2008年07月03日

動くすみれ

さてと・・


なんもすることがないから、問題児達のご飯用にと


冷蔵庫に残ってる野菜ズを湯がいて冷凍した。




おかぁちゃんが台所に立つと


すみれが飛んできて


例のスーダラ節がはじまる。







片手を椅子に乗せて



すいすいすーだららったすらすらすいすいすい〜



とでも、やってるのか?(爆)










すみれ、せわしないねん。。




せやね  byすみれ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 09:22| Comment(8) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

人のものは自分のもの。自分のものはもちろん自分のもの

長いタイトル。。



いやぁ、今日は暑かった。


暑がりのすみれにと、買い物に行った時に見つけた、い草の座布団。



案の定、サークル大嫌いの1号が


やっぱり陣取ってる。。





それはすみれのんやろ。




あぁ〜むりむり



CA390518.jpg



いつもは絶対入らへんくせに




CA390520.jpg



使い心地がわかってんの?



それにしても、さっきにくくり直したちょんまげ



もう、ぐちゃぐちゃ><



CA390519.jpg




そやね。





すみれ、気がすむまで貸してやってな




いいの、いいの、おかぁちゃん



わたいは食うものを






CA390418.jpg



寝るとこはなんでもいいの。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 18:28| Comment(4) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

君達のえぐいお顔が元気の源

最近、どこへも連れて行ってないと


ふと、気付かされたのは



1号のふてくされ。





最近バタバタでどこへも行ってなかったっけか。



お陰さまかどうか、上のねえちゃんもいたのでみんなで出かけような〜




たいしたこともない少しのお出かけに





こんな良い表情の君達






3号



CA390516.jpg





すみれ


CA390515.jpg






とりはもちろん






CA390514.jpg


1号




君達のえぐい笑顔がおかぁちゃんの元気の源だ。




ありがとね(はぁと)






それと、来夢さんがすみれの絵を描いてくれたvv




承諾なしに載せてまお〜



snap_lookblog_2008509424.jpg



素敵な宝物をありがと〜♪







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 16:21| Comment(10) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

すみれになめられたおかぁちゃん

この頃のすみれったら天真爛漫にも度がついてしまって


調子こきまくりかも。



笑ってごまかす術を覚え



突っ込まれた後にスッとかわす術まで覚えた。





080511_0835~0012.jpg




TV 見えへんから降りて。




080511_0835~0016.jpg







えらい、素直やね。







080511_0836~0009.jpg






080511_0837~0007.jpg



080511_0836~0008.jpg





なんちゅう性格や。。






その時親父が言った。




おまえにそっくりやって。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:52| Comment(4) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

すみれとの出会いから一年

1年前の昨日、預かりっ子としてすみれがやってきた。


不安いっぱいのすみれには、笑顔は見れなかったな。


070426_1926~0001.jpg


我が家に来た預かりっ子達はみんな同じ表情で来る。


こんな不安な顔にさせてはあかんよ。。




歯もなく、若くもなく、美しく。


愚痴ひとつ言わず生きられた喜びでいっぱいのすみれの心は美しかった。






みんな、生きたいよな。



みんな、笑いたいよな。



自分の思いさえ伝える事もできずに明日という日を閉ざされてしまう。

悲しい命の多さには眩暈がする。



人として命を迎える責任があれば


もっともっと多くの笑顔がみれるのに。



ti-zu11.jpg

yamato2.jpg

070305_0742~0001.jpg

070417_1158~0002.jpg

hujiko16.jpg

20080312151731.jpg

CA390089.jpg

sumire244.jpg




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 09:22| Comment(7) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

病院でも好きな方と、病院が苦手な方

フィラリア投薬の時期がやってきた。



まずは3号から病院へ連れて行き



別の日に1号とすみれを連れて行く。





がうがう犬の3号は借りてきたネコ状態で




家に着くなり




sumireA21.jpg





と、相も変わらず舌を出したまま、おっさん顔で寝てた(ぶっ)






1号はというと、ルンルン気分で車に乗りえらそうにしていたわりに




病院に着くと




sumireA19.jpg




と、固まりはするものの




はよ、帰せやぼけ!と吠えまくり。





すみれは、どこでもかしこでも嬉しくて





sumireA18.jpg




ぶっこいてた。






診察が終わったあとの2匹の表情を見れば・・





sumireA20.jpg





sumireA17.jpg





一目瞭然(爆)





ほんとうの大物はすみれのほうかもなvv










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 08:49| Comment(10) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

春夏秋冬

ちまたでは「食欲の秋」(今は春やんかいさ)って言うけれど



すみれの食欲は春夏秋冬、朝昼晩の1日中。



朝からしっかりご飯を食べてのお散歩でも




080403_0921~0009.jpg




080403_0921~0003.jpg





今、食べてきたとこなのに。。





どうやらすみれは、運子さんをすると





また、腹が減るらしい(ぶっ!)





080403_0921~0007.jpg



いちおう、愛想で笑っとくわ。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 00:12| Comment(6) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

撮る人によっての大違い

パンチがトライアルに入りました。


ロッテがトライアルに入りました。


サスケがトライアルに入ります。


もくの去勢手術が無事終わり、お見合いが入りました。


昨日、ジンのお見合いに行ってきましたがお断りしました。


ちょこっとプチ報告。


みんなみんな、がんばってますvv











神経使ってるわりに、反比例して出てくる腹。


どうする?てるさん。


どうする?ずん胴。








さて、先日くうおばさん&なっちゃんと一緒に行ったドッグカフェで



くうおばさんに撮っていただいたすみれの写真。





すみれはまるで海外にでも行ってるよう。。




080409_1155~0006.jpg




はい、こんにちわ。




080409_1156~01.jpg




あなたはすぐに染まる犬なのね。。




しかし、撮る人によってどうしてこうも違うのだろう。







おかぁちゃんが同じ場所で撮った写真は









sumireA16.jpg





これなのに。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif











ニックネーム てる at 15:23| Comment(8) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

あなたが似てる人は?

すみれが愛してやまないのは・・



ご飯(爆)




お腹いっぱい食べた後は眠気が襲ってきたのか


自らサークルに入り、お眠りモード。





でもね、



おかぁちゃんは眠くないの。。




すみれ、起きひん?



CA390462.jpg








あのな、あのな、あのな、



CA390463.jpg









ほんでな、ほんでな、ほんでなぁ〜






CA390464.jpg









ちぇっ、せっかく見せてあげようと思ったのに・・






CA390460.jpg






を(ぶっ!)






すみれが似てるのは
http://talent.yahoo.co.jp/talent/5/m06-0042.html?frtlnt=dir


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 08:41| Comment(9) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

あまりにも・・の勘違い


お散歩でよく出会うおばあちゃんがいる。



おばあちゃんはすみれが大のお気に入り。




会うと必ず同じことを言ってくれます。





まぁ




CA390453.jpg





CA390452.jpg




おじいちゃん(ぶっ!)








かえろ〜か、おじいちゃん(爆)

わたいはおじいちゃんか?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上

1プチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

なっちゃんと出会った落ち着きのないすみれ


てるさんの大好きな、おむすびなっちゃん


まんまるで幸せいっぱいのなっちゃんに出会ってきた。



080409_1156~0013.jpg


お母さんが大好きで、ずっとお母さんの足許にくっついてたね(笑)



ドッグカフェでおしゃべりをした後、なっちゃんとすみれの2ショットをとりたかったのに


くうおばさんに持ってもらったリードの先には・・




sumireA10.jpg




sumireA11.jpg




sumireA12.jpg



ガサガサ、ガサガサと落ち着きのないすみれはん。



はぁぁ(;´Д`)


くうおばさん、なっちゃん、ごめんな〜






やっとこ素敵なお顔が撮れましたvv


sumireA14.jpg

どっちむいとんねん。。



sumireA15.jpg








人の温かさに触れ、人に優しさに触れ、てるさんは幸せ者です。

ありがとう(はぁと&らぶ)






落ち着きのないすみれに救いの人差し指をvv

おかぁちゃん!おまえもな(爆)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上

1プチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

腹減りへりはら〜


今日も朝から腹減らしマックスのすみれはんは



散歩を終えての帰り道



080403_0919~0001.jpg



と、ルンルン駆け足状態。








すみれはん、


残念やけどね・・


080403_0919~0003.jpg



ほんまに申しわけないんやけどね・・





散歩行く前に・・



080403_0919~0002.jpg










めし食ったやろうが!









080403_0921~0005.jpg






こうして、すみれのテンションは下がっていくのでありました(爆)







腹減らしのすみれに救いの人差し指をvv

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上

1プチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 15:03| Comment(5) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

さくらとすみれはん

昨日、Redのメンバー達と

Red卒業生のすみれをつれてお花見兼ほにゃららに行ってきた。


前日、花粉症がひどく夜中に首からの頭重で起きたくらいなので


もしかしたら行けないかなと思っていたけど


朝起きて頭痛薬をのんだら、30分ほどで楽になった


その日の天気予報も雨だといわれていたのに

2日ほど前から、晴れに変わり


ほんとうに暑いくらいの晴天だった。




こんな日は花粉はきっときついだろうと


マスクを3つ、ティッシュもいっぱいもっていったのに


どうしたことか、マスクをしなくてもいいくらい楽だった。






Redの仔達にも会えた。



逆光で哀愁漂うサスケ

CA390433.jpg





仮母のストーカーの飛馬

hyuma.jpg




お茶目で良い仔のロッテ

CA390434.jpg



みんな、素敵なお家に嫁ぐんやでvv








そして、とりは




さくらとすみれはん


CA390438.jpg
(メンバーに抱いてもらって)




なんと春爛漫の花盛り




この時だけ、すみれの名前を「きゃばよ」にしなくて良かったと思った。




CA390440.jpg




CA390441.jpg






ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
1ポチ、いつもありがとう(感謝です!)






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

間違っても笑ってごまかしませう


エコバッグ


買うには買ったが


タンスの肥やし



ちまたではスーパーの買い物ビニール袋が有料になってきている今日この頃

なのに、毎度忘れるこのあほ頭(でへ)





この前行ったドッグカフェで

テンションマックスのすみれ

なんぞくれ!

早く食わせろ!と



080315_1124~0001.jpg

おしりふりふりふり〜♪







すみれちゃん、





そこは、隣の席。。



080315_1126~0001.jpg






ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
1ポチ、いつもありがとう(感謝!)






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 14:06| Comment(8) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

自分勝手なおかぁちゃん

いつもすみれに起こしてもらってる私。



まだ、五時やん。。



まだ、五時前やん。。



と、文句ぶーたれてたおかぁちゃん。




しかし、今日



すみれが寝坊した。。



目覚まし時計も無意識に止めてしまい



起きたのが7時前。



お弁当も間に合わず



えらいこっちゃと、親父を慌てて放り出した。





すみれ、なんで起こしてくれへんのよ・・と



なんと、自分勝手なおかぁちゃん(ごみん)






すみれ


CA390425.jpg


眠かったら


CA390423.jpg


寝てていいよ


CA390426.jpg

そう?

じゃぁ、お言葉に甘えまして。。zz








ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
1ポチ、お願い&ありがとう♪






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

雨の後

雨の後・・


雨が止んで風がきつい日は


私の鼻の穴が完全にふさがる。


そう、


私はこんな日が大嫌い。



今や、鼻の穴も、目も、皮膚も


痒いのを通り越して痛い。



鼻を吸いすぎて、首の筋がこり、「今いくよ」のように出てきた。



当然のごとく、化粧ののりも悪く、


アイライン命の私がアイラインも引けず、マスカラもつけられずに


ぶさいくな顔をからす天狗のようなマスクで隠し、



買い物に行っている今日この頃。



花粉よ花粉、早くどこかにいってくれ。








お〜〜い




CA390420.jpg




CA390419.jpg





呼んでみただけ〜〜






ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
1ポチ、ありがとう♪






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

歯抜けでも噛んだるわい

今朝も早起きのすみれ。


ありがとね〜 毎日早くに起こしてくれて。(* ̄m ̄)プッ



親父の弁当を入れるまではかなり時間がありますで、すみれはんよ。




することないから早すぎるモーニン

sumireA7.jpg

でもしようか?すみれ。






パン食う?





食う!食う!


080318_0946~0001.jpg




ありゃ?

080318_0946~0002.jpg





ところが、すみれはん



パンが食いちぎれません。





080318_0946~0003.jpg




それはね



おかあちゃんが、ない前歯のところにパンを入れたから∵ゞ(≧ε≦; )ブッ






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
早起きは三文の得にはならへんよ すみれ!( ̄∀ ̄)ニッ







他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 23:28| Comment(10) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

寝かせてみよう ほととぎす

すみれ寝かすは





子守唄いらず







CA390416.jpg








そっと毛布をかけりゃいい ぶっ!









CA390417.jpg






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
しょうむない日記で申し訳ありまそん。。でも、1プチを・・







他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

おかぁちゃんの幸せ

幸せを感じるのは





CA390411.jpg







こんな







CA390413.jpg






を、みれる事。






ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

↑眠たくなった人、1ポチお願いしますvv








他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 16:45| Comment(6) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

どっちをとる?

てるさんは悩んでいます。



どっちをとるのか・・



お金か・・親父か・・



すんません、うそです。。







いやいや、みんな知っての通り、花粉症ひどすぎのわたし。



そして、知ってる人は知ってる通り、ビール大好きのわたし。




しかし、ビールを飲むと完璧に鼻が詰まってしまう。。




だから、今晩も



sumireA6.jpg



をとるか・・



sumireA5.jpg


をとるか・・



今から、悩み中。。









おがぁちゃん!




そんなへなちょこな悩みは




ナッシン



sumireA7.jpg



おまえはエドか?





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←1ポチ、励みになりやすvv








他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 14:16| Comment(8) | TrackBack(0) | すみれ | 更新情報をチェックする