2011年01月16日

幸せとったど〜



あ〜〜!うれし!


トライアルから1週間の今日。



かけさせていただいたお電話で



はっちゃけてます。



可愛いです。



気持ちは迎える気持ちです。と。



そう言っていただいた。



すごくすごく素敵なご家族で、あの仔にとってこれとないご縁だったので



こちらこそ、ぜひ、迎えていただきたいです。と、いうことで、



今日、無事正式譲渡とさせていただきました!



そうです。



やんちゃ、はっちゃけ坊主の可愛いレオでっす〜



reo51.JPG
しあわせとったど〜〜


今、思い出すレオは、



やけどの跡でも、切られた耳でもなく



未来だけを見つめ


明るすぎで


やんちゃで


はっちゃけ過ぎで


可愛い、一言で言うならにくめない奴、レオです。



みんな、嬉しいよ!



レオが1番嬉しいな〜




reo41.jpg



レオ、おめでとう!



レオを迎えてくださったM様、素敵なご縁をありがとうございました。



応援してくださった皆々様、ほんとうにありがと。



ミッキーママ、レオの預かりありがと。



2011.1.16 レオ Red-String 卒業です〜






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 21:08| Comment(8) | レオ | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

レオお見合い&トライアル



さぁ!昨日はレオのお見合い。


ミッキーママのブログで書かれてあるように


早く様子をUPしなきゃと思いつつ



あの、可愛いやんちゃ坊主のレオの事



はじけまくってないか、甘噛みしまくって青たんを作らせてないか、



まだ、ねこかぶっときやと(爆)思いながら今頃UPです(^^ゞ





さて、レオにお洋服を作ってくださったRさんの勝負服を着て、



鬼軍曹のミッキーママの手から離れたレオは車中で爆睡。



大人しくするためにミッキーママがはじけさせすぎてくれたそうで(笑)



てんてんさんのおひざで腹天で船こいで寝てた。


まだまだ、おこちゃまだ。



その姿はめちゃくちゃ可愛かった。



先方様のお宅に着いたレオはご家族順番にご挨拶の熱いキッス。



その後はお部屋をルンルンと歩く。



reo40.JPG



サークルには象が踏んでも壊れない(爆)仮宿で使ってた同じベットが。



reo33.JPG



給水器もおねえちゃまに良い高さに合わせてもらって



reo34.JPG



reo35.JPG



お水をがぶ飲み。




トライアル中の為、ご家族へのプレッシャーは避けたいので




この辺でそっと見守ります。



が、



reo38.JPG




reo37.JPG



と、レオも言ってるので、どうぞ宜しくお願いします。(これってプレッシャーかな(^^ゞ)





pet-b-63.gif


保護した時の衝撃のやけどの傷を見て



多くの人が涙し、怒り、悲しんだ中



こうして、レオにお声をかけてくださった方々がいて



応援してくださった方々がいて



ほんとうに嬉しかったです。



まだ、トライアルが始まったばかりですが、



レオは過去を振り返ることなく、明るく一歩を踏み出してくれました。




引き続き、見守ってやってくださいませm(__)m



レオ、がんばれよ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 18:43| Comment(3) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

はっちゃけ街道まっしぐら



デジカメを3度も落っことしてしまい


最後に落としたミッキーママ宅ではレンズ部分が歪んでしまった。


歪んで元に戻らないから、金槌でたたいたら、余計に歪んでしまった。


帰ってきた親父に頼んだら、分解して戻せなくなった。


とうとうおだぶつ。。


親父のせいだ。



そうです、私は人のせいにする性格の良いてるさんです。



そういや、カバンもよく忘れる。



トリミングでお世話になってるゆゆママさんちでも忘れたし



先日、オセロの正式譲渡に伺った際にも忘れて


帰り際、記念撮影をした後


osero42.jpg


お家に入って気付かれて



オセロを抱いたまま走って追いかけてくれたオセロのママ。



すんません。。手のかかる可愛いてるさんで。。



pet-b-63.gif



さ、こちらも手のかかる可愛いレオ。



101212-2.jpg
(ミッキーママからパクった写真)


地獄の過去から脱したレオは、只今青春まっしぐら。


本来のダックスのおこちゃまそのものに生まれ変わって



はっちゃけ街道を突き進んでます。



ミッキーママとの体力勝負。


ミッキーママ、ふぁいてぃん♪



レオの様子はこちらでご覧ください→ミッキー組



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ミッキーママふぁいとパート2のポチっとを



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 08:13| Comment(2) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

レオ、鬼軍曹ミッキーママのもとへ(爆)



昨日、カリナの正式譲渡の手続きに行ってきた。


そういや、カリナはレオと似てるね〜


優しいご家族のもと、幸せつかんだカリナ。



名前は「心葉(このは)」ちゃんになった。


心葉ちゃんからがほんとうの生涯。


幸せにね〜〜


karina6.jpg


カリナ 2010.12.11 Red-String卒業



line_8.gif


そのあと、レオをミッキーママ宅に移動。



預かりママは、鬼婆のてるさんから鬼軍曹ミッキーママへ(爆)



車酔いをするか心配してたけど


なんのなんのみなみのようこ。


レオ君、はっちゃけて動きたおすので



助手席でてんてんさんが寝かそうと必死のぱっち。


reo27.jpg


ナイスバディのてんてんさんに抑え込まれ、結構嬉しそうなレオ。



後部席ではお友達のくうおばさんも一緒に来てくれ、



積み込んだサークルに挟まれてました(爆)




さて、ミッキーママ宅に着いたレオは



「光の国からぼくらのために



き〜たぞ〜ぼくら〜の〜 へこ〜へ〜こ〜ま〜ん♪」



と化し、



かんちゃんが温めてくれていたかまくらのベットにヘコヘコ〜(-_-;)


走り回って100mダッシュをし、



牛骨を見て


reo28.jpg



で、また走って



reo29.jpg



牛骨食って



また、ヘコヘコ〜




でもね、みんな嬉しかった。


レオの身体は傷ついてしまったけど



心まで荒んでなくて。




けどな、レオ。



これからはだめなことは覚えていくんやで。



鬼婆をやめようと思ってたミッキーママは



鬼軍曹を復活したらしいから(爆)



というわけで、レオはミッキーママ宅にいます。




これからのレオの様子はこちらでご覧ください→ミッキー組



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
ミッキーママふぁいとのポチっとを







ニックネーム てる at 14:57| Comment(5) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

楽しかったはじめの一歩



今日、レオの2回目の糞便検査に行ってきた。


1度目の検査でも異常はなかったけど


同じ時期の保護犬にコクシジウムが発見されたため



念のためもう一度検査に行くことに。


今回は我がかかりつけの獣医に診てもらった。


運子さんの中に虫は・・・



いませんでした〜〜(ごちになります)




レオくん、



先生、泣いてたね。。



こんなひどい傷は初めて見た。


生きてて良かった。



がんばれって言ってくれた。



なのに、君は診察台で腹天になって



先生の首にかかった聴診器を噛んで



先生の頭を蹴ってたね(あちゃちゃ)



ポジティブレオ



あんたはすごいぞ!



reo26.jpg



先生の声援を背中で受けての帰り際



散歩をしてみることに。



実はレオは散歩ができなく外に出ると固まってた。



歩いても少し歩いて、また固まった。


もちろん、肉球はぷにょぷにょ。



今日はがんばるぞ!



reo20.jpg


固まる。。



男ならがんばてみ。



reo21.jpg


そうやで。やってみ。



reo22.jpg



reo23.jpg



reo24.jpg

どやさ、どやさ



おかぁちゃん

reo25.jpg


お外の世界も楽しいこといっぱいあるからねvv



line_8.gif


おたふくさんよりトイレシートをてんこ盛りいただきましたm(__)m


保護犬に使わせていただきます〜


いつもありがと!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
レオがんば!のポチをお願いします。









ニックネーム てる at 21:24| Comment(3) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

強く優しく・・



なななななな〜 なななななな〜 なななななななな〜♪


いい年こいてKARAのまねしておちり振り回したら



また、腰をいわした。。



どよ〜ん



line_8.gif



さぁ、仮の名を強く優しくなるように


ジャングル大帝からレオとつけてくれたミッキーママ



BABAちゃん(ミッキーママ)


だいじょうぶ、レオはスイッチはいったら



この鬼婆のいうことも「なんのこっちゃい」ときかん



精神面ではとっても強い仔やし〜(爆)






おこちゃまレオは



テンションMAXの時は元気いっぱい。



また、半面、人が側にいなくても一人で遊び、寝て、また遊んでと



手のかからない仔。




シートでおちっこできないって聞いてたけど半日で覚えた。




ただ、トレ―を置くと前足だけ乗せて、


ちっこははみ出しじゅんじゅわぁ〜となりました。




reo16.jpg




reo17.jpg




reo18.jpg




reo19.jpg




えらいぞ!



サークルではベットがトイレになってるけどね(-_-;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
レオがんば!の愛のポチをお願いします。









ニックネーム てる at 19:58| Comment(5) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

これからがはじまり



さぁ!これからがはじまりのレオの犬生。


過去はぶっとばしてやろう!




車酔いでまわり道もあったりして長時間頑張ったレオは



我が家に到着してinサークルで



じゅんじゅわぁ〜〜



と、長いおちっこをぶちかまし、



ぺきままさんにいただいたベットと毛布が




reo4.JPG



かめへん、かめへんよ。



明日お外に干そうな。




さて、レオはこんなに怖い目にあったにもかかわらず、



人に恐怖を抱くこともなく、


甘えて、じゃれて、飛びついてくる。


どこを触っても怒ることもしない。



てるさんやったら一生恨んでやるのにな〜





かわいいレオの一人遊び

(画像が暗いけどお許しあれ)





なんとしおらしい。。



とおもいきや・・



次の日は掘り投げて、走り回って、はじけておりました。



もちろん、おもちゃを持たせてもらえないお嬢メイは



reo15.jpg



と、臭さ漂う元でぶ〜たれてましたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
レオがんば!のポチをお願いします。









ニックネーム てる at 15:33| Comment(6) | レオ | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

なんでやねん。。



昨日は新入生2匹のお迎えに行ってきた。



2歳の女の仔のダックス「福」ちゃんと


CIMG8454.JPG


11か月の男の仔のダックス「レオ」君



reo11.JPG



2匹の搬送なんで以前がんちゃんにいただいたバリケンを持って行ったけど


おりこうさんだったんで使わなかった。



てんてんさんとくつろぐ福。



reo9.jpg


レオは爆睡してますが、

reo8.jpg


車酔いで吐いた後です。




てんてんさん宅に福。


我が家にはレオと。


短期で預かり様子を見ます。


その後、レオはミッキーママ宅に移動。











レオは・・・・・・・・・





熱湯をかけられ



reo5.JPG



耳を切られ



reo6.JPG



尻尾にもなにかしらの傷跡があります。



reo13.jpg



熱湯がかかったすぐ後に飼育放棄で捨てられた。




くそが!



人間不信に陥っても不思議ではないのに



人が大好きで甘えてくる明るいレオに



救われる半面、いたたまれなくなる。



レオは、助けられたその日を境に過去は忘れていい。



てるさんが、しっかり覚えておいてあげるから。



おかぁちゃん・・

reo14.jpg

ぼくはしあわせになる!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
今日は怒りのポチをお願いします。









ニックネーム てる at 16:39| Comment(6) | レオ | 更新情報をチェックする