2007年08月05日

小熊改めくまちゃん

去勢手術が無事終りました。

生後3ヶ月で正式譲渡になった小熊。

里親様の希望で、かかりつけの獣医さんにて去勢手術が無事に終了いたしました。

私が惚れて小熊をお任せしたいと思った娘さんから、

お手紙と写真と去勢の証明を送ってきてくださいました。


嬉しいお手紙の内容です。



***************************

お久しぶりです。

くまちゃん、ますます大きくなり抱っこするのが大変になりました。

悪戯にも磨きがかかりやんちゃ振りを発揮しております。

夜、吠える事もなく、とてもおりこうです!

今はエサなしでのフセに挑戦中です。

父もくまちゃんのことを溺愛しています(笑)

去勢手術の領収書を同封させていただきますね。

お近くにこられた時は是非くまちゃんに会いに来てあげてください。

厳しい暑さが続きますが、くれぐれも体調に気をつけてください。

***************************





小熊から、

070217_1624~0001.jpg


こだぬきになって、

070302_1724~0001.jpg


中熊になって、

070502_1049~0001.jpg
(里親様より以前貼付していただいた写真)


大熊になったくまちゃん♪

070803_1738~0001.jpg
(里親様よりいただいた写真)


てるさん好みのチョー可愛いくまちゃん。

幸せにすくすくと育ったね〜


仮婆はもちろん、くまちゃんを愛した我が家の親父もチョー嬉しいvv


優しいお父さん、おねえちゃん、そして、

おじいちゃんとおばあちゃんにいっぱい甘えて幸せにネ。


こうして、幸せなその後を知ることが何より嬉しいてるさんです。


おねえちゃん、ほんとうにありがとね〜


(ブログへのUPは承認済みです。)



すみれもくまちゃんに続け〜・・犬(笑)

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif









ニックネーム てる at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

小熊正式譲渡

トライアルに行ってから2週間。

今日小熊が正式譲渡となりました。

長い事お声がかからなかった小熊。
あのキャラに惚れてしまってたてるさんですが
このご縁を小熊は待っていたのかな?

お家に中でフリーにしてもらって、とっても大切にしてもらっています。

新しい名前は、くまちゃん。
小熊から小をとりましたって、、おとうさん(笑)
でも、小熊らしい素敵な名前ですねvv

4月に入ったら2度目のワクチンと狂犬病の予防接種。

9月頃に去勢となります。

可愛かったな〜小熊。
幸せに過ごしてねvv

koguma6.jpg



ニックネーム てる at 23:11| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

小熊トライアル

昨日小熊のお届けに行ってきました。
ゲージに入れメンバーの待つところまで行くにも
よだれをいっぱいたらした小熊。

車酔いでもないのにやっぱり怖さからなのかなぁ。。

メンバーと合流してから運転をお願いして、
私は小熊を抱いてお届け先まで行きました。

案の定、小熊はよだれをたれることもなく、
私の膝でスヤスヤと爆睡^^;

トライアル先は閑静な住宅街の中の素敵なお家でした。

お家の周りは庭で囲まれており、小熊には良い環境だと思います。

先週お見合いに来られているので、小熊もすぐに慣れた様子。

いつものようにお約束事を交わし、トライアル開始となりました。

子犬はとっても可愛い反面、
やんちゃ盛りもあり大変な面もいっぱいです。

今はいっぱい甘えさせてやって欲しいと思います。

小熊〜
いっぱい甘えていっぱい学んで可愛がってもらうんやで〜

070305_0742~0001.jpg

小熊が行く日、特に可愛がっていた親父は、
朝、小熊と遊んだ後、
なにも言わず小熊のお顔も見ないで仕事に行きましたとさ(爆)

小熊〜、ふぁいっ!




ニックネーム てる at 16:54| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

お泊り保育27日目

小熊がやってきてから早や27日が過ぎました。

初めて連れてくる時の車の中では吐いたり、よだれをたれたり。
すごい怖がりさんで、車中もずっと抱いて帰りました。

大和と一緒に入ったサークルでも、天真爛漫の大和に比べ、
近づくとサークルの隅に逃げてしまってた小熊。

日に日に子犬の持つ天真爛漫な心を戻してくれました。
今では人が大好きの良い子になってます。

でも、、
人が大好きで甘えて何の不安もなく過ごすことって普通でしょ?

子犬のうちから怖さを知って、悲しみを知って、孤独を知って。

小熊は助かったけれど、温かさを知らないまま寂しく悲しく
処分される命が見えないところでどれだけ多くあることか。。

前を見なきゃいけないと思いながらも辛さで
胸が張り裂けそうになります。


さて、小熊君。

フリーにしてもちゃんとシートでオチッコうんちが出来ます。

おすわり、待ても出来るようになりました。

koguma5.jpg

koguma3.jpg

koguma4.jpg

ね、えらいでしょ?



ニックネーム てる at 12:28| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

お泊り保育24日目&大和正式譲渡

遅ればせながら先日の土曜日に
小熊のお見合いが無事終了しましたvv

もっと早くにご報告をしなければいけないのに、
私用でバタバタしたり花粉で気分が悪かったりでごめんちゃい^^;

お見合いはとっても優しいお父さんと
しっかりした娘さんが来てくれました。

初めに問い合わせをしてくれたのが17歳の娘さん。

とってもしっかりとそして丁寧に書かれた文章に
てるさんは魅かれました。

小熊がこれから生きるであろう約15年の生涯を
愛情をもって育てて欲しい。
それが私の1番の願いです。

小熊、来週の土曜日にトライアル開始です。

それまでは仮婆に甘えてね、小熊♪

070302_1724~0001.jpg


それと、大和が正式譲渡になりました(やった!)

名前も大和のままで甘えたさん。
で、お父さんとお母さんと一緒に寝てるそうです。

可愛がってもらってものすごく嬉しい!

大和のこと、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

子犬の譲渡のため生後6ヶ月を過ぎたら去勢の為お迎えに行きます。

その時は大きくなってるやろうなぁ。

yamato3.jpg

大和、幸せにネ♪



ニックネーム てる at 20:33| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

お泊り保育19日目

なかなか問い合わせがなかった小熊。

こんなに可愛いのになんでやの?!

って、思いっきりふてくされてたてるさんですが、

今度の土曜日にお見合いが決まりました。

良いご家族、良いご縁でありますように。


さて、昨日小熊の爪を切りました。

まだ、外での散歩が出来ないので、爪はチョンチョンにとがって痛い!

おそるおそる切ってみました。

おぉ〜〜こわっ

少ししか切れなかったけどちょっとはマシかな?


保護した当時はかなりのビビリさんやった小熊も

070305_0742~0002.jpg

今は可愛いしぐさをいっぱい見せてくれてます。
顔はえぐいけど^^;




ニックネーム てる at 15:31| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お泊り保育15日目

小熊が来てから2週間が過ぎました。

今日はメンバーの預かりっ子のトライアルに
四日市まで着いていきました。

その間も小熊はちゃんとお留守番が出来ました。

小熊が吠えるのは朝と晩のご飯の要求の時。

それ以外はおりこうさんで、トイレもちゃんとシートで出来るし、
夜泣きもなし。

ただ、小熊のタレ耳が立ってしまった^^;

小熊から子だぬきに(爆)

koguma2.jpg

**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330

**********************************





ニックネーム てる at 20:42| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

大和トライアル&小熊お泊り保育10日目

今日はちょこっと疲れと花粉で
ぶっ倒れてまひたてるさんですが、
昨日、大和のお届けに行ってきました。

大家族で、とっても明るくて素敵なお家でした。

おとうさんが保護犬に対して、ちゃんとした考えをもたれていて、
私のほうが感心してしまいました。

また、子供さん達がすなおで明るい!

大和をおまかせしたいご家族でした。

2週間のトライアルになりますが、良いご縁でありますように。

ところで、小熊ちゃん。

まったくお声がかかりましぇん。

こんなに可愛い良い子やのになぁ〜

まぁ、大熊にならんうちに素敵なお母さんを探そうね〜

070220_1837~0001.jpg

**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330

**********************************

ニックネーム てる at 22:43| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お泊り保育8日目

今日は大和のお見合いの日

我が家まで大和に会いに来てくださいました。

お話が進み、明日からトライアルで大和をお届けしてきますvv

とっても素敵なご家族です。

いいご縁でありますように。

大和には何人かお声がかかりました。

ご縁がなかった方の分まで、大切にしてもらおうね、大和。


小熊のご縁はどこじゃぁ??><


ところで、いつもバトッてる大和と小熊。

何を感じているのか、大和が小熊のお顔を舐めていました。

こんなこと初めて。

大和〜

明日ははりきって行こうぜい!

070217_1623~0001.jpg



**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330

**********************************



ニックネーム てる at 21:16| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

お泊り保育7日目

毎日元気いっぱいの大和と小熊。

サークル内でのおトイレタイムは
ちゃんとシートに出来るようになりました。

しか〜し、うん○さんがでた後に取ろうとすると、
2匹が寄って動き回るので、
うん○さんは踏まれて揉まれてぺっちゃんこ^^;

子供なので、歯がムズムズするのか、
タオル、毛布、シート等、等、等!

いっぱい噛みたくってくれてありがとう!

明日、大和のお見合いです。

頑張れ!大和!

070217_1634~0001.jpg

**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330&D18331

**********************************



ニックネーム てる at 08:04| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お泊り保育4日目

やんちゃぼうずの大和と小熊。

やることなすことが可愛らしい♪

じゃれあって、喧嘩になって、怒られて(爆)

子犬の時はどんなだっただろう。。と、
遠い記憶をむさぼりだしてるてるさんです。

動きも俊敏でなかなか写真もうまく撮れず^^;

可愛いしぐさも、可愛い寝顔も、いっぱいいっぱいあるのにな〜

ご飯はふやかして、1日3回あげています。

食べる時間は10秒以内(笑)

元気いっぱいの大和と
070219_1545~0001.jpg

小熊です。
070217_1621~0001.jpg

**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330&D18331

**********************************




ニックネーム てる at 22:45| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お泊り保育3日目

まぁ、元気いっぱいのがきんちょーず。

遊んでは寝て、暴れては寝て、食っては寝て。
そんな毎日です。

ちっこも2匹なので

シートも、ちっこ、うんこ、噛んでボロボロ、
ちっこ、うんこ、噛んでボロボロと・・(-^〇^-) ハハハハ

夜は2匹添い寝して朝までちゃんと寝ていますvv

200702182239000.jpg

**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330&D18331

**********************************




ニックネーム てる at 08:04| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

お泊り保育2日目

チーズが正式譲渡になりものすごく嬉しい中、
我が家にがきんちょーずがやってきました。

生後70日くらいの白いMIX、大和

070217_1628~0001.jpg

生後60日くらいの茶色のMIX、小熊

070217_1624~0001.jpg

昨日は長旅でお疲れか2匹並んで賢く寝てました。

が、今朝は朝からやんちゃぶり発揮。

子犬特有の可愛らしさ満開です。

**********************************

2匹とも5種ワクチン接種済み

検便異常なし

健康良好

**********************************

いつでも里親募集中
(近畿)D18330&D18331


ニックネーム てる at 08:35| 大和&小熊 | 更新情報をチェックする