2009年05月15日

パンチともくの幸せ記念日

保護犬が


正式譲渡になった時にもまして嬉しいのは



家族と一緒に家族が決めてくれたお誕生日を祝えること。  byてるさん





パンチ



一年記念日&お誕生日おめでと〜!



花冠をかぶせてもらって


090509_1801~03.jpg
(miyaさん撮影)



家族で祝ってもらって




幸せパンチ♪



090509_1143~01.jpg
(miyaさん撮影)




もう一度言わせて




パンチ、一年記念日&お誕生日、



ほんとうにおめでとう〜〜〜!!!




l10.gif



そして、去年5月にRed-Stringを卒業した「もく」




IMG_5672.JPG
(去年トライアルの時の写真)




お母さんからはお手紙や、年賀状をいただいていて



とっても大切にしてもらっている。





お写真がないのは寂しいけれど、お母さんのそばを片時も離れないもくと



そのことが幸せだと言ってくれるお母さんとお父さん



もく、幸せやな〜



一年記念日&お誕生日おめでと〜〜〜!!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 22:29| Comment(5) | パンチ | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

王子の写真

てるさんは、この方のことを【王子】と呼んでしまう。


それはだれ?



それはパンチ君!vv




miyaさんちに婿入りしたパンチは


白馬に乗ったパンチ王子となった。




miyaさんから送ってもらった写真。



トリミング前



080530_1751~02.jpg


080610_1330~02.jpg


080617_1317~01.jpg


080617_2105~01.jpg




そして、トリミングごぉぉぉ




080626_1226~02.jpg


080624_1426~01.jpg


080626_1707~01.jpg


080628_0821~01.jpg


080626_1705~01.jpg


080626_1720~01.jpg




可愛くなって、良いお顔になって


幸せ満開だvv





パンチ君・・


愛してくれる人がいる。


愛すべき人がいるっていいよなぁvv






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 21:43| Comment(7) | パンチ | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

鎧を脱ぎ捨て王子様になったパンチ

パンチの正式譲渡に行ってきました。


お互いが赤い糸の端と端をしっかり掴まえていたかのように



今日、そのご縁はしっかりと繋がりました。




IMG_5702.JPG



ほんとうに嬉しくて



ほんとうに良かったって



心からそう思う。









パンチ、


IMG_5717.JPG




私は保護時から君の事を強運の持ち主だと思ってきたし、そう書いてきた。


でも、違うのよね。


強運ではなく、楽しく安心して暮らす事は当たり前のことなんだね。


君を強運の持ち主だと言うなら、


お日様の下にも出られず、命を奪われた仔達は不運なのか?


そうじゃない。


不運なんて言葉で片付けたくはないよ。





君は辛かった鎧を脱ぎ捨て、真っ白な王子様になれた。


愛されてるって幸せでしょ。


おめでとう、パンチ。


IMG_5719.JPG



温かい生涯をすごしてね。







ところでどっこいしょ。


お話しも終わり、書類も終わり、さぁ、帰りますと、


かばんを持って立ち上がろうとした瞬間


パンチに吠えられた。。


なんで、急に吠えるねん><


これは、帰らないで・・の吠え方ではなく、


もうどこへも行かへんど〜の吠え方だと思う。


そらそうだ。。


パンチの搬送に2回もかかわってしまった私は、パンチにとっては迷惑な存在でしかない。


ここが僕のお家だからどこへも行かない。と思わせてくださったご家族に感謝だ。


寂しいけど、嬉しいことだね。。


しかし、ショックじゃ><






パンチを預かってくださったポロリンさん、いっちさん、


そして、応援してくださったみなさん。


パンチはすばらしい未来がもてました。


パンチが今こうして幸せに巣立てた事はみんなのお陰です。


本当にありがとうございました。


そして、パンチを迎えてくださったO様


末永く、パンチの事を宜しくお願いします。



感謝の気持ちを込めて



(はぁと)





パンチ 2008.5.21 Red-String卒業vv







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 14:53| Comment(16) | パンチ | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

久しぶりに出会ったパンチ

我が家でのプチステイから久しぶりに出会ったパンチ



ものごっつぅ可愛くなってる。




IMG_5696.JPG




未来がもてたパンチをみて、いろんな思いがこみ上げてきた。



おっと、泣くでないぞ、てる。




パンチ、未来に向って羽ばたこうなvv









すみれの未来はおかあちゃんがもらったから




sumireA25.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:31| Comment(3) | パンチ | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

がんばれ!パンチ

ゴールデンウィークの初日から、

ずっと待ち続けてた今日という日。


そう、親父の仕事が始まった(スッキリ!)











去年の11月に毛玉を通り越してフェルトと化した状態で保護したパンチ



a 3668.jpg




この仔は強運の持ち主であって、保護したこの日からはかわいそうな仔ではないと



そう、心に思いながらも、ここまでの状態になるまでの辛さ悲しさ孤独を想像すると


こんなにまでした人間の恐ろしさに怒りでいっぱいになったのを覚えている。



2センチもある鎧を脱ぎ捨てたパンチは




060-10.jpg






プチ預かりの我が家でこんな可愛い顔を見せてくれ



panti3.jpg




預かりママ達に愛情をいっぱいもらって




DSC02904.jpg




初めの写真からは想像できないほどの素敵な表情になった。





過去の辛さを思い出すのか、いろいろと問題行動があったけれど、




パンチの幸せを願う者たちのたくさんの温かい手と応援があり




それぞれが心底パンチの事を思ってくださった。



その中に間違いなどという文字はないと私は思っている。





パンチよ


君はもう一人ではないのだから


安心して。






パンチ、先日お見合いを済ませ、いよいよ明日トライアルです。



私もパンチと一緒にいってきます。




トライアル中は先方の方にプレッシャーをかけてはいけないので





ここでは書きませんが、みなさん、応援してね。







sumireA24.jpg






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
上 上
1ポチいつもありがとう(はぁと)




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 08:49| Comment(6) | パンチ | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

パンチの移動

あの、ひどい状態で保護されたパンチ。


a 3672.jpg




預かり様のポロリンさんにこんなに可愛くしてもらって




DSC02904.jpg



お勉強の為、1日の日にメンバー宅に移動しました。


いろいろとあったパンチを


こんなにまで可愛くしてもらって、愛情をそそいでもらって


感謝の言葉しかないです。


ポロリンさん、今までほんとうにほんとうにありがとうございましたm(__)m


ポロリンさん、画像拝借しましたでvv









さて、我が愛するすみれはん。



最近は1号との散歩を満喫しています。



sumire317.jpg



なぜか急に1号を姐さんと慕い、まるで舎弟のよう(ぶっ!)


肩で風切ってないか?





ところが家に帰り着くと、いの一番に階段を上ってくKYのすみれ。



あ〜ぁ〜、しらんで〜



sumire318.jpg


おかぁちゃん、なんかあったっけ??






下見てみ、すみれ(爆)



sumire319.jpg



やってしもたがな・・






気付いたその後のすみれの反応はいかに?









ところが、何を勘違いしたのか1号にたてついてる・・


sumire320.jpg



すみれはんなのでした(ぶっ!)













ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←1ポチ、励みになりやすm(__)m








他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 15:51| Comment(10) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

パンチのブログ

あの日すごい状態で保護したパンチ。





が!




仮ママさんにトリミングをしてもらって




DSC02238.jpg


DSC02249.jpg


DSC02237.jpg


こんなに可愛くなりましたvv



これって、トリミングのせいだけではないよね。



仮ママの愛情の賜物だ。



そして、パンチのためにブログを開設してくださった(感謝!)



ヤドカリ日記→http://bowwow11.at.webry.info/



日々のパンチ、まだまだ成長しないといけないパンチに出会ってください。







そして、昨日、すみれの2度目のトライアル先のママからすみれにスヌードが届きました。




お散歩で会う人会う人が笑顔で通り過ぎるすみれのスヌード姿(笑)




今日からおニューで行って来ます。




CA390228.jpg



CA390233.jpg




ずっとずっとすみれのことを思っててくださって本当にありがとう♪



うれしいな、すみれ。



すみれのこと、幸せにしますね^^






sumire255.jpg ←1ポチしてもらえたら嬉しいです^^ 




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif



ニックネーム てる at 09:09| Comment(10) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

その後のパンチ


凄い状態から救われたパンチ。


預かり様宅で日々元気になってきています。


DSC02033.jpg


DSC01982.jpg


DSC02042.jpg

(預かり様より写真いただきました)


ところがどっこい、元気になったのはいいけれど、


元のパンチが出てきたのかマーキングパンチと化してしまいました^^;


凄い状態のパンチに預かりにと手をあげていただき、


日々パンチに愛情をかけていただいている預かりママさんに


感謝の気持ちでいっぱい。




おい、パンチ。


もう、君はかわいそうな子ではないんやで。


ちゃんと、家庭犬として問題のないよう、


仮のおかあさんの言う事聞いてお勉強しなあかんよ。



とはいえ、やっと自分が出せてきたパンチ。


がんばりや!






そして、久しぶりにすみれはんのご登場ですが・・



sumire233.jpg



sumire232.jpg



親父の使い方にも手馴れてきましたとさ(爆)





sumire221.jpg ←親父なんてチョロいもんvvのすみれに1ポチお願いします。



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 08:34| Comment(8) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

パンチ預かり様宅へ

昨日の木曜日。

パンチを長期預かり様宅に連れて行きました。



パンチは幸せに向って行くんやから・・


CA390157.jpg



心配したり、不安になったりしなくてもいいからね。


ぜったい、パンチを抱きしめてくれるお母さんを探すから。。


待っててや!パンチ♪


CA390158.jpg

(預かり様宅にて)


パンチには温かい応援をしてくれる人達や、

見守ってくれる人達や、

受け入れようとしてくれる人達がいっぱいいてくれるから、


パンチは、幸せもんやな^^

嬉しいな、パンチvv





そして、その日の夜、



シーズーとダックスのMIX【りんご】の緊急預かり。



CA390160.jpg


CA390162.jpg



詳細は後ほど。。




日曜に預かり様宅に移動。






sumire221.jpg ←首を傾げる事ばかりで肩凝ってます、おかんが。。



他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

犬らしく

パンチが来て5日目。


表情も、しぐさも、行動も、普通の犬らしく?なってきました。




普通に寝れる事が心地良かったのか、ほとんど寝ていたパンチですが、



普通に歩ける事、



普通に足を伸ばせる事、



普通に食べられる事が、嬉しく。




撫でようとすると怖がるけれど、撫でてもらう事が気持ちよくて。




お手も出来るし、おやつがほしければちんちんもします。




パンチは飼い犬やったんやね。。




今日、娘が帰ってきたとき、初めて我が問題児達と一緒に吠えました。




誰かが帰って来ることが嬉しくて吠えました。


panti1.jpg


panti2.jpg


panti3.jpg




でも、おかぁちゃんはわたいのん。byすみれ


sumire231.jpg







躾でいうならいけないのかもしれないけど、嬉しかったです。



パンチはもう大丈夫。



ずっと一緒にいてくれる優しいお母さんを探すからね。



木曜に長期預かり様宅に移動。







sumire221.jpg ←すみれも応援してます。
パンチの応援ぽちっと宜しくお願いします。




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

パンチの様子

過酷な過去と一緒に鎧を脱ぎ捨てたパンチ。



目覚めた朝には、ちゃんと明日がやってきたよね。


CA390137.jpg



そう、パンチに未来はあったんやよ。



我が家に来た日と次の日、パンチはなかなかおしっこをしませんでした。


足を上げようとしてはやめ、またそれの繰り返し。


不思議に思っていたけれど、足に巻きついた鎧のような毛玉で、


足を上げることが出来なかったからなんよね。。



でも、もう、鎧はないから。。



そして、やっと、気持ち良さそうに片足をあげておしっこが出来ましたvv





無駄に吠える事もなく、要求するわけもなく、



お腹がふくれればベットで今までの疲れを癒してました。



CA390138.jpg



散歩も元気に行き、



CA390133.jpg



ご飯も完食です。



CA390139.jpg



ただ、歯の状態が悪い為、去勢手術の時に治療する予定です。




獣医さん曰く、7歳くらい。



血液検査では、悪い環境、栄養状態から貧血が少しあるけれど、


後は異常なし。


フィラリア(−)



そして、あの悲惨な毛の状態であったにもかかわらず、


皮膚は綺麗でした。



CA390143.jpg



パンチは前に歩き出しました。














sumire221.jpg ←すみれも応援してます。
パンチの応援ぽちっと宜しくお願いします。




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 14:11| Comment(10) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

今まで辛かったね。。

今までどんなに辛かったろう。

a 3667.jpg



心と一緒に体まで。。

a 3668.jpg



こんなにボロボロになるまで。。

a 3669.jpg




逃げる事も、助けを呼ぶ事もできないまま。。

a 3670.jpg



ただ、運命に任せ。。

a 3671.jpg




生きる事しかなかったの?

a 3672.jpg






上の写真を見てわかりますか?



腰から下に見えるのは皮膚ではありません。



フエルト状に固まった毛がノミの澄みかとなって厚さ2センチにもなっていました。



6枚の写真の尻尾はどれも同じ形です。


フェルト状に固まった毛が尻尾を振る事すら許さなかったのです。


カットの時、尻尾の形のまま筒状になっていました。



メンバーがバリカンの刃が入らない毛にハサミを入れながらカットしてくれました。






仮の名は【パンチ】


強い名前をもらったパンチです。



重く悲しかった鎧を脱いで幸せ見つけようね。




ものすごい状態からのぞいたお顔はとってもかわいいお顔でした。



CA390128.jpg



我が家でプチステイ。







sumire221.jpg ←すみれも応援してます。




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif




ニックネーム てる at 14:28| Comment(15) | TrackBack(0) | パンチ | 更新情報をチェックする