。


もちろん、肉球はぷにょぷにょ。



今日はがんばるぞ!



reo20.jpg


固まる。。



男ならがんばてみ。



reo21.jpg


そうやで。やってみ。



reo22.jpg



reo23.jpg



reo24.jpg

どやさ、どやさ



おかぁちゃん

reo25.jpg


お外の世界も楽しいこといっぱいあるからねvv



line_8.gif


おたふくさんよりトイレシートをてんこ盛りいただきましたm(__)m


保護犬に使わせていただきます〜


いつもありがと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
レオがんば!のポチをお願いします。









ニックネーム てる at 21:24| Comment(3) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

強く優しく・・



なななななな〜 なななななな〜 なななななななな〜♪


いい年こいてKARAのまねしておちり振り回したら



また、腰をいわした。。



どよ〜ん



line_8.gif



さぁ、仮の名を強く優しくなるように


ジャングル大帝からレオとつけてくれたミッキーママ



BABAちゃん(ミッキーママ)


だいじょうぶ、レオはスイッチはいったら



この鬼婆のいうことも「なんのこっちゃい」ときかん



精神面ではとっても強い仔やし〜(爆)






おこちゃまレオは



テンションMAXの時は元気いっぱい。



また、半面、人が側にいなくても一人で遊び、寝て、また遊んでと



手のかからない仔。




シートでおちっこできないって聞いてたけど半日で覚えた。




ただ、トレ―を置くと前足だけ乗せて、


ちっこははみ出しじゅんじゅわぁ〜となりました。




reo16.jpg




reo17.jpg




reo18.jpg




reo19.jpg




えらいぞ!



サークルではベットがトイレになってるけどね(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
レオがんば!の愛のポチをお願いします。









ニックネーム てる at 19:58| Comment(5) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

これからがはじまり



さぁ!これからがはじまりのレオの犬生。


過去はぶっとばしてやろう!




車酔いでまわり道もあったりして長時間頑張ったレオは



我が家に到着してinサークルで



じゅんじゅわぁ〜〜



と、長いおちっこをぶちかまし、



ぺきままさんにいただいたベットと毛布が




reo4.JPG



かめへん、かめへんよ。



明日お外に干そうな。




さて、レオはこんなに怖い目にあったにもかかわらず、



人に恐怖を抱くこともなく、


甘えて、じゃれて、飛びついてくる。


どこを触っても怒ることもしない。



てるさんやったら一生恨んでやるのにな〜





かわいいレオの一人遊び

(画像が暗いけどお許しあれ)





なんとしおらしい。。



とおもいきや・・



次の日は掘り投げて、走り回って、はじけておりました。



もちろん、おもちゃを持たせてもらえないお嬢メイは



reo15.jpg



と、臭さ漂う元でぶ〜たれてましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
レオがんば!のポチをお願いします。









ニックネーム てる at 15:33| Comment(6) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

なんでやねん。。



昨日は新入生2匹のお迎えに行ってきた。



2歳の女の仔のダックス「福」ちゃんと


CIMG8454.JPG


11か月の男の仔のダックス「レオ」君



reo11.JPG



2匹の搬送なんで以前がんちゃんにいただいたバリケンを持って行ったけど


おりこうさんだったんで使わなかった。



てんてんさんとくつろぐ福。



reo9.jpg


レオは爆睡してますが、

reo8.jpg


車酔いで吐いた後です。




てんてんさん宅に福。


我が家にはレオと。


短期で預かり様子を見ます。


その後、レオはミッキーママ宅に移動。











レオは・・・・・・・・・





熱湯をかけられ



reo5.JPG



耳を切られ



reo6.JPG



尻尾にもなにかしらの傷跡があります。



reo13.jpg



熱湯がかかったすぐ後に飼育放棄で捨てられた。




くそが!



人間不信に陥っても不思議ではないのに



人が大好きで甘えてくる明るいレオに



救われる半面、いたたまれなくなる。



レオは、助けられたその日を境に過去は忘れていい。



てるさんが、しっかり覚えておいてあげるから。



おかぁちゃん・・

reo14.jpg

ぼくはしあわせになる!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
今日は怒りのポチをお願いします。









ニックネーム てる at 16:39| Comment(6) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

みんなふぁいてぃん!



もう12月


今年は早かったな〜



そんなことを毎年言っては



ドンドン年をくってゆく〜


ドンドン肉がたれてゆく〜


pet-b-63.gif


さて、先日Red―Stringの新入生となった白ペキごまちゃんと


2010_1125黒白ペキ0021.JPG
(クズル母さん撮影)



黒ペキ黒豆ちゃん。


1964.jpg



鼻ぺちゃ好きの私を虜にしそうな可愛いお顔の2匹も




保護当時は


2010_1125黒白ペキ0011.JPG

2010_1125黒白ペキ0004.JPG
クズル母さん撮影


お決まりのボサボサこべこべの手入れされてない過去丸見え。



今までの辛かった過去におさらばしたんやもん。


繋がった命、幸せになろう!




ごまちゃんは募集かける前に、これまた夢子の時と同じく


ぺきままさんのブログを見られた方からお声がかかり



お見合いに進むことに。



ぺきまま威力、大爆発(感謝!)



黒豆ちゃんは只今募集中です!




ご縁の早い仔も遅い仔も



それぞれ頑張ってます!




し〜ちゃん


画像 030.jpg


たく


taku1.jpg


そして、ボランティア協力で預かってるクズル母さんちのトビィ君

20101130233621a6c.jpg


永住の地であるほんとうのお家を探しています。




詳細は

↓ ↓

bana000-2.gif



トビィ君に関しては

↓ ↓

Dog's Smileさんまで





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんなふぁいてぃん!の愛のポチを









ニックネーム てる at 08:13| Comment(3) | 活動 | 更新情報をチェックする