2008年02月14日

1年記念日(チーズ)

去年の2月にRed-Stringを卒業した「チーズ」




070126_2303~0001.jpg




「カプリ君」となって、この2月18日で1年を迎えます。






きっと仮婆のてるさんの事は忘れているだろうけど、





カプリという素敵な名前になってから1年目のお祝いのひとつに





先日、来夢さんよりいただいた迷子用首輪を



CA390252.jpg




まねて作って



sumire302.jpg




みた。。(はずかし・・)





へたくそやけど、、、つけてもらえたら





うれしい。
















縁あって結ばれた愛しきもの






出会えた日をずっと祝えるように




CA390355.jpg







君のその笑顔が消えないように   



sumire300.jpg


by EXILE(題忘れた。。)







元気でいることがおかあさんへの恩返し。





すみれの恩返しは、元気でいることと



朝、もう少し遅く起きること(爆)







sumire301.jpg ←カプリ君おめでとう(はぁと)
1ポチしてもらえたら嬉しいです^^ 





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | チーズ | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

カプリ君

私がRed-Stringのメンバーとなってはじめての預かりっ子だったチーズ

070128_1418~0001.jpg


今は【カプリ】という素敵な名前をもらって幸せに暮らしている。

カプリ君のお父さんとお母さんは幸せそのものの

カプリ君の様子を知らせてくださっている。


てるさんはしあわせやなぁ



以前いただいた写真


070323_223539.JPG


てるさんはこの写真が大好きで、

カプリのお母さんにブログにUPさせてもらってもいいですか?と聞いたところ、

快く承諾してくださって、お顔も隠さなくてもいいですって。

他のワンちゃんたちの為になるなら是非。と言ってくださいました。


こんな笑顔いっぱいのお顔にみんながなれること。

それが私の願いです。


同じマルチーズの卒業生の春ちゃん(まるこ)も幸せいっぱい好き放題(爆)





マイコも満面の笑顔でいられるような、あったかいお家を見つけたい。


070928_1130~0002.jpg







そうそう、我が家の問題児1号の笑顔もいいよ〜〜vv




見たい?




勇気のある方はどうぞvv









nik111.jpg






マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ





**************************************************

緊急で一時預かり・里親募集中です


a 3237.jpg

テリア系ミックス
オス
体重6,65kg  
推定年齢3歳
血液・検便検査(異常なし)  
フィラリア(ー)
ヘルニアあり(去勢手術の時に処置します) 

すごく甘えん坊でジャンプが好きな元気な男の子です。


a 3240.jpg

キャバリア
オス 
体重4,5kg  
推定年齢1〜2歳
血液・検便検査 (異常なし)  
フィラリア(ー)
ヘルニアあり  去勢手術の時に処置してもらいます。

すごく甘えん坊でまだまだ落ち着きがない子ですが、人懐っこい子です。
躾が必要なので、ご理解頂ける預かりさん&里親さんを探しております。





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チーズ | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

チーズ去勢と蓄犬登録完了

お久しぶりのチーズ改めカプリ

おとうさんとおかあさんは去勢手術は前からかかりつけの
獣医さんでしたいと仰っていて、正式譲渡後すぐ無事終了してました。

てるさんのUPが遅れていたため、報告が遅くなってしまった^^;

カプリという名前は、イタリア語で
‘カプリチオーソ’=‘自由に、気ままに,という意味からとられたそうです。

ぜったいに手放したりしませんよ〜と、あたり前の言葉がすごく嬉しかったりします。

070222_203444.JPG

去勢後の写真。
てるさんちで使ってたベットと毛布、使ってくれてるんや〜(嬉)

070204_131537.JPG

幸せ見つけたね、カプリvv



ニックネーム てる at 15:28| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

正式譲渡

チーズ改めカプリ君。

正式譲渡になりました。

おとうさんとおかあさんは、それはもう可愛くて可愛くて、甘甘になってますと。

とっても大切にしてもらって、かなり前から一緒にいると思うくらいのりっぱなお犬様になっているとのことです。

良かったぁ。

おとうさん、おかあさん、カプリのことずっとずっとよろしくお願いしますm(__)m

幸せになるんやで、カプリvv

ti-zu12.jpg

ti-zu11.jpg
(写真のUPは承認済み)



ニックネーム てる at 08:22| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

トライアル

トライアルお届けにメンバーと行ってきました。

お宅までの小一時間、チーズはメンバーの膝で固まって・・もとい、
おとなしくしていました(爆)

おとうさんとおかあさんは、チーズが来ることを
心待ちにしてくださって、とっても喜んでられました。

書面上誓約していただき、トライアル開始。

さて、チーズは「カプリ」という、とっても可愛い名前をつけてもらい、早くも部屋中運動会^^;

やんちゃぶりを発揮してました。

チーズの可愛さに、早くもベッタリのおとうさんとおかあさんでした♪

チーズのその後もお知らせします。との嬉しいお言葉も頂きました。

それが、1番嬉しいてるさんです。


トライアル期間2週間。

お見合いで頑張って気に入ってもらえたチーズ。

トライアルではおとうさん、おかあさんが
チーズに気に入ってもらえるように頑張ってもらいましょう手(チョキ)

帰り、チーズが後追いして、別れが辛くなるのではと思っていた・・

がっ!

チーズってば、部屋に留まったまま追いかけてもこない。。

なんでやねん><

ti-zu10.jpg


ニックネーム てる at 08:30| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

預かり10日目

いよいよ明日はトライアル開始。

とっても可愛くて、とってもいい子のチーズ。

もう、二度と不幸にはならないように、
それだけがてるさんの願いです。


この前いったドッグカフェ

200701271159000.jpg

てる家でのラストディナー

070202_1742~0001.jpg

寂しいけれど、これが私のできること。

さぁ、明日はがんばって行ってこようぜい!


ニックネーム てる at 22:01| チーズ | 更新情報をチェックする

預かり9日目

日に日にハイテンションに変わりつつあるチーズです。

1日フリーではなく、サークルにも入ってもらってます。

チーズはサークルが嫌いではないので、サークル生活も満喫されてます。

が、フリーになると顔つきが変わるチーズ。

ti-zu7.jpg

ti-zu8.jpg

トライアルお届けまで、あと少し。。

ニックネーム てる at 08:06| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

預かり8日目

初めのころ、お散歩で歩かなかったチーズ。

ムチャクチャ歩きますねんけど。


ti-zu4.jpg

ti-zu5.jpg

ti-zu6.jpg

だんだんとチーズの明るい性格が戻ってきてくれてることに、

仮婆の目から水を出してるおてるさんですvv


ニックネーム てる at 08:12| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

預かり7日目

チーズが来て、1週間。

おとなしいと思ってたチーズ、ねこかぶってました(爆)

ti-zu2.jpg

ti-zu3.jpg

070129_0636~0002.jpg

やんちゃがなにより。

元気がなにより。

たくましく育てよ、チーズvv





ニックネーム てる at 09:08| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

預かり6日目

今日はチーズのお見合いです。

午後1時、チーズに会いにきてくださいました。

いろいろとお話をさせてもらって、いろいろと聞かせてもらいました。

とってもいいお話だし、とっても素敵な方でした。

で、3日の土曜日からトライアルに入りますので、

チーズをお届けしてきます。


頑張れチーズ!

ti-zu1.jpg



ニックネーム てる at 19:47| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

預かり5日目

明日はチーズのお見合い。

おっとこまえに磨きをかけるため、シャンプーをしました。

シャンプーもまったく嫌がらないv

ドライヤーも大人しくさせてくれるv

なんと、いい子〜


って思ったとたん、

部屋中・・


大暴走!


ですやん(爆)


まぁ、元気があってよろしいですけどvv

070128_1418~0001.jpg
かわいいな〜


そして、爆睡・・

070128_1444~0001.jpg
なに?

ごめん、起こすつもりは、さらさらございません。。


ニックネーム てる at 19:06| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

預かり4日目

チーズに洋服を着せました。

でぶってパツンパツンになったレンの洋服をレンタルしました。

やっぱり大きいわな。。
シーズー用やもん^^;

足がすぐに入ってしまうな〜、チーズ(爆)

070127_0649~0001.jpg

フリーにしても今のところ粗相なし。

人の膝が大好きやね〜

070126_2303~0001.jpg

月曜日、チーズのお見合いが決まりましたvv



ニックネーム てる at 23:47| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

預かり3日目

チーズの血液検査の結果ですが、
BUNの数値が43と少し高め(><)でCreは正常値でした。

その他は異常なしです。

獣医さんは今までの環境からの一過性のものかもしれないね・・と。
気になるようなら1ヵ月後に検査しましょうということでした。

チーズは元気で食欲もあり多飲多尿でもないので、
様子を見て行きたいと思います。

それから、糞便の検査は異常なしでしたvv



チーズってば、ほんとうに可愛い子です♪

初めて見た時は、耳と尻尾の青色にびっくりしたけど^^;
好みは別として、こうして美容もしてもらって、
なんで放浪してたの?><


ほそ〜いチーズ。

散歩の時に吹く風にも飛ばされそう。。

がんばれ!チーズ!

070125_1518~0001-0001.jpg




ニックネーム てる at 22:52| チーズ | 更新情報をチェックする

預かり2日目

ほんとうにチーズはおとなしい。

ワンワンと吠える声は1回だけ聞きました。

我が家に来て初日に、仕事から帰ってきた親父に(爆)


チーズは、よほど寒い思いをしてたのか、毛布が大好きです。

070125_1826~0001.jpg

大丈夫!

これからチーズは寒い思いをすることがないように、温かいお家と
優しいお母さんを捜そう!ね。

おちっこは日に3度のお散歩です。

まだ、シートでは1度もしていません。

初日にマーキングがほんの少しあったけれど、その後は大丈夫ですvv

ただ、お散歩があまり上手ではなく、

外に出れば嬉しくてピョンピョンと飛び跳ねて喜ぶけれど、

少し歩いたら止まります^^;

引っ張っても動かない><

けど、呼べば喜んで飛んできます。

070125_1519~0001.jpg

今日、血液検査と糞便検査に行ってきました。

詳細は後ほど


ニックネーム てる at 08:41| チーズ | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

預かり開始1日目

昨日預かりのマルチーズがやってきました。

070124_2129~0001.jpg


070124_2128~0001.jpg

仮の名は、マルチーズから「チーズ」君^^;

1才位の男の子で、放浪してたそうです。

我が家に着いてからも吠えることもなく、

サークル内でおりこうさんにしています。

人が大好きでお尻尾フリフリのとっても可愛い子ですvv

我が先住のワンズにも、まったく大丈夫で威嚇したり吠えたりしませんv

昨日は今までの疲れを取るかのように爆睡してました。


******************

マルチーズ(オス♂)
1才くらい
体重3s
6種ワクチン済み。フィラリア(−)

******************



取り急ぎ、ご報告まで。



ニックネーム てる at 08:27| チーズ | 更新情報をチェックする