2008年01月21日

ふ〜じこちゃん、無事・・

避妊手術が終りましたvv




TELで聞こうか、メールをしようか・・




でも、今は痛いだろうから落ち着いてから聞こうか・・




なんて、悩んでたてるさんですが、



昨日、メールで


「避妊手術は無事終わり元気にしています」と



連絡がありましたvv





それとね、大きくなったふ〜じこちゃんの写真、送られてきましたよvv






これは、我が家にいたときの、ちびふじこ。



070527_2054~0003.jpg




そして・・大きくなったふ〜じこちゃん。




ハ真ふじこ 001.jpg


ハ真ふじこ 014.jpg


ハ真ふじこ 019.jpg



ちっちゃいふじこが、そのまま、そのまま、大きくなってる♪




そして、あの頃のままの、べっぴんさんですvv







預かりをして、何より嬉しいのは




問い合わせがあることよりも




トライアルが決まったことよりも




正式譲渡になったことよりも





幸せに暮らしてるその後をみれること。





今も連絡をしてくださるご家族に感謝でいっぱい。






ふじこ、お疲れ様(o^ー´)b




心配してくれたみなさん、ありがとう♪




仮のおかあちゃんは嬉しい。





ほんとうに良かったネ、ふ〜じこちゃん♪





一人じゃないっていいよな〜ふじ〜こちゃん^^





sumire268.jpg








sumire269jpg ←がんばったふ〜じこちゃんに1ポチしてもらえたら嬉しいです^^ 
















*********************************************


緊急で大志の一時預かり様、里親様を募集しています。



059-8.jpg



詳細は→http://red-string.jp/b-059.html






************************************************




そして、長期のRed 滞在になってしまったロッテ。


img20071112_4.jpg


ラッキーズママさんのブログ

LuckysDiary


ロッテの里親様募集中です。



詳細は→http://red-string.jp/b-032.html



*************************************************







他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 08:26| Comment(10) | TrackBack(0) | ふじこ | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ふ〜じこちゃん、今日・・

元預かりっ子であったふ〜じこちゃん。

070609_1122~0001.jpg


すみれがトライアル失敗で戻ってくる日に巣立っていった。



それは、まるですみれに居場所を空けてくれたようにも思えました。




トライアルお届けの時にも、たいていの仔は私が帰るときには後追いをするのに



ふ〜じこちゃんはお見送りもなくまるでそのお家が住み慣れた家であるかのように



あっさりと行ってしまった。



070609_2347~0002.jpg



アイシャドー命で子犬なのにしっかりしていて



手を煩わす事もなかったふじこちゃん。




可愛かったぁ




今では大きくなってご近所で犬友もでき大はしゃぎをしてるそうですvv









そのふじこちゃんが、ふじこちゃんのお家の



かかりつけの獣医さんで今日避妊手術を受けます。




ふじ〜こちゃ〜ん、無事に済むように仮のお婆は祈ってるからね。



がんばりや〜





すみれも応援してるからね〜







sumire264.jpg





寝ながら言うな。。








はっ!(がばっと)





なんでしってんの?








頭のあほ毛が満開やからな(爆)







sumire265.jpg








sumire266jpg ←あほ毛のすみれはんに
1ポチしてもらえたら嬉しいです^^ 
















*********************************************


緊急で大志の一時預かり様、里親様を募集しています。



059-8.jpg



詳細は→http://red-string.jp/b-059.html






************************************************




そして、長期のRed 滞在になってしまったロッテ。


img20071112_4.jpg


ラッキーズママさんのブログ

LuckysDiary


ロッテの里親様募集中です。



詳細は→http://red-string.jp/b-032.html



*************************************************







他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 09:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ふ〜じこちゃん正式譲渡

ふ〜じこちゃんが正式譲渡になりました。

我が家に来たときは、ものすごく怯えてて、
車の中でも固まったまま動きもしなかったふじこ。

生まれてたった3ヶ月で寂しさと怖さを知ったふじこ。

でも、今日からはふじこの生涯のお家が出来た。

いっぱいいっぱい可愛がってもらうんやよ。

おとうさん、おかあさん、おにいちゃん、おねえちゃん、
ふじこのことをどうぞ宜しくお願いします。


そして、これからの名前は・・


ふ〜じこちゃん


ふ〜じこちゃんのままだそうです。


来た当時、アイシャドー命のふじこは、そのせいもあってどことなく寂しそうな顔立ちでした。


070526_1349~0002.jpg


でも、そのアイシャドーと受け口のふじこがたまらなく可愛かった。


可愛らしい姿や、やんちゃぶりも、いっぱいいっぱい見せてくれた。


070527_2054~0001.jpg


070609_2347~0002.jpg


そして、すみれが戻ってくるその日、
まるでわかっていたかのように我が家の預かり枠をあけてくれたふじこ。

ありがとね〜

巣立つ時にはアイシャドーも消えていた。


070609_1122~0001.jpg


ふ〜じこ、チョー幸せになるんやで〜


hujiko31.jpg


かわいらしいな〜ふじこ^^





ふじこからも応援。

すみれに1クリックお願いしますvv

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





ニックネーム てる at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ご報告ありすぎ

この土日は、脳みそが何個あってもたりひんてるさんでした。


【ご報告1】

「ぴんぽ〜〜〜ん」

「はぁぁ〜い」

「宅急便で〜す」

届いたものは大きなダンボール


中を開けたてるさんは、ぶっくりしてしまいました。


ネットのお友達のみっしーさんがいっぱいいっぱいのお洋服を送ってくれたのです。

後でTELでお礼を言ったところ、しぃちゃんやくみちゃんや

じゅにちゃん達の思い出がいっぱいこもったお洋服なので、

てるさんの保護犬のために使ってほしいと・・

うわぁぁぁ〜〜〜ん

みっしーさんの気持ち、ありがたくいただきます。

そして、保護犬のために大切に使わせていただきます。

nik94.jpg
写真掲載確認済み




【ご報告2】

先日の金曜日にふじこにお問い合わせがありました。

14才のお姉ちゃんがふじこに目をとめてくださったそうです。

お父様とお話しをさせていただいて、ふじこをお任せしたいご家庭だと思いましたので、
急きょお見合いの為、和歌山まで高速ぶっ飛ばしてきました。

車の中では固まってたふじこは、お家に入るとお父さんにべったりでお腹まで見せてました。

いっぱいお話しをさせてもらって、そのままトライアルとなりました。

そして、いつもなんとなくいや〜なお別れの時間。

帰ろうと玄関まで出たとき、ご家族が見送ってくださったのに・・

あれ???

ふじこは???

ふじこのやつ、見送りにも出てきてくれませんでした

「ふじこ〜〜」って呼んだけど・・

出てきてもくれませんでした。

それが嬉しい事だと思って帰ることとしました。

○○様、ふじこのこと、どうぞよろしくお願いします。

ふじこ、がんばりや〜vv

hujiko29.jpg

hujiko30.jpg

みなさん、気付きました?

ふじこのアイシャドーが消えてきましたよvv




【ご報告3】

トライアルを1週間延ばしていたすみれ。

いっぱい悩んでいっぱい考えてくださって、ほんとうにありがたいと思いました。

すみれの一生のことなので、赤い糸が結ばれなかったとの決断も重要なことだと思います。

保護犬に目を向けてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。


ということで、すみれ、我が家に戻ってきました。

そうそう、

みなさんにお願いした犬ブロのランキングね。

たった2日で、たった2日でですよ、総合で20986位〜2861位に・・
犬部門では1910位〜318位に・・
MIX中型部門ではかなり上にいっていたのに、
キャバリア部門に変更したら順位が消えてしまいました^^;

ありがとうござーます。

これからはすみれに1クリックしてもらうとうれぢぃ。

すみれからも・・

sumire16.jpg

sumire17.jpg

sumire18.jpg

sumire19.jpg


↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

























ニックネーム てる at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ふじこ14日目

ふじこが来てから2週間が過ぎました。


保護した初日はチョーびびりさんで、

メンバーの車の中でも固まって動かず、ゲーしたふ〜じこちゃん。


しか〜し、そこはやっぱりまだ3ヶ月の幼子だけあって、

今や天真爛漫子。


無駄吠えもなく、うんこさんは100%、おちっこは・・

おおまけにまけて80%、おすわりもちゃんと出来てますvv


hujiko27.jpg


えらいやん!


んじゃ、まて!


hujiko28.jpg


食っとるやん



でも、てるさんのガキの頃より知能指数ははるかにいいかも〜




でね、みなさんにお願い(^з^)-☆Chu!!

ふじこのことを少しでも多くの方に知ってもらって、

素敵な赤い糸を繋げたく、恥ずかしながらブログランキングに登録しました。

ふじこのために、1クリックお願いしますだm(__)m
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


それと、コメント欄もオープンしたので、よろちくび。







ニックネーム てる at 13:25| Comment(10) | ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ふじこ10日目

ふじこが来てからもう10日。

あっという間に過ぎました。

おしっこのしつけも毎日頑張ってるふ〜じこちゃん。

成功率50%のおしっこが3回のうち2回はちゃんとできるようになりました。

hujiko26.jpg

ほれねvv


えらいなぁ〜ふじこ。


って、褒めたら100%出来てたうんこさん、マットの上にしとるやんかいさ!


hujiko22.jpg



***************************

いつでも里親募集中
(近畿)D20127

***************************


ニックネーム てる at 21:34| ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ふじこ8日目

今日はすみれの正式譲渡が決まるかどうかの日。

トライアル先のご希望で後1週間トライアルが延びました。。

ご報告は来週の土曜日とういうことで。




さぁ〜て、ふ〜じこちゃんは我が親父が大好き!(なんでやねん)


まぁ、好みもあるので・・おいといて・・


hujiko25.jpg



hujiko23.jpg


やっぱり、朝の親父とのひとときがみなさんお好きなようで。


今日も朝から、自分が1番好かれてると絶好調の親父どす。


まぁ、お仕事頑張ってきて!




ニックネーム てる at 16:29| ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ふじこ5日目

おどおどから天津飯・・まちがい・・天真爛漫になりつつあるふ〜じこちゃん。


で、仮婆の言うこともちゃんと聞けてますvv

来た当日にトイレシートを噛み、グチャグチャにしたけれど、それも治りました。

お座りも出来るようになりました。

お留守番だって、泣かずに出来ますよvv
っていうか、普段からめったに吠えない。

おちっこ、うんこさんは、サークル内では完璧のふ〜じこちゃん。
昨日、長時間フリーにしておトイレの様子をみました。

おしっこ1回、うんこさん1回・・失敗


その後、おしっこ2回、うんこさん1回・・大成功!

初めてにしてはすごいやないの〜、ふ〜じこちゃんvv


でね、保護犬がきて、てるさんがものすご〜くうれしいと感じる瞬間。

それは・・これ





hujiko16.jpg


hujiko17.jpg


hujiko15.jpg


ん〜〜ん、し・あ・わ・せ〜〜


毎日、こうして寝れる温かいお家探そうねvv



***************************

いつでも里親募集中
(近畿)D20127

***************************

ニックネーム てる at 20:01| ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ふじこ3日目

サークル内では比較的おとなしいふ〜じこちゃん。


フリーにするとなににでも興味津々。


ん?なんか見つけたか?



hujiko13.jpg



hujiko11.jpg



hujiko12.jpg



あれか〜、あれはおいしいパンやで〜
ほしい?



hujiko14.jpg



あかん(爆)



hujiko10.jpg




***************************

いつでも里親募集中
(近畿)D20127

***************************





ニックネーム てる at 21:00| ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ふじこ2日目

ふ〜じこちゃ〜んは写真で見るより実際は小さい。

大きさはシーズーくらいで、足長め。

体重4.2キロ

少しの甘えたなきはあるけど、すぐにおさまる。

無駄吠えも今のところありましゃん。

子犬特有のタオルを噛んだりのやんちゃぶりはあるけれど、
なんのなんのやりやすい子です。

サークルないでは、おちっこ、うんこさんはシートでちゃんとできましたvv



食欲満開なふ〜じこちゃ〜ん

hujiko9.jpg


hujiko8.jpg


hujiko7.jpg


牛の爪では腹ふくれへんわな〜^^;




***************************

いつでも里親募集中
(近畿)D20127

***************************





ニックネーム てる at 19:50| ふじこ | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ふじこ1日目

今日、生後もうすぐ3ヶ月のMIXの女の子のお迎えに行ってきました。


white2.jpg


hujiko6.jpg
(↑2枚の写真はメンバーが撮ってくれましたvv)


さて、期待の名前は・・

hujiko1.jpg


昨日はメンバーのところで1泊させてもらったふじこちゃん。

最初はおどおどちゃんやったのが、やっぱりやんちゃながきんちょに(笑)

シャンプーもしてもらって・・

hujiko5.jpg
(↑これもメンバーが撮ってくれましたvv)


でもね、さすがに女の子らしく・・

hujiko3.jpg


てるさんは、アイライン命!(なかま〜)

そこをチャームポイントにしような〜、ふじこ〜vv


***********************

1回目のワクチン済み

***********************



ニックネーム てる at 16:18| ふじこ | 更新情報をチェックする