2011年03月01日

ご報告いろいろ〜


徐々に回復していてはいるけど、なかなかスッキリとはいかないメイの体調。

親父には決して頭を下げないのに、

お嬢メイには頭が上がらないおかぁちゃん。

日々、食べてくれることを願って、執事となっております。


そこへきて、昨日すみれの失神><


メイもすみれも心臓病


しっかり体調管理してやらないとです。


pet-b-63.gif

負のオーラが出ている時は、文字を打つ手が鈍ってしまうのですが


嬉しいご報告をいろいろと。


まずは、ひとみがモカちゃんとなり、新しい犬生を歩みます。


hitomi58.jpg


優しくて、明るい家族ができました。


ひとみ、おめでとう!


ひとみ 2011.2 Red‐String卒業



ひとみですが、正式譲渡になったご家族の前に、他のご家族とお見合いをしてました。


素敵なご家族だったのですが、先住犬ちゃんとひとみの事を1番に考えられ

泣く泣く諦められました。


その方から和歌山名産のうめぼしと、保護犬に寄付を送ってくださいました。


DSCF0263.JPG


ありがとうございましたm(__)m



それと、びっくりの先々週の日曜日


オセロが来てくれた!

DSCF0254.JPG
おっす!鬼婆


家を憶えてくれてたのか


DSCF0258.JPG


(爆)


オセロご一家


寄ってくれて嬉しかったです〜



それとそれと


1年と数カ月頑張った、心姫がトライアルにvv


ハナママさんとてんてんさんがお話しをしてくれて、無事トライアル中です。



心姫を応援してくれてたネッ友から頂いたお洋服を着て


CIMG0037.JPG


し〜ちゃん、がんばってます。


cimg0047.jpg
(ハナママさん撮影)


良いご縁になりますように。




pet-b-63.gif

食べたくないねんけ〜のメイに栄養スープの素を送ってくれた姫のおかん


DSCF0240.JPG


ありがと〜〜


↓の記事でコメントをいただいた皆々様


ありがと〜〜



メイとすみれの体調がもどるまで、ブログはしばらくお休みします〜


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 07:36| Comment(1) | ひとみ | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ひとみちゃん、トライアル真っただ中



ひきこもってまんがな!   わたい。




更新のなさにご心配おかけしちゃってすみません。


動けなくて仲間にも迷惑かけちゃって。。


メンバーの温かい言葉にウルウルと感謝の気持ちでいっぱいでおます。



実は1カ月ほど前に、我が家のお嬢のメイが


気管支炎と肺炎をこじらせてしまい


なかなかスッキリせずでした。



お陰さまで咳も止まり、昨日あたりから元気も出始めてきましたが



食いしんぼうが食いません。。


食欲不振になってかれこれ2週間とちょっと。


食べてくれない辛さと日々葛藤してたわけであります。


6.4キロあった体重も、今日は5.6キロ><


人間で言うと2週間で8キロも痩せたことに。。



食べてないくせに、お薬もいっぱい飲んでるくせに、


今日の血液検査では全く異常なしの嬉しい誤算。


身体的には問題がなくなったので、食欲が戻ってくれるように


おかぁちゃん、がんばりますぅ〜



pet-b-63.gif


さて、更新が滞ってる間に



ひとみちゃんは無事お見合いを済ませ



現在トライアル真っただ中。



ちっちゃい体で大きなお目目で


守ってあげたいオーラ全開のひとみちゃんだったので


もしかしたら帰りたい〜と鳴きたおしているかと思いきや


落ち着いてるそうだ。。



まぁ、てるさん家より、優しいご家族なので居心地いいわね。



幸せつかみなさいよ〜



DSCF0229.JPG
まかせなはれ!


写真ブレブレでごめんよ。。



ひとみ、ふぁいてぃん♪


l02.gif

ネッ友のおたふくさんより、フリマ用品とシートをいただきました〜


いつもいっつもありがとうございますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 15:53| Comment(7) | ひとみ | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

お話しひとみ



これといって何も手のかからないひとみちゃん。


ただ、おちっこはシートでできましぇん。


今は1日3回のお散歩で用を足していますが


その他でしたくなった時は、どこでもジャ〜


シートは認識なさげ。。



ご飯は大好きで食べる前にお話しするひとみ。





とってつけたような「わんわわわんわん わんわん」って



17日の避妊手術の時に一緒に取ってもらった乳腺腫瘍。


病理検査の結果は「良性」だったvv



さぁ、これからひとみの募集開始です〜


お問い合わせはこちらから→bana000-2.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 15:24| Comment(3) | ひとみ | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

過去は切り取った。後は未来あるのみなのは、ひとみちゃん



レオの嬉しいご報告の後


わたいもがんばるで〜とひとみちゃん。


17日に避妊手術と乳腺腫瘍の切除手術の為、病院へ。


置いて帰る時が、いつも辛いわ。。


お迎えはハナママさんにお願いし、1泊ビップ待遇でお泊りさせてもらった。


で、ほんとうなら私がお迎えに行かなきゃな〜な所を、



私んちまでひとみを連れてきてもらうことに。



しかも、旦那さま運転でハナママさんのおひざでこれまたビップな。



ハナママさん、優しいくまさん、ありがとうございます〜(はぁと)



さて、胸とお腹にメスが入った痛々しい姿のひとみですが、


おやつもご飯も食べてくれました。



今朝からは元気も出てきてます。



hitomi15.jpg


hitomi16.jpg



過去と一緒に悪いとこも切り取った。


後は未来あるのみ。



病理検査の結果がだいじょうぶでありますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 08:37| Comment(0) | ひとみ | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

ひとみちゃんの変化



やっちまった。


TVでたまたま見たTVショッピング。


このあと30分以内に注文すると、4回払いが3回払いに・・


こんな言葉に弱い私と親父。


変なとこ、似なくていいのに、買ってしまったシャ○クのスチィームポータブル。


まだ、箱の中。。




table_s.gif




さて、寂しげなひとみちゃんは、明るいひとみちゃんに変化。



hitomi7.jpg


自分を出してくれるようになる。



親父が喜ぶてる家恒例の早朝モーニングタイム。



hitomi4.jpg



hitomi5.jpg



親父はモーニングタイムで鼻の下を長くし、



仕事から帰ってきてひとみちゃんに吠えられる。



hitomi10.jpg



女心はわからんと。。



今更ながら、親父が言った。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 20:28| Comment(0) | ひとみ | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今年お初の預かりっ仔 その名はひとみちゃん。



ここ数日、親父のいびきで寝られない。


くそが!



くそ親父が!




pet-b-63.gif



さて、そんな寝不足の頭すっからぴーの中



今日は、福ちゃんの移動と



新しい保護犬ず3匹の中、ポメとダックスのお迎えに行ってきた。




我が家の短期預かりっ仔は、瞳の大きなダックスの女の仔。



仮名を「ひとみ」ちゃん(そのままやん)




hitomi3.JPG



3キロ代のちっちゃなおばちゃん(推定6歳前後)



大人しい。




最近、ヤングマンの預かりが続いたせいか



いるのかいないのかわからないくらいだわ。




乳腺腫瘍があり、避妊手術の時に一緒に取ってもらいます。



恒例か!飼い主放棄!




過去ごとすっきりとってしまお!


hitomi2.JPG


可愛いお顔の大きな瞳はまだ寂しそう。



温かさが恋しいのか、毛布が好きで寝んね。



hitomi1.JPG



ひとみちゃん、一緒にふぁいてぃんvv




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 20:43| Comment(4) | ひとみ | 更新情報をチェックする