2011年04月15日

お引越ししました


メイのことでコメントをいただいた皆様。


てるさんは、ありがたく温かくコメントいただきました。


嬉しくて優しくてほんとうにありがたかったです。



お返事を書こうと思うと、またドラム缶をひっくり返したほどの水が


この鬼婆の目からこぼれそうで。。


こちらから、お礼を申し上げます(感謝)



ほんとうにありがと(はぁと)



line_8.gif


それと、いままでこのアセラさんでブログのお世話になっていましたが、



今回お引越しをすることにしました。



http://oteruhan.exblog.jp/



よかったら、覗いてやってください。



また、よかったら、お気に入りにいれてもらったらうれし(^^ゞ



では、お引越し先でお会いしませう(はぁと)





ニックネーム てる at 07:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

いっぱいいっぱいありがと(はぁと)


一緒に悩んでくれた友人。

温かく見守ってくれた友人。

頑張れって励ましてくれた友人。

メイのことでは、ほんとうにありがとう〜


sm104.jpg



sm105.jpg


また、人手が足りないのに、対応や走り回ってくれたRed-Stringのスタッフ達。
ありがとう〜


てるさんは、元気でっすvv

目に浮かぶのは元気満開でわがままでやんちゃ満開のメイばかりです。


来週から保護活動頑張りますvv


またまた、この天然ボケナスの私をよろしくお願いしますm(__)m



メイ、幸せやな〜



sm106.jpg

おかん、メイはHAPPYやで  byメイ





ニックネーム てる at 18:04| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

ありがと




ありがとう、メイ(はぁと)





続きを読む
ニックネーム てる at 08:58| Comment(12) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます



新年


明けまして


おめでとうございます。


2011nenga.jpg





昨年はこんなあほんだらぼけなすの私に



応援や励ましや温かいお気持ちをありがとうございました。



今年も私のおけつをたたいてくださいませ。



捨てられる命などあってはならない。


みんな幸せな生涯を送らなきゃね。




そんな思いを胸に前に進んでいきます。



今年もよろしくお願いいたしますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上上
みんな幸せになるのだ。



l02.gif



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 12:31| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

お見合い&トライアルに入ったのはちぃぼう



悲しみは胸の奥にしまい、



幸せに旅立ったきみへの思いを胸に



てるさんは前を向いてがんばるね。



春ちゃん、ありがとね〜



line_8.gif

さて、ちぃぼうですが、てるさんちにはいません。


30日にお見合いを済ませトライアルに入りました。



トライアル先でのちぃぼうは


ti-42.jpg


ti-44.jpg



ti-47.jpg

春ちゃんにもらったお洋服着て、がんばってくるね。  byちぃぼう



良いお顔やな〜



ちぃぼう、てるさんはそっと見守ってるからね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
image3789.gifちぃぼう、ファイティン





l02.gif



おかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

小休止 早く食いたいねん byすみれ


ちょっと箸休めにすみれを


目剥いて


ツバためて


舌出して



早く食いたい!すみれはん。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
画像悪いけど許したるって方は、ワンポチを〜




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 20:27| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

すみれが2匹に?


我が家のちょー天然すみれはんが



2匹に増えた?











心臓のお薬投与が始まったすみれのため



もう1匹のすみれを我が家に迎えることとなった。








その仔は





この仔









sm89.jpg




そつくりやないの。







食べる動きまで、そつくり。










すみれのお薬代の為に、いっぱいお食べ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上

すみれにそつくりと思ったらポチっとお願いします。



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:41| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

やっちゃんとひらめちゃん


*今日はRed-Stringとは関係のない日記でおます*


昨日くうおばさんと飼い主放棄の仔を引き取った


バイタリティあふれるはなちゃんのおかあさんのお家に行ってきた。



その仔はこの仔



CA390930.jpg


飼い主申告15歳



フィラリア陽性、長年の皮膚病から、ほったらかしが目に見える。



皮膚は掻いて掻いてゾウさんの皮膚みたいになってるところが多々あり。


目の周りもサングラスをかけてるよう。




でも、やっちゃんは今を一生懸命生きてるし、



元気に一杯ご飯を食べてる。



名前呼んでもらって、かまってもらって嬉しそう。


がんばれよ!長生きせ〜よ〜!



CA390937.jpg



先日、ミッキーママから心姫にってもらったフード。



心姫は今おしっこがアルカリ性になっちゃって(もう良くなったけど)、療養食になったので



ミッキーママ了解のもと、メンバー了解のもと、やっちゃんに持っていかせてもらった。



BABAちゃん、あんがと〜





そして、てるさんがファンのひらめちゃん。



hirame2.JPG




このお嬢も飼い主放棄の14歳のおばあちゃん。




目も見えないし、耳も聞こえないし、皮膚病もある。




でも、嫌なもんはいや!



hirame3.jpg




食いもんは持って来い!の元気なおばあちゃん。



はなちゃんのおかあさんのお家にはお薬がいっぱい。




でも、元気もいっぱい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
元気があれば何でもできる!1.2.3・・・45678あれ?



l02.gif



お問い合わせは
↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:42| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

投薬開始になっちまった


我が家の天然KYのすみれはん。



100228_213016.jpg
なんかあったん?



先日、お腹がちょっとゆるくなって病院へ行ったその時


聴診で心雑音が判明


急きょ心電図、レントゲン、エコーの検査となった。


病名は僧房弁閉鎖不全


推定10歳以上であろうすみれ


心臓病にかかりやすいとされる犬種で高齢もあって



心配はしてたもののしょっく〜!



今は症状も全く出ていない。


ステージ6段階の2〜3


お薬(エナカルド)で現状を維持したい。



食事の管理、体重管理、運動制限など、


おかぁちゃんが出来ることがんばりまっす。



100228_213051.jpg
ごはんはいっぱいたのむで、おかぁちゃん





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
いつもクリックありがと(はぁと)



pet-b-63.gif




ラッキーズママが保護されたシェルティーの男の子


7beda614.jpg


「ルル君」の里親様を募集されています。




詳細はこちら

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-44787.html



素敵なご縁をお待ちしています。





l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 07:18| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

我が家のドッグラン第1章〜3章


今の時期、毎日数字とにらめっこの私。


1年間ほったらかしにした罰だ。


やっと、半年分が出来た。


数字をみると吐きそうになる。。




l02.gif



てなわけで、先日24日の水曜日


お天気も良かったので、気晴らしも兼ねてドックランへ行ってきた。




その模様を3章にまとめてました。



l02.gif



第1章「天然すみれのわけわかめドッグラン」



前にも来たくせに、ここはどこ?わたしはだれ?状態のすみれ



ドッグランに着くとすぐとなりのワンコに挨拶をするすみれ。



sm104.jpg



我が家で唯一フレンドリーなすみれ



だが、言ったことをすぐに忘れること多々あり。




相手が近づくと手のひらを返したように、すたこらさっさと戻ってくる。




sm105.jpg



アジリティーもくぐっただけでやった気分。


sm106.jpg




すみれ、遊びに誘ったのに、遊ばへんの?




おかぁちゃん、わたし言ったこと・・




sm107.jpg





l02.gif



第2章 「ガウガウセイの2重人格ドッグラン」



ガウガウが出てしまうセイが1番心配なドッグラン



おかげさまで2か所のうちの一か所は貸し切り状態だったのでノーリードにしてみた。



sm108.jpg



なんや、ビビりか。。



走りもせず、匂いを嗅いでばっかりのセイもやっとこさ



sm109.jpg



誘いに行く。



遊ぶんはいいけど、ガウガウしたらあかんねんで。



sm110.jpg



めちゃくちゃ、おとなしいセイ。



まさに君は内弁慶か。



なら、また来ような。



sm111.jpg





l02.gif


第3章 「やっぱりあなたはすごかった。あほメイ来たるドッグラン」



ドッグランに車を止めると同時に、はよ出せ!はよおろせの我が家の女王あほメイ。



sm112.jpg



肩で風切り、番長まがい。



他のワンコに吠えられても喧嘩上等!



sm113.jpg


相手がひるむと、ルンルンで戻ってくる。



sm114.jpg



ランの忘れもののフリスビーを追いかけ



sm115.jpg



捕まえ



sm116.jpg



くってかかる。



sm117.jpg




sm118.jpg


つよっ!





トンネルの上も軽々と飛び乗り



sm119.jpg



sm120.jpg



と、臭い親父ギャグをかまし




そして



sm121.jpg


疲れる。。




それで終わりかと思いきや



おやつを食ったらまた・・



sm122.jpg




メイよ、楽しいのか?



sm123.jpg




やっぱり君は元気満開や!




sm124.jpg



この日より、てるさんの花粉症が始まった。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 17:44| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ピアノ正式譲渡


バンクーバーオリンピック


フィギュアの高橋、銅メダルおめでとう!


4回転は失敗しちゃったけど、ステップは世界一。


素晴らしい演技に、てるさんは魅了させられました。



ひもが切れてもそのあと頑張った織田


ずっと失敗してたのに4回転に挑戦して見事成功させた小塚


みんな輝いてた。



感動をありがとう!




l02.gif


さて、ここにも輝きを得た方がいます。



ピアノが正式譲渡になりました。



piano12.jpg



シニアになって、元の飼い主から手放され


すべてに輝きを失ったピアノは



もかぷでぃんぐさんから、人間の優しさ温かさを知り



無事、終生のご家族となるもとへと旅立ちました。




どんだけ優しいねん、と思えるご夫婦と、イケメンの息子さん


あまりにもカッコよかった息子さんに


何を思ってか、家には娘が・・・・・


と、どあほなことを言った私に


僕がトライアルに行きましょか〜




なんてナイスジョーク!




名前もピアノのままで。



ピアノちゃん、おめでとう!


ずっと、輝いていていてね^^



ピアノ 2010.2.20 Red―String 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:00| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

わかりまへんのすみれはん


我が問題児のうちの1匹、セイは


チョーがつくほどの寒がりで以前買ったたまほーむでは気に入らないらしい。



仕方がないから、まただいわはうちゅに戻すことにした。



何が何だかわけわかめのすみれはんは



おかあちゃんが言ってるだいわはうちゅとか



たまほーむとかって





sm70.JPG




sm71.JPG




sm72.JPG





食うこと命のすみれはんにはおやつを作ることにしような。




今日は親父にムカついたので



こんにゃろ〜と叩き倒したささみを



CA390908.jpg


オーブンで焼いただけの簡単おやつ



CA390909.jpg



おかあちゃんのうらみのこもったおやつを召し上げれ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 17:55| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

おめでとうござい!



新年明けまして2日目でござい!


皆様、おめでとうございます。



tora49.jpg



あほなんか、ぼけなんか、わからないこのブログですが


本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



l02.gif



さて、年末のあわただしさから逃れ


お正月はのんびりと過ごしていますが



実は幸が21月31日に2日で戻ってきました。



tetu17.JPG


お迎えやら何やら仮母のてんてんさんに行ってもらい



お正月は仮宿で過ごしました。



てんてんさん、年末の忙しい時におおきにどす。




でもね、幸にはまったくもって問題がないのでどうぞご安心ください。



犬には関心なしの先住犬君と幸でしたが



先住犬君には幸の存在だけでストレスをかけてしまったそうです。



ごめんね、ストレスかけてしまったね(-_-;)





てなことで、幸の幸せ探しいたします。


近々、里親様募集をしますので、よろしくお願いしますm(__)m


l02.gif


またまたさて、去年一年は何かと振り回された年でありましたが



年末のK-1でスカッ!!!としました。




戦うフリーター所の勝利



魔裟斗の引退試合の大勝利



すばらしかった!



お〜い、山本KIDしっかりしろ!


応援してるからな〜



終わり良ければすべて良しとする。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 18:00| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ダックス保護


「ながら」が好きなわたい。



つい先日もメンバーと電話をしながら年賀状のプリントをしていたら



何をどう間違えたのか、同じ宛名が30枚(-_-;)




オーーーノーーー   byてるさん





l02.gif




今日、ダックスの仔を保護してきました。


この仔はRed-Stringの保護犬ではなく


私個人が保護してきました。



笑太もそうだし、このブログには載せていないけどしんちゃんもそう。



地元の仔も声がかかれば助けてあげたい。



微力ながらもそう思ってます。




さて、ダックス君の仮の名はまだない。



腰がくびれすぎ、お尻の骨も出すぎの小さな体のガリ男君。



tetu1.JPG



小型犬用の首輪もネックレスになってしまったので、1つ穴をあけた。


tetu2.JPG



食欲旺盛のとっても愛想良しさんだけど、まだまだお顔がさみしそう。。



tetu4.jpg



明日、預かり様宅に移動。



今日は安心しておやすみ



tetu6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 22:09| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

家族探し会中止のお知らせ


本日5日に予定していました【家族探し会&フリマ】は


雨天のため、残念ながら中止となりました。



当日参加予定だった「元気」


ka33.jpg


「まひる」


012.JPG


に会いに行こうと思っていてくださった方がおられましたら



ぜひ、こちらから→bana000-2.gif
お問い合わせてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:11| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

私の居場所は

ラブMIX(♂)推定5歳 元気君の里親様を募集中です。


genki21.jpg
ラッキーズママ撮影

日々の様子は→Luckys Diary


お問い合わせは→bana000-2.gif



どうぞよろしくお願いします。


pet-b-63.gif


我がRed-Stringのある預かりママさんご夫婦はすごく仲が良くて


お互いを「ちゃん」づけで呼ばれている。



未だかつて「ちゃん」づけで呼んだことのないてるさん夫婦。


呼び合ってるお二人があまりにも素敵だったので、私も1度は経験してみようと


便秘だった親父に「ちゃん」をつけて呼んでみた。



「おっちゃん、運子さんでたか?」


したら、親父が言った。



「俺って運子さんより格下なんや。。」





pet-b-63.gif


最近朝晩めっきり寒くなってきたので



出した「おこた」




sm62.jpg


右側は親父が爆睡中。




あのさ〜、お・お・おかあちゃんの場所は?




sm63.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 21:30| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

冬支度

ラブMIX(♂)推定5歳 元気君の里親様を募集中です。


genki21.jpg
ラッキーズママ撮影

日々の様子は→Luckys Diary


お問い合わせは→bana000-2.gif



どうぞよろしくお願いします。


pet-b-63.gif



昨日、何やら硬く小さいものを踏んだ。


それは、すみれの抜けた前歯だった。


ぐらぐらだったすみれの前歯。


とうとう抜けてしまった。


残りの歯、あと8本><






さて、日中は温かくても、朝晩はかなり寒くなってきたので


セイとすみれのベットも冬支度。


sm58.JPG


sm59.JPG



なんだか今度はだいわはうちゅではなく




たまほーーーーーーーむで買ったらしい(ぶっ)



自分だけ買ってもらえなかったメイはというと




sm60.JPG






期待通りにすみれの物を占領する。




sm61.JPG



その性格・・すき



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 23:03| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

かんばな・・関係ない話

先日10数年間頑張ったガス給湯機がぶっ壊れちまった。。


仕方なく新しいものに取り換えてもらうこととなる。


あ〜あ、数少ないてるさんちの諭吉ちゃんが飛んでゆくのね(とほほ)



新しく取り付けてもらったガス給湯機。


自動ボタン一つでお風呂のお湯をためてくれるなんざ


1時間も2時間も出し忘れでジャージャーと

風呂場の排水溝にお湯を流してたてるさんにとってはなんとありがたや。




今の世の中、便利になったもんだな〜vv






早く使ってみたくなって、親父が仕事から帰る前に珍しくお風呂をためることにした。



「あと5分でお風呂に入れます」



なんて、音声で教えてくれる天使のような声。




と、しばらくして親父が仕事から帰ってきた。



「親父、お風呂湧いてるで〜」


ちょっと、妻らしくて自分でも気持ち悪くなったけど



「ほんまか」と言いながらちょこっと嬉しそうに風呂場に入った親父。




・・がしかし間髪入れず









「湯、たまってへんやんけ〜!」





と。。




sm56.jpg
期待通りやな




「なわけないやんか、ちゃんと自動ボタン押してんから!」




「風呂の栓もせんとか」






ぎゃ!お風呂の栓まで自動でしてくれるわきゃないか(爆)






sm57.jpg
やっちまったなぁ、ぼけなすおかん




ど〜も、すいやせんでした!(爆) (響風)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)








l02.gif


ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



良いご縁が繋がりました(やった!)








l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 07:59| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

えらいこってす。。反省

えらいこってす。



先月の9月17日はすみれの2年目の我が仔記念日でした。




忙しさにかまけ・・いやいいわけだ。。




ころっと忘れてしまってた(-_-;)






食べることが命のすみれは




毎日、食っちゃ・・



sm48.JPG



食っちゃ〜



sm49.JPG





と、てるさんの可愛いおばば・・いや、娘として




平々凡々な日々を暮らしています。




すみれと出会えて心から良かったと、


早朝以外は思ってます(爆)





すみれよ、遅くなったけど、明日はケーキでも買っ・・・





sm41.JPG





はやっ!





さすが食い物になると早い。




すみれのその笑顔がてるさんの宝物。





すみれ、遅ればせながら2年記念日おめでと〜&ありがとさん(はぁと)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)






l02.gif



ボランティア仲間の
ハナママさん
が保護された福ちゃん


cimg5694_2.jpg



里親募集中です。



詳しくは→photo.gif






l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 20:33| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

100%ラブ

先日の9月6日は


セイが我が仔になった家族記念日。



あれからもう4年・・まだ4年。



いつも記念日に思い出すのが、来た当時のぶさいくな親父顔(爆)



ものすごくインパクトの強いおっさん顔やったから



その頃のネッ友なら、目をつむればその顔が浮かぶと思われる(爆)




でも、いい加減忘れてやらないとなので、写真は載せないことにした。





この4年の間で家族を噛んではおかぁちゃんにおもっきり怒られて反省し



それを繰り返してきたけど、



根本の性格がグレルこともなく



GOT(グレート・鬼婆・てる)についてきてくれた。



マニュアルで育てるということが大の苦手で、大嫌いな私に




たった5キロの小さな体で必死にくらいついてきてくれた。



まだまだ、他人様には安心して撫でてもらうことはチョー不安の



家族限定犬のセイ。



おかぁちゃん命のセイに、おかぁちゃんは100%ラブvv



sm47.JPG




セイ、お誕生日おめでとう〜




sm52.jpg



またまた、わりぃなぁ、、人間用のケーキで(おごっつぉさん)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 09:09| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする