2010年08月08日

ひかり幸せ大爆発


昨日は寝付けなかった。


すみれと親父のいびきで。



ザ Wいびき



今晩は先に寝て、いびきかいてやる!


line_16.gif

やっほーほとららら



ひかりちゃん、トライアル2週間を終え



正式譲渡になりましたvv



hikari66.jpg


元飼い主に捨てられ、怖かった、寂しかった姉妹。



保護施設でずっと寄り添っていたと聞いた。



1番身体が大きいひかりは、姉妹を守るべくボス的存在になってたそう。



ひかり達を保護した時の言うに言えない出来事は、スタッフの心にしまい、



助け出せた3姉妹は、ただただひたすら幸せにすると誓う。




友人から話をもらい



ひかりを見染めてくれたその人が、ひかりの生涯の優しくて素敵なママ。




パパとママの名前の一文字をもらった名前、「あお」ちゃん。




あおちゃん、あおちゃんが守ってきた、きらりとキャンディーも幸せになるから



安心していいで。




これからは、あおちゃんを守ってくれるほんとうの家族が出来たから



いっぱい甘えて幸せにな〜^^




hikari81.jpg
おかあちゃん、あばよvv




うん、ひかりあばよvv




ひかり 2010.8.6 Red-String卒業



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり幸せ大爆発vv




line_16.gif



今、夏休みやお盆にかけて

悲しいかな、多くの放棄犬が増えてます。

大阪近郊で預かっていただける方を募集しています。

どうぞ宜しくお願いします。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:20| Comment(5) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ひかり幸せ満喫中なり


幸せ満喫中のひかりちゃん。


新しいお名前ももう決まってる(笑)



ほんとうのママからも報告いっぱいもらっちゃって



10-07-24_003.jpg



10-07-24_005.jpg





10-07-25_005.jpg




しまった!この鬼婆の目から水が・・







元飼い主からいらないと見放された3姉妹のひかり、きらり、キャンディー。



その中、ひかりときらりは初め保護予定犬ではありませんでした。



保護する3匹の中には入っていなかった仔です。



保護する3匹を引き受けに行ったRed‐Stringのメンバーが「他にいますか?」と



言ってくれたおかげで存在を知った仔です。



良かった!



ひかりの幸せな姿を見たら、助けることが出来てほんとうに良かったと



思います。





今、夏休みやお盆にかけて



悲しいかな、多くの放棄犬が増えてます。



3月、8月は毎年そう。。




旅行や引っ越しのいいわけで




簡単に命を捨てる人間達であふれているなんて。。




くそがっ





Red‐Stringにも、新しく3匹の保護犬が入りました。



個人個人が集まって活動をしている小さなボランティアなので



多くを保護することは難しくっても



今、この時を暑さの中で必死で頑張って保護されることを待ってる仔達の為に



メンバー一同がんばります。



もし、預かりできるよ〜って思ってくださる方がおられたら




お願いします〜m(__)m




l02.gif



新しく入った仔達は



ペキニーズ(♀)

huuka1.JPG





プードルMIX?(♂)

CIMG0322.JPG




ダックス(♀)

CIMG0288.JPG



の3匹


保護時の詳細はこちら→仮宿日記で。




近々募集をします。




が、ご希望があればこちらから→bana000-2.gif





お問い合わせをお待ちしております。




line_16.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
嬉しい涙はながしたい。 byてるさん





l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 10:17| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

幸せになれよ


びふぉー


hikari62.JPG


あふたー

hikari68.jpg


男前のひかりから



乙女チックなひかりに変身し


準備万端整えて



昨日の土曜日に未来のママとのお見合いに行ってきました。



車中も助手席のてんてんさんの膝には乗らず、



てるさんの横で運転の邪魔もしないでずっと良い仔にしてたひかり。



CA390964.jpg
だって、てんてんさんのおひざ暑いねんもん。。





ひかりを見染めてくれたその人は



私が大好きでお世話になっている友人のお友達。



「会えばもっと好きになるよ〜」と友人から聞いてただけあって



会ったらより以上に




愛してしまいました。。




hikari73.jpg
未来のママからもらうおやつはまいう〜や



てるさんからはあかんのん?



hikari72.jpg
だって、おかぁちゃんの手くさいねん。



なんでやねん。。





人が大好きなひかり。



ひかりの甘えるしぐさにはこっちがデレデレになります。




特に家のくそ親父は骨を抜かれたスルメ状態だったな。





いっぱい苦労もした分



いっぱい幸せになれ〜




あってないようなトライアル開始。



ひかりはもう戻ってきませんvv




hikari66.jpg
わたし、しあわせになるねん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、たまには泊まりにおいでや






l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 18:43| Comment(3) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ダックス大君お見合い&トライアル開始


先日の日曜日(これまた報告遅いねん)


大のお見合いにてんてんさんのお家まで行った。



dai13.JPG
いらっしゃい




普通に走れば30〜40分の距離。


3連休のど真ん中なので空いてるかと思いきや



2時間かかるってどうよ。




いらちな私。


スパイダーマンになりたくなった。



dai11.JPG
すきになっとけば。。




超渋滞でとことん疲れきって到着したてるさんに



お見合いの間中、をかましつづけた大君。




dai12.JPG



ありがと。



臭すぎてパワーが出たわ。。





大、トライアル開始。




l02.gif

しかし暑いね〜


この暑さの中、サウナに入らず天井収納庫にこもってみた。



出るわ出るわ、滝の汗。



ちょっとは痩せたかな?



出た汗以上に飲んでしまった。。


それが私なんだ。。



天然どあほ〜




ひかりとも後2日。



土曜日にお見合いに連れて行く。




嬉し、寂し。




そんな気持を知ってか知らずか



ひかりちゃん、優雅に寝んね。




hikari64.jpg
なにほざいとんねん。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、可愛いぞ(はぁと)





line_16.gif


遅ればせながら、ネッ友のおたふくさんより、フリマ用品いただきやした。


いつもほんまにありがとうでおますm(__)m



line_16.gif



心姫の短期の預かり様を数件募集しています。



sinki13.JPG


優しい預かり様宅でのんびりとほんとうの家族を待っている心姫。


飼い主一筋という和犬の性格そのままの心姫にとって、


荒療治となるかもしれませんが


短期間でお家を変えてみることにしました。


そのことにも順応できるように心姫に頑張ってもらいたいと


短期で預かっていただける方を関西圏で募集いたします。



お力を貸してください。



どうぞよろしくお願いします。



お問い合わせはこちら→bana000-2.gif




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 16:06| Comment(0) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ダックス「たく」保護


今日、友人が送ってきてくれたBBクリームを塗った。



韓国の女優さんになった気分〜♪(うしし)



l02.gif

さて、先々週の日曜日(どんだけ〜報告遅いねん)


とある警察で保護されたダックスの様子を見に行った。


年齢はシニア。


左目が負傷しているように見えた。



怖がり、小さく唸る。


呼べど、近寄りもしなかったけど、差し出すおやつによってきた。



拘留期限は16日(金)まで。


ここで見放せばこの仔は限りなく譲渡されることはないに近いと思った。




助けたいと思うみんなの心で助けたダックス君。



次の日、Red-Stringのスタッフのハナママさんが、急きょ引き出しに走ってくれることに。



その様子はこちらから→仮宿日記



ハナママさんの一喝で「あなたについていきます〜」のお調子者のダックス君。



警察での写真と


taku8.jpg



ハナママさんに助け出された後の写真の違い



taku2.jpg


CIMG0125.JPG


助け出せてほんとうに良かった。



預かりママはサンディママさん



詳細はこちら→いつでも里親募集中


サンディママさんに、みんなの力で託された仔と「たく」の仮名をいただいた。



幸せ探し、がんばろう!




l02.gif

ひかりちゃんの何気ない動画を一発






おかぁちゃん、すみれはんのおけつくさかったわ。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、抜糸完了っす。




line_16.gif



心姫の短期の預かり様を数件募集しています。



sinki13.JPG


優しい預かり様宅でのんびりとほんとうの家族を待っている心姫。


飼い主一筋という和犬の性格そのままの心姫にとって、


荒療治となるかもしれませんが


短期間でお家を変えてみることにしました。


そのことにも順応できるように心姫に頑張ってもらいたいと


短期で預かっていただける方を関西圏で募集いたします。



お力を貸してください。



どうぞよろしくお願いします。



お問い合わせはこちら→bana000-2.gif




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 15:37| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

ひかりはすみれはん亭が大嫌い


ったく、何を食べて生きてきたのやら。。



性格、行動まったく問題なく、かわゆすぎるひかり。



ただ、食べたい物にむらがある。



というより、ジャーキーで育ってきたのか?



市販のジャーキーは喜んで食べるのに、ご飯は手であげてみたり



今日は食べても明日は嫌いってのが多い。



聞けば、3姉妹ともそうらしい。




保護犬や我が家の問題児達が


まずくても喜んで食べてくれるすみれはん亭のご飯は




きらい。。





ある日のすみれはん亭



hikari48.JPG




お待たせしました。




hikari50.JPG
こんなん、注文してませんねんけど




hikari51.JPG
さげてもらえます?




へい、かしこまり



hikari49.JPG



では、こちらで・・




hikari53.JPG
嫌々食うか。。





hikari54.JPG
おれなんか食わへんかったら、ご飯ぬきやど



カミナリも落ちるしな(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかりちゃん、すみれはん亭のお代はタダやで




line_16.gif



心姫の短期の預かり様を数件募集しています。



sinki13.JPG


優しい預かり様宅でのんびりとほんとうの家族を待っている心姫。


飼い主一筋という和犬の性格そのままの心姫にとって、


荒療治となるかもしれませんが


短期間でお家を変えてみることにしました。


そのことにも順応できるように心姫に頑張ってもらいたいと


短期で預かっていただける方を関西圏で募集いたします。



お力を貸してください。



どうぞよろしくお願いします。



お問い合わせはこちら→bana000-2.gif




l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 16:09| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

避妊手術無事終了


あ〜ハラハラドキドキ


いつも、避妊去勢の搬送は行ってるのに



我が家の預かりっ仔だからなのか?


そんな、えこひいきする人間ではないはずなのに



やっぱりドキドキする〜




line_16.gif

さて、こんな小心者の私に病院へ連れていかれたひかり。




hikari45.jpg
ぜったい、たのしいとこちゃうし



hikari47.jpg
ねたふりしといたろ



ひかりを届け、次の日のお迎えまで携帯を離さなかった。



翌朝、お迎えの途中にキャンディの避妊手術に先に行かれたハナママさんから



ひかりちゃん、元気ですよ〜の一言で人生バラ色



hikari38.jpg
あほか




肝数値が150と高めだったのも26と正常値に。


悪い歯も抜いてもらって、歯石取りで真っ白な歯



hikari39.jpg
芸能人は歯が命



術後とは思えない元気っぷりぷり




hikari42.jpg
でへへ



ひかりちゃん、女の仔卒業



hikari41.jpg
ぼくってよんでいいで




こうして、ひかりの避妊手術は無事終わり



あとは、今月末のお見合い&トライアルを待ちますvv





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかりお疲れさんのワンポチっとを〜



l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 13:13| Comment(4) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

負けてたまるか byあほメイ


我が家のメイとひかりののんびりお散歩風景



ところが、負けず嫌いのメイはひかりに抜かされたくない。




(左がメイで右がひかり)



途中までは良かったものの



ひかりが前に出たとたん速足のメイ。




そんな根性ババの性格のメイが大好き。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり負けるな〜



l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 10:44| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

ひかりのお散歩事情



551の豚まんがある時

hikari3.JPG





ない時

hikari17.jpg





親父が家にいない時

hikari3.JPG






いる時

hikari17.jpg




*これはフィクションであり、登場人(犬)物とはまったく関係がありません*




pet-b-63.gif


さて、ひかりちゃん




おトイレ運子さん、ちっこさんはシートでしはりません。。




hikari21.jpg
さんぽいくど



しゃばが嬉しくってしかたないひかり




hikari25.jpg
あらよっと




お天気のいい日は良いけれど、今日は朝からどしゃぶり。



なんとかシートでと思ったけれど



午後3時であきらめたわたい。



シートに【WC】って書こうかしら。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
雨の日はシートでしてくれませんか?




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 22:35| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

ひかりシャンプー編


我が仔になってから、病院のお世話になったこともなく


いつまでも悪ガキメイ


じゃかましいあほメイだと言ってたのに、



数か月前に聴診で検査するほどではないが心雑音があると言われた。



今日、すみれのお薬をもらいに行くのに、メイの診察もしてもらう。



軽度の雑音あり、レントゲン、エコーで診ても初期段階の僧房弁閉鎖不全。



ただ、本犬はいたって元気ではあるが、



咳が少し出てきたこともありで、お薬の投与開始となる。


sm81.JPG


まだまだ若い若いと思っていても、人間よりもはるかに早く年をとる犬。



現実を思いしらされた。



いつまでもおかあちゃんに、このえげつなすぎる笑いを見せておくれ。




sm57.jpg



豪快な笑顔が大好き!



pet-b-63.gif


さて、ひかりちゃん、先日ワクチン接種の前にシャンプーをした。



hikari35.jpg
洗いかた雑やねん。。



目と口周りの茶色い部分をカットしようとしたら、



目の周りは嫌がらずにさせてくれたけど、



口周りは嫌いみたい。



涙焼け多し。





でも、シャンプーはおりこうさんに出来ましたvv



hikari37.jpg
トリミングの腕はまったくないけどな



だしょうね。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ダメ出しだしたひかりに、もっともだと思う方はクリックしてちょ




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 13:56| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

続き ひかりワクチン編


昨日のコメント欄を見たら


ブログをお借りしてるアセラ事務局からコメントが来てた。


何かしでかしたか?わたし。。



ところがどうだろ〜



「本日のベストショット」に風太が選ばれたって。


こちら→http://best-shot.a-thera.jp/article/2127348.html



なんか嬉しい。



何かくれたらもっと嬉しい。




pet-b-63.gif


さて、風太と一緒に病院へ行ったひかり。


車でもほんとうにおとなしい。



hikari34.jpg
わたしは良い仔やねんもん〜



またどこかへ連れて行かれるのかと



ちょっぴり不安げにしてたひかりも



やっとテンションが上がってきたところで病院に到着。



hikari28.jpg
くすりの匂いがしてるやん



楽しいところではなかったけれど、ワクチンちっくんしておかなあかんねんで




hikari29.jpg
いたいのか?



大丈夫、大丈夫。


撫でてもらうくらい気持ちいいから



hikari32.jpg
ちっ!そんなんうそやんけ



って言ったか言わずか、無事おりこうさんでちっくん出来ました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、えらかったな〜



l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 14:14| Comment(5) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

お散歩で〜いすき

今日は朝から雨降り。


昨日は晴れで、明日は曇りってか?



今年の梅雨はお天気がよく変わるね〜


日本の総理大臣みたい。。



pet-b-63.gif


さて、我が家に上陸してから、もう1週間以上過ぎたひかりちゃん。


あれしたい、これしたいの意思表示はまったくせず、


食いたい時に食い


甘えたい時に甘え、


寝たい時に寝るという



チョースーパーマイペースを貫いている。




中でもお散歩は大好き。


でも、リードを持っても「つれてけ〜!」なんて言わない。


外に出ると、表情がイキイキしてる。



hikari20.jpg
しゃばや〜



すたこらさっさと歩くけど、引っ張らない。


hikari18.jpg
今日は良いお天気やね



花のない我が家なので、お花のある他所のお家の前で撮影



hikari23.jpg
花くらい植えろよ



ひかりの前に回って、腰をかがめて必死で写真撮ってる私は


小さい子供から見たら変なおばはんらしい。。



hikari26.jpg
くくっ、そらそうやろ




そして、ちっこ


hikari24.jpg
ちぃ〜〜こいこい




散歩2日目にしてお家を覚えたひかり



生まれてから数十年経っても方向音痴のてるさん。



hikari27.jpg
ただいまっと




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
チョースーパーマイペースひかりに応援を。





l02.gif



他にもご縁を待ってる仔がいます
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:05| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

男前のひかり

マウスがあかんやんけと


パニくってNEC子ちゃんに電話した。



「電池を変えてみてください〜」



と、究極に簡単なご返事。




レーザーマウスに電池が入っていたとは知らなんだ。。



なんとアナログなわて(-_-;)



pet-b-63.gif

さて、姉妹の中で一番でかいひかりちゃん。



毎日よく寝ます〜



100616_231014.jpg

今から寝るねん




100616_231030.jpg

白眼向いてな。。



ものすご〜く女の子らしいのに



お顔は男前(爆)



100616_231246.jpg

ほっとけ




お顔は男前でも、性格ピカイチのひかりお嬢が気になった方はこちら

下下下

bana000-2.gif

まで〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
ひかり、かっこええよvvと思ってくれた方はポチっとよろしく(はぁと)





l02.gif



他にもご縁を待ってる仔がいます
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 20:58| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ひかり、きらり、キャンディ・Mは仲良し姉妹


クズル母さん預かりのきらりちゃんと


kirari1.jpg



もかぷでぃんぐさん預かりのキャンディ・Mちゃんと


si-1.jpg




てるさん預かりのひかりは


hikari1.JPG



とっても仲良しの姉妹です。(写真は保護時のもの)




この姉妹を、飼い主は捨てました。




捨てた理由?



聞きたくも知りたくもありません。



てか、捨てる理由なんてあってはあかんねんぞ、元飼い主。





l02.gif


ひかりを一言で言うなら守ってやりたくなる仔かな。



そっと寄ってきては腹天する。


hikari6.JPG




hikari5.JPG




hikari8.JPG




なんと、チャーミング〜




大好きな姉妹がバラバラになってしまったけど、がんばれぃ!ひかり!





hikari14.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

ひかり、がんばやで!



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:30| Comment(2) | ひかり | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

久々のてるさんちの預かりっ仔


新しいママから我が家の王子と言ってもらった幸改めプリン君




我が家にも男の仔のセイがいるので、陛下(韓国語でペーハー)と呼ぶことにしてみた。



実は今韓ドラの時代劇にはまっている。







おぉーーー






我が家の愛しき・・








ヒーハー!




sm80.JPG

なんで、ブラマヨの小杉やねん  byペーハー





pet-b-63.gif



さて、Red-Stringに一度に6匹の新入生が入ってくるため



久々に預かりをすることとなる。




おもてなしゼローの我が家に宿泊が決まった仔




その名(仮名)は、




hikari3.JPG


ひかりちゃんです〜




これから、ひかりの毎日をUPしていきますので



応援よろしく〜




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

ひかり、がんば!



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 20:19| Comment(5) | ひかり | 更新情報をチェックする