2008年03月26日

かわいくてメロメロ

こうめちゃんの最新情報。



マイコ改めこうめちゃんのおねぇちゃんからメールがきました。



20080302204001.jpg


20080312151731.jpg



かわいいかわいいこうめちゃんは



やんちゃでかわいいお嬢になって



ただ今、幸せ真っ只中vv



こうめちゃん、幸せやな〜〜


てるさんも幸せや〜








うちのやんちゃなお嬢を通り越したおばはんすみれ。


1号の舎弟になって態度もでかい。


1号を退かせて、クッション独り占め。


さすがKY(爆)



CA390405.jpg





ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
↑ ↑
KY(きれいで、やさしい)あなた 1ポチお願いしますvv








他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

マイコの報告&ダックス預かり

トライアルに出ていたマイコちゃん、正式譲渡となりましたvv

優しい優しい娘さんに明るいお母さん。

そして、ユーモアたっぷりで温かいお父さんのご家族の一員として

マイコが巣立っていきました。


新しい名前は「こうめ」ちゃん

こうめちゃん、よかったね。

幸せになってや^^

maiko14.jpg


maiko15.jpg

(娘さんからいただいた写真)


みなさんへ。

マイコの応援ありがとうございました。

ちっちゃい体で怖さ寂しさにたえ、それでも明るく天真爛漫だったマイコ。

素敵なご縁が繋がりましたvv






そして、今日、去勢手術を終えた保護犬ダックスのお迎えに行ってきました。


CA390059.jpg


仮の名は、小栗旬似のイケメンから「しゅん」

推定年齢3〜4歳

血液検査異常なし


しばらく我が家にお泊りです。


しゅんにも良いご縁が繋がるように、マイコ改めこうめちゃん、応援してやvv




正式譲渡のマイコに1ポチよろしくどす・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ


他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

マイコトライアル

マイコですが、昨日無事トライアルに入りました。

先日のお見合いは先方様に我が家に来ていただいたこともあってか、

マイコたん、吠えてしまいました^^;

でも、昨日お宅におじゃましたときは、

1度も吠えることなくいつもの良い子のマイコでしたv

悲しい思いをしたにもかかわらず、がんばってがんばってここまできたマイコ。

幸せつかむんやよ^^


いつものままのマイコでいってらっしゃいvv


maiko12.jpg


maiko13.jpg


正式譲渡は2週間後。



マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ






*************************************

迷子犬のお知らせ



a 3345.jpg

a 3366.jpg

(以下転載)

大阪市旭区で2007/10/13の夕方に
画像の男の子を保護しました。

青いまだ新しそうなハーネスをしていました。
現在の体重は13.6キロですが、痩せています。
後ろ足が真っ赤に腫れていて(原因は不明)ここ2.3日の間は
あまり放浪せずジッとしていたようなので(近所の目撃談)
それで痩せてしまった可能性もあります。

保護場所の近くに淀川の河川敷きもありますし
大きな幹線道路もありますので広範囲での放浪も考えれます。

未去勢で爪が手入れされています。
背中に薄い茶色の斑が二ヶ所あります。
足が痛いせいかこちらから触ろうとすると威嚇しますが
自分からこちらに手をかけてくる仕草などもします。



心当たりのある方の情報をお待ちしております。





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 08:41| Comment(7) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

マイコのしつけはあのねのね




昨日の晩から未だ興奮冷めやらずのてるさんです。


また、ご近所迷惑ほど吠えまくりました、わたいが。


相手にゴキブリといって負けたあなたは、言われたとおりにゴキブリ以下になったのね。


っていうか、ボクシングは子供のけんかではないので、

そこんとこよろしくvv





さて、保護犬が来て、わたいが1番にする躾けはみんなで散歩に行く事です。

そして、どんなに前に行きたがっても問題児1号の前には出れません。


maiko9.jpg




リーダーである問題児1号がみんなを仕切ってくれてる限り、奴には絶対服従です。

そのお陰で噛み犬であった問題児3号も保護犬が来てもうまくやってくれてます。


maiko10.jpg




後は、辛かった分、おもっきり楽しませてあげたい。

その中で、我慢しないといけない事は意地でもさせる鬼婆でござんす。



maiko11.jpg



すみれ〜、お疲れ〜


協力できることは働いてやぁ(爆)






マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

マイコお見合い

今日、マイコのお見合いが無事すみました。

して、今度の日曜日、トライアルに入りますvv


皮膚の状態が気になって、何度か薬浴をし少しはマシになったような気がしています。

2キロちょっとの小柄なマイコ。

小さいながらも必死で生き抜いたマイコたん。

良いご縁でありますように^^


CA390006.jpg



すみれからも・・


sumire202.jpg







マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ






他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



ニックネーム てる at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

マイコ12日目

犬は寝ていても、24時間耳は起きている。

と、どこかで聞いたような気がするが、、



すみれの耳は、寝てるときも、寝ています(爆)




さて、マイコですが、

ずいぶんと皮膚もマシになってはいるけど、まだカイカイします><


オチッコもシートまで行って、、


シートの横でします。。><



マイコいわく、




でも、そんなのかんけ〜ね〜



だそう。




チョコマカチョコマカとかわいらしい姿を満喫させてくれてます♪




そんなマイコちゃん、火曜日お見合いvv


071007_2113~0001.jpg


頑張れ、マイコ。





まったく関係ないけど・・


maiko8.jpg









マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ





**************************************************

緊急で一時預かり・里親募集中です


a 3237.jpg

テリア系ミックス
オス
体重6,65kg  
推定年齢3歳
血液・検便検査(異常なし)  
フィラリア(ー)
ヘルニアあり(去勢手術の時に処置します) 

すごく甘えん坊でジャンプが好きな元気な男の子です。





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

マイコ10日目

じゃ




じゃ







じゃ







sumire201.jpg



( ̄ω ̄;)





すみれ、ここは、じゃぁ〜〜〜んって言ってくれんと。。







さて、



すみれはマイコのことをえらくお気に入りで気になって仕方がない。




maiko5.jpg





maiko6.jpg





maiko7.jpg




ほれ、怒られた(爆)









マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ





**************************************************

緊急で一時預かり・里親募集中です


a 3237.jpg

テリア系ミックス
オス
体重6,65kg  
推定年齢3歳
血液・検便検査(異常なし)  
フィラリア(ー)
ヘルニアあり(去勢手術の時に処置します) 

すごく甘えん坊でジャンプが好きな元気な男の子です。


a 3240.jpg

キャバリア
オス 
体重4,5kg  
推定年齢1〜2歳
血液・検便検査 (異常なし)  
フィラリア(ー)
ヘルニアあり  去勢手術の時に処置してもらいます。

すごく甘えん坊でまだまだ落ち着きがない子ですが、人懐っこい子です。
躾が必要なので、ご理解頂ける預かりさん&里親さんを探しております。





他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

マイコ4日目

1日3回の散歩でトイレはたりているが、

フリーにした時の状態を知りたい為、

オチッコが1番たまってる朝にフリーにして様子を見ました。

マイコ、フローリングでオチッコをありがとう。。




目の周りの毛がうっとうしいかったので自己流で切りました。

もともとがざんぎりカットだったマイコ。

お顔までざんぎりにしてしまった。

ごみん。。


070928_1129~0001.jpg



かわいい写真を撮りたいのに、マイコがちょこちょこ動くからうまく撮れへん^^;


070928_2256~0001.jpg


ぶれるわぁ。




初日マイコをお迎えに行った帰りの車中、膝で寝る可愛いマイコ。


070926_1336~0001.jpg






部屋でくつろぐ可愛いす・み・れVV


sumire117.jpg





マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ





**************************************************

☆緊急でロッテ君の里親様を募集しています☆


rotte.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

マイコ2日目

とっても小さくてかわいいマイコ。

初め、メンバーと仮の名を【舞子】にしようと話していたけど、

なんのなんの南野ようこ。

子供っぽいしぐさややんちゃな姿に、これはカタカナのマイコのほうがぴったりやん。

ということで、マイコになりましたとさ。




ご飯もしっかり食べて、

070926_1755~0001.jpg


オチッコうんこさんもサークル内ではシートでするし、
(完全フリーの状態でおしっこがシートにできるかはわかりません)

070926_1759~0001.jpg



お水は給水器で飲めます。

070926_1519~0001.jpg



甘えたなきや要求吠えはほんの少しありますが、すぐにおさまります。

サークル内でのお留守番もちゃんと出来ました。

私からみて、ほんとうに手のかからない良い子です。

皮膚の状態があまり良くなく病院で見てもらいましたが、

フードや環境のせいかも・・ということで様子を見てくださいとのこと。




昨日、マイコを薬浴しました。

070927_1404~0001.jpg

シャンプーも嫌がらず賢くさせてくれました。


マイコの後、続いて問題児1号、3号も。





sumire119.jpg


ざんねんやなぁ

すみれと問題児2号は今日やで(爆)










sumire118.jpg




マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ





**************************************************

☆緊急でロッテ君の里親様を募集しています☆


rotte.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

プチステイ・・マイコ


今日、マルチーズの女の子のお迎えに行ってきました。

きっと可愛いがられていたと、そう思えるようなとっても愛くるしい子です。

私が見た感じでは、まだ若く、やんちゃざかり。

預かりさんのお家へ行くまで我が家でプチステイです。


仮の名は「マイコ」

maiko2.jpg


maiko1.jpg


maiko3.jpg

体重2,2キロ
血液検査、便、異常なし
狂犬病予防接種済
フィラリア(−)
後日、ワクチン接種予定



「マイコ〜

sumire116.jpg




「すみれ〜

sumire115.jpg




sumire114.jpg

すみれのまけ(爆)




マイコの応援宜しくです・・犬(笑)
↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ





**************************************************

☆緊急でロッテ君の里親様を募集しています☆


rotte.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



ニックネーム てる at 16:34| Comment(6) | TrackBack(0) | マイコ | 更新情報をチェックする