2007年05月17日

出てきた画像

春ちゃんが、まる子やったころのものすごい可愛い画像が出てきた。

まる子とドライブに行った時の写真やな〜

maruko23.jpg

maruko24.jpg

あはは!

春ちゃん、なにがおもしろいのやら(爆)



初めて車に乗せて連れてきた日はずっと震えてて。

そんな中でも、一生懸命生きようとして。

そして、だんだんと明るくなって。

そして、そして、根性ババの春ちゃんの誕生!(爆)


ミッキーママ〜

この写真、好みやったらパクってってな〜vv

私的にはこんな春ちゃんが大すきやで〜♪



ニックネーム てる at 14:16| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

まる子改め春ちゃん正式譲渡

まる子改め春ちゃんが正式譲渡になりましたvv

思えば3月30日、まる子を始めてみた私とメンバーは、
この細い体でよく生きていたと胸を痛めました。

車中ではよほど疲れたのか、それとも、ほっとしたのか、
傷ついた心と体を休めていたまる子。

頑張って生きてるよ!と輝いてる瞳もどこか寂しそうでした。

070331_1652~0001.jpg



でも、でも、でも!



お顔って変わるもんですね〜

まる子から春ちゃんになって2週間。

寂しそうな瞳が元気そうな瞳になって、今や元気バリバリの瞳です。

0505-3.jpg
(ミッキーママ、写真パクリました。)


さすが大阪おかんのミッキーママに対抗してるだけあって、春ちゃんは大物!(爆)

これからミッキーママと春ちゃんのバトルが楽しみですvv

あとは早くにゃんこズと仲良くなってほしいな〜

ミッキーママ、春ちゃんのことどうぞよろしくお願いしますm(__)m

春ちゃん幸せになりや♪

応援してくれた皆さん、ありがとうございました♪

maruko22.jpg


*************************************************
狂犬病予防接種
蓄犬登録済まされました。

避妊手術は春ちゃんの健康状態を見ながら、
ミッキーママがしてくれることになってます。
*************************************************



ニックネーム てる at 17:47| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

まる子トライアル

今日はまる子のトライアルの日

maruko20.jpg


maruko19.jpg

はい、はい〜〜




maruko18.jpg


maruko17.jpg

ちゃんとバイバイできるように・・


maruko16.jpg


ミッキーママ、なんこ、かんちゃん、まる子のトライアルどうぞよろしくお願いしますm(__)m



ニックネーム てる at 19:28| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お泊り21日目

いよいよ明日はトライアルお届け日。

おもっくそ汚くなってる車の洗車と、まる子のシャンプーをした。



070420_1317~0001.jpg



真っ白のまる子にはなかなかならへんな〜^^;

シャンプーは賢くさせてくれるけど、目の周りを洗うのは嫌がる。

まだ、目くそがついてるし・・><

それと、スリッカーはものすごい嫌がるので、
褒めて褒めて褒めて・・そして唸られた( ̄ω ̄;)

しか〜し、そんなことでやめてやる鬼婆ではないのだ、まる子!
覚悟せい!( ̄∀ ̄)ニッ


ただ今、まる子さん、爆睡中。

根競べに疲れた模様。



トライアルまであと1日。。って明日。


070418_2159~0001.jpg

まる子、がんばりや〜vv




ニックネーム てる at 20:58| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

お泊り20日目

犬の安心してる寝顔を見るとものすご〜い幸せな気持ちになる。

まる子も良い寝顔で寝てくれるようになりました。

maruko12.jpg

てるさん、うれしぃ!




が・・が・・ががぁ〜〜!! (;゚д゚)




maruko13.jpg


maruko14.jpg


maruko15.jpg


ま・ま・まるこ・・




トライアルお届けまで後2日。


ニックネーム てる at 08:39| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

まる子の検査結果&もう一つのご報告

ただいま〜

今、まる子の検査を終え帰ったきました。

結果報告
GOT(正常値0〜50)が 65から14に
ALP(正常値0〜400)が 590から127に
そして、異常なほど高かったGPT(正常値0〜77)が609から141までさがりました!

GPTがまだ少し高いですが、2週間でこの下がりようではほぼ大丈夫です。

病院で先生と奥さんと看護婦さんとで、やった!って大声をはりあげましたわ^^;

ご心配していただいたみなさん、ありがとうでござい!


それと、それと、まる子はお友達のミッキーママのお家にこの土曜日にトライアルに入りますvv

私の思いとしては、今度ミッキーママのお家の子になる白い王子は、
健康な子をと願ってました。

なぜなら、知ってる人は知っての通り、たった2ヶ月で別れなければいけなかったという、ものすごい悲しい思いをしたことを私も十分すぎるほどわかっていました。。

まる子がミッキーママのところに行けば幸せになれるのは間違いないけれど、ミッキーママにはもう悲しい思いはさせたくないと言う私の勝手な思いからなかなか答えが出せませんでした。

ミッキーママの温かい言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

お顔はミッキー、体はアトムに似たまる子です。

それと、4月26日はミッキーの命日です。
ミッキーが引き寄せてくれたような気がしています。。

ミッキーママ、健康な白い王子様が、ちょっと不健康な女の子かおばさんになったけれど、まる子のトライアルよろしくお願いします。

あと、なんことかんちゃん、まる子はなかなか手ごわいで〜(爆)


ニックネーム てる at 13:23| まる子 | 更新情報をチェックする

お泊り18日目

温かくなってきたので我が問題児3号の一建家を片付けようとサークルから出していたところ・・

誰か入ってる?

070414_2345~0001.jpg

これではわからへんよな〜

070414_2346~0001.jpg

そこで目を細めてみてるあなた。あなた。

もうわかってるやんね〜

そうです。

070412_0815~0001.jpg

まる子でした。

で、居心地がいいのかなんなのか、出そうとしたら唸った。。

まる子!唸ってはいけません。

ここでやめたら、唸れば何でも出来るなどと覚えたら大変。

むりやり出しましたv

でね、その後、てるさんのとった行動は・・

070417_0848~0001.jpg

これぞ、鬼婆。。








ニックネーム てる at 09:02| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

お泊り12日目

ま〜〜る〜〜こ〜〜

maruko10.jpg

かわいらしいなぁ〜

この可愛らしい瞳にメロメロのてるさんです。

まる子の表情が日に日に輝いてきてるvv


さて、もうじき2週間になりますが、
まる子の事を整理してみようと思う。

犬に無関心。

私のストーカー。

ずっと膝にいる。

おちっこ、うんこはサークルの中のシートでする。

抱かれてる時に誰か手を出すと威嚇して怒る。

寝てる時に背中から不意に抱くと怒る。

散歩では子供に吠える。

散歩では用は足さない。

お留守番が出来るようになった。。と思う。

食欲旺盛で下痢は1度もなし。

皮膚は3日に1度の薬浴とお薬でかなり良くなった。

フードはウォルサムの肝臓サポートと手作り半々。

歯石があり、お口がくっさ〜〜

獣医さんは5.6歳と言ったが、もう少し年はくってるとおも。

元気いっぱいなので肝臓の数値が良くなってくれてたらいいのにな〜

検査はお薬1か月分を飲ませてからだけど、
早くしてもらって、経過がよければ、まる子のためにも
早くほんとうのおかあさんのところにいかないとやな〜と思ってる。

ただ今、てるさん、思案橋ブルース。。



ニックネーム てる at 15:23| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お泊り11日目

初めはブルブルと震えてたまる子。

明るい明るいまる子になってきましたvv

食欲は旺盛。
ちゃんとお座りお手もできます。

maruko9.jpg

maruko8.jpg

maruko7.jpg


うん○さんは体が細い割にはめっちゃごっつい(^^ゞ
下痢は1度もしてません。

サークル内でのお留守番は、家を出て鳴き声を確認すると・・ないてました^^;

その後は・・出てしまってるのでないてるかどうかはわかりまへん(^^ゞ
が、まる子にも我慢する事はしてもらいますで(笑)

散歩も走るようになりました。
ほんとうなら横について歩かせなきゃだけど、
走ってくれる事が嬉しいてるさんです。

肝臓のお薬が1か月分でていて、それがなくなって血液検査になるけれど、
もう少し早くしてもらおうかな?って思ったりもしています。



ニックネーム てる at 20:10| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お泊り8日目

だんだんと、いえ、ほとんどまる子の性格が見えてきた(笑)

怖がりでチョービビリかと思ってたてるさんですが、
なんのなんの、しっかり者ですわ。
自分の意思表示はちゃんとしはります。

犬にはまったく興味なし。
人が好き、膝が好き、外が好き。

我が問題児3号の大好きなものをただ今占領中。

maruko5.jpg


maruko4.jpg



ニックネーム てる at 07:31| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お泊り6日目

昨日まる子のうん○さんをもって糞便検査に行ってきました。

異常なし(よかった)

この細い体に沢山のお薬もかわいそうやもん。


まる子の肉球ですが、ぷにょぷにょです。
まるで、水膨れのよう。。

散歩の時に出血してしまった(ごめん><)

痛いやろうに、痛いことよりも外に出るのが嬉しくて、
ほんとうに楽しそうに歩いています。

何度も何度もてるさんの顔を確認しながら、
嬉しそうに歩く姿に胸が詰まる。。




それと痛々しかった皮膚。

070405_0718~0001.jpg

綺麗になってきましたvv




ニックネーム てる at 07:25| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お泊り5日目

ちょーストーカーになってるまる子。
細い体で、ちょこちょこ着いてきて常に私を見ています。
膝に乗っていても、可愛い瞳で見つめています。

大丈夫やで〜
まる子はもう一人になることはないからね。

それにしても、いつも膝を占領する我が問題児3号(舌の出たの)
怒るでもなく、すねるでもなく、目の届く範囲でくつろいでます。
預かりっ子が来たら、もうごっつぅお兄ちゃんに見えるでvv(感謝!)




ところで、この光景見たことある(笑)

maruko2.jpg



チーズの時やわ・・

ti-zu2.jpg






しかし違いは・・

maruko3.jpg

そうやで〜まる子

強く生きていこうぜい!








ニックネーム てる at 07:42| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

お泊り3日目

嬉しそうにお散歩に行き、
帰ってからシートでおちっこするまる子ですが、

この太さの違いはなんやぁ><

070401_0924~0001.jpg


さて、今日はまる子の検査に病院へ行ってきました。

皮膚の状態が悪く背中全部と足に点々と白いかさぶたが
出来ていたので、全バリの上にチョーバリをかけてもらったら
写真のとおりでした><

070402_1215~0001.jpg

これから薬浴と塗り薬(ヒビクス)と飲み薬の治療となりました。

それと血液検査の結果・・
白血球・・18000 (6000〜17000)
赤血球・・496万 (550〜850万)
Hb・・11.7 (12〜18)
Ht・・32,8 (40〜55)

これは、今までの環境のこともありの数値で心配はないでしょうということです。

ただ、
GOT・・65 (0〜50)
GPT・・609 (0〜77)
ALP・・590 (0〜400)

( )内が正常値ですが、肝臓の数値がかなり高いです。
1か月分の飲み薬(グリチロン)が処方されました。
慢性のものではない事を祈りたいです。

心臓は聴診では問題ありませんでした。

年齢は5,6歳くらい
体重は2,35キロです。

糞便検査は今日はやめてあげようということで、
今度私がうん○さんだけ持っていって検査してもらいます。

それと、触診だけですが手術痕がないので未避妊であろうという事でした。

まる子は肝臓の数値が高いにもかかわらず、
お散歩も喜んで行き、ご飯も良く食べます。
生きる力のすごくある子です。

今は、まる子の治療と体力をつけることに専念したいと思います。

がんばれ!まる子。


ニックネーム てる at 21:10| まる子 | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

まる子お泊り1日目

今日、保護犬のお迎えに行ってきました。

ずっとずっと震えてた子です。

この子は飼い主自らの手で捨てられました。

maru4.jpg

この写真は先日メンバーが撮ってくれたものです。

捨てられる子に多い手入れのされてない状態です。


そして、シャンプーと全バリをしてもらって迎えてきました。

ら、なんと、ガリガリ><

がんばってもう少しお肉をつけようね。



さて、今日からお泊りのマルチーズ。

仮の名は、マルチーズでまる子ちゃん。

また、べたな名前や〜って突っ込まれそうやなぁ^^;

辛くたって、悲しくたって、まる子の瞳はがんばるわんって
輝いています。

070331_1631~0002.jpg

070331_1631~0001.jpg

070331_1652~0001.jpg

********************

ワクチン接種済み

フィラリア(−)

********************

月曜日に血液検査と糞便検査に行ってきます。

皮膚の状態も悪いので診てもらってきます。


ニックネーム てる at 23:34| まる子 | 更新情報をチェックする