2009年05月05日

笑太の今

あと1日・・




あと1日待てば・・







・・おやじが仕事に行く。






我が家に連休はいらね。



l10.gif





さて、今日は現在の笑太の様子をお知らせたいと思います。








笑太のお母さんとは、トライアル中からよく電話で話し、しゃべれば1時間と長電話。




正式譲渡になった今も長電話で話す犬友になった。



実はトライアル中にてるさんが感動したことがある。



それは、お母さんから電話がかかってきたある日


「実は先日、笑太を下したとき飛び降りて、


ビッこを引いてしまって、慌てて病院へ連れて行ったの」って。



病院へ行く途中に涙が出て、涙が出て。


こんな私にてるさんは資格がないから返してほしいって言うだろう。


もし、笑太が一生歩けなくなったとしても、


てるさんに土下座してでも私の仔にしてくださいって頼もうと、思ったらしい。



あたいって、どんだけ怖いねん。。って思ったけど嬉しかったな。


お母さんもそれほどまでに笑太がかけがえのない仔になっているとは。


と、実感したらしい。



結果、笑太の脚は何ともなく、大事には至らなかったのだが、



お母さんのその気持ちのまま幸せな巣立ちをした笑太。



先日、狂犬病予防接種と畜犬登録を済ませたお母さんは、


これで、全てにおいてうちの仔だと嬉しくって仕方がなかったらしい。



笑太といえば、



笑太のご飯を楽しみながら作ってくれるお母さんのその側で待ち、



家族が帰ってくると尻尾を振って迎え、



部屋の隅っこに行くこともなくなり、



サークルが嫌いになった笑太は・・どうなったでしょう?



お母さんと一緒に寝てるらしい(爆)



散歩の時、同じ犬種の仔に出会っても、うちの仔のほうが可愛い。



と、どっぷりの親バカになっているお母さん。




このお母さんでよかった。


このご家族でよかったね、笑太。



この前電話で話したとき、冗談で言った。



「もう1匹迎える?」って。



「笑太だけを愛したいから、いらない」って(爆)




わかりやすいように笑太と書いたけど、


笑太の生涯の名前は「クゥ」ちゃんとなった。




笑うことを知り、太くたくましくなりつつある笑太の名前はもういらないね、クゥちゃん。



ずっと楽しく、ずっと嬉しく、ずっと温かく、



お母さんやお父さん、お兄ちゃんたちと暮らしていってね。



笑太と出会えたてるさんはずっとずっと、そしてそっと陰から応援してるから。



てる家にいた時に撮ったてるさんの大好きな笑太の笑顔。



003 - コピー.JPG



笑太とは対照的にすみれの顔が暗いけど(爆)




一人ぽっちじゃないって素晴らしいよな、クゥちゃん(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)




l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 19:54| Comment(8) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

笑太の巣立ち

昨日4月8日


笑太に生涯の家族ができた。




初めて笑太に会った時、こんなに怖がりな仔を見たことがなかった。



君には未来はあるのだから、笑顔にさせてやりたい


元飼い主への憎しみを胸に、笑太を連れて帰ったね。



これから共に歩んでいくほんとうの家族となった優しいお父さんと


勉強家で頑張り屋のお母さんと


素敵な3人の息子さんのもとで、第2の幸せな犬生を暮らしていくんやで。



トライアルに笑太を連れて行った時、息子さんに私は聞いた。


「まだまだ、甘えてきたり、抱っこをせがんだり、

一緒に遊んだりはできないかもしれないけど、それでもいいの?」と



かえってきたその言葉は


「笑太が側にいてくれるだけでいい」だった。



その言葉のとおり、無理強いはせず、笑太に接してくれた。


今では息子さんの後をちょこちょことついて歩いてるらしい。



おかあさんも手作りご飯や笑太が喜ぶことを頑張ってくれている。


息子達も成長し、また子育てができるから嬉しいと言ってくださった。


私が笑太にしてあげられることはもうないので


我が家で使っていたものをプレゼントにおいて帰ったのだが、


おかあさんには手作りご飯の本が1番嬉しかったらしい(爆)


笑太中心の生活に変えてくれたご家族



笑太のこと、どうぞよろしくお願いします。



そして、笑太に声をかけてくださった方々


ご縁が繋がらなかっても笑太の幸せを応援してくださった。


ほんとうにありがとうございました。



トライアルに連れて行った時、私の後ろにずっと隠れていた笑太。


昨日は、お母さんの後ろに隠れてた。


ちょっぴり寂しかったけど、それでいいんやで。


笑太が選んだおかあさんなんやもんな。



笑顔もなく、喜びもなく、部屋の隅っこが居場所だった笑太はもういないね。




090305_093048.jpg



2009.4.8 笑太 卒業



応援してくれたみんな、ありがとうございました(はぁと)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 09:56| Comment(11) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

笑太がんばりや

昨日、トライアルへと笑太の1日が始まった。




笑太がてる家で食べてたご飯のように作ってくださるって。



ありがたい。



参考に、てる家でのある日の笑太のご飯



朝ごはんと



CA390854.jpg
(てるさんの携帯写真)



晩御飯


090318_163435.jpg
(娘の携帯写真)


手作りもまた楽しvv



しかし、今の携帯の画像、奇麗になったな〜







そして、トライアル出発前の笑太のお散歩









お散歩の楽しさを知ってくれた。




笑太、がんば!


未来のお母さんファミリーもがんば!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif



■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 07:38| Comment(3) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

トライアルになりました

22日の譲渡会はお天気も定かでなく


朝に中止になったり、決行になったりで、はっきりしない中



保護犬達に真剣な気持ちで会いにきてくださった方


寄付を募っていないRed‐Stringに陰ながら応援していますと


そっと支援してくださり去ってしまわれた方


差し入れしてくださった方や預かりママのお友達や


来れなくてもがんばってねとメールをいただいた友や


心から応援してくださる方々



ほんとうにありがとうございました。



終了1時間前に大雨にみまわれ、早くに終了となりしたが、


なんとか無事に終えることができました。



皆々様に感謝!です。



ありがとうございましたm(__)m





l10.gif




笑太はエントリーではなく数名の方とのお見合いのため譲渡会に連れて行った。



ビビリ犬の笑太が大勢の人との接触にどう変わってくれているのかを見たいこともあり


同じに日に、同じ感覚の時に自分が感じる何かを見つけたかったこともあり



・・・・・・・・・あ〜、文章は難しい



でも、譲渡会という場所でお見合いをしていただいて


その場所だからこそ感じたこともあってほんとうに良かったと思ってる。


お話が進まなかった方々、笑太に声をかけてくださりほんとうにありがとうございました。


また、お見合いのため、足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございます。



l10.gif




さて、笑太のトライアルが決まりました。


怖がり笑太


我が家では80%ほどは回復してると思うから


100%にはほんとうの家族となる方にしていただきたいと思ってます。



またまた、そっと見守り隊になるてるさん。


なんど経験しても胃が痛いな〜




そうそう、笑太ね


甘えたり、眠くなった時は




舌が


090304_230154.jpg



出る(はぁと)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif



■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 07:34| Comment(3) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

笑太のお風呂

明日、箕面に来ていただいて数名の方とお見合いをすることになった笑太。



けど、お天気悪そうやな。。




いつもは、我が家に来た次の日くらいにはシャンプーをするのだけど



チョー怖がり犬の笑太であったため、シャンプーは見送っていた。



足を拭いたり、涙を拭くのにも、必死のパッチでパニくってしまうため



少し安心してからと思っていた。



風呂場でパニックになったらて〜へんだ・・と思っていたけど



なんのなんのみなみのようこ


090319_131019.jpg



案ずるより産むが易し



良い仔やったわ。



090319_131117.jpg



ドライヤーも多少ビビってたけど賢くできた。



ワンコズ恒例の風呂上がりホリホリこすり隊もやってくれた。



君に◎(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00〜16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


(雨天の場合は中止いたします)






■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 06:41| Comment(2) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

これっ

これっ



って、この私が小さな声で怒った。



きっと、我が問題児達はびっくりしてるやろう。



いつものおかあちゃんなら「こりゃ〜なにさら◎×△■?○じゃ〜〜!」と

いつまでも続くおかあちゃんが言うおかあちゃんにとっての敬語やないやん・・と



朝、起きた笑太は


何が嬉しかったのか、食卓テーブルの周りで



運動会の時期でもあるまいに



10m走をしたのである。



それも、ウレションをたらしながら。。


白線ではなく、ションベンで綺麗な円を書いたのでありました。



当の笑太はサークルに逃走。



090304_230522.jpg



とまぁ、反省したのかどうかはわからないけど



すぐにテンションが上がったので、少しは図太くなってきたと思う今日この頃




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00〜16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


(雨天の場合は中止いたします)






■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 07:12| Comment(3) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

笑太の迷子札

天真爛漫の「天真」までになった笑太



後の「爛漫」は生涯のお母さんになる方に託そうと思っている。




さて、笑太の迷子札の残骸



CA390853.jpg


これで3個目


ぶら下がるのはガジガジしてしまう。


だから、今は首輪の裏に油性のマジックで書いている。





以前来夢さんから教えてもらった手作りの迷子用首輪


今まで預かった仔達(小型犬)には作ったけど


笑太の首は細すぎて、電話番号が刺繍できない(-_-;)


ちょっと考えよ〜





それと、昨日初めてお散歩でおしっこをした。


青空の下で、バレリーナのように足をあげての大放出




笑太、気持ちええな〜






007 - コピー.JPG






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00〜16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


(雨天の場合は中止いたします)






■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 07:55| Comment(3) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

マーくんのお見合い&笑太の笑

昨日はマーくんのお見合いに立ち会った。


20090306001427.jpg
お見合い時のものではありまへん。
(クズル母さん撮影)




毎回お見合いとなるとこれでも緊張する私。



それに反して、全く緊張のないマーくん。



明るくて天真爛漫でガサ男(爆)


人が大好きで、犬が大好きで、動くのが大好き。



君は素晴らしい子や〜vv



来週トライアル開始



お見合いで君のすべてを見てもらったから


その明るさと元気をいっぱいふるまっておいでよvv







l10.gif





そして、笑太の笑が






syouta8.jpg



でてきた。




003 - コピー.JPG



って、散歩でいっぱい歩いたから出た舌かもしれないけど



それでも良いお顔vv




それに比べて、すみれ暗いで(-_-;)




後は、笑太の太のように



太く生きていこうvv




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00〜16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


(雨天の場合は中止いたします)






■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif







ニックネーム てる at 15:40| Comment(5) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

メトロノーム

笑太の可愛い尻尾がかなりの速さで振られるようにはなってきた。














そして、我が家のすみれのメトロノームは8拍子?








動画の大きさの違いは、携帯とデジカメとの違いだけ。



決してえこひいきではない。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00〜16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


(雨天の場合は中止いたします)






■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 18:01| Comment(7) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

笑太の元気回復度70%

初めて笑太に出会った日から比べると


日々、元気度が回復してるのがわかる。



当初、やっと近寄ってきてくれたそのそばから


すみれがやってきて、なんかくれ〜とじゃまをするので



「まっとけぃ!」と言っただけでも



隅に逃げ込みしばらく出てこなかった笑太。



大きな声を出せないてるさんは車に乗って歌いまくったった。



だがしかし、今ではもう平気かな?





笑太の晩御飯はフードにプラスしてすみれはん亭のおこぼれを半分入れている。



保護犬にはほんとうのお家に行った時のためにフードを与えるのがいいのかもしれないけど



一応フードも入れてるので良しとしてもらおう。



それと、笑太は涙やけがあるので、


できたら手作りで試してもらいたいと自分勝手に思っている。



なんせ、涙やけと舐めた所がまっ茶っ茶になって我が家にきた問題児3号のセイが


手作りのせいかは知らないけれど、今ではまっ白白。



その仔によって違うかもしれないけど、試してみようほととぎす(こればっかりやな)






笑太のお散歩









かなり進歩してきたvv



しかし、散歩でのちっこと運子さんは、まだお見えにならない。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)


l02.gif




■ 「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ ■

保護犬たちの里親会に参加させて頂く事になりました。
チャリティバザーも行いますので、是非お越しください。

◎日時:2009年3月22日(日) 12:00〜16:00

◎場所:箕面カルフール横 かやの広場
     大阪府箕面市西宿1−14−35


(雨天の場合は中止いたします)






■ どうぶつたちへのレクイエム写真展 2009 ■

ley-lineさんが「どうぶつたちへのレクイエム」写真展を
されますので、ぜひご来場ください。


bana.gif




leyrogo.gif






line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 08:05| Comment(2) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

笑太のお散歩事情

天気予報で


「明日の天気は雨、花粉は少ないでしょう。


花粉症の人も明日は楽かもしれませんね。」


ごめんやけど、てるさんは雨の日のほうが花粉症がひどい。




l10.gif





怖がり笑太は、かなりテンションが上がってきた。


今朝は早くから、少しやけど一人運動会をしてくれた。






最初、お散歩に連れ出すと何をしていいやら


足の間で固まって歩けなかった。





笑太、歩くで〜





005.JPG







無理!




006 - コピー.JPG







そんなかんじやったけど、今は喜んでまでとはいかずとも



早足で歩いてくれるようになった。





012.JPG





君は散歩もしたことなかったんやな。。



散歩は楽しい事、嬉しいことやとわからせてみよう、ほととぎす。。






l10.gif



ミッキーママ(BABAちゃん)とミッキーママのお友達の黒柴モモちゃんママから



ガムテで止めてたシート



CA390852.jpg




を見て



大きなおトイレを送ってくれましたvv




arigato.jpg


いっぱいおちっこしたよ  by 笑太



BABAちゃん、ももちゃんママ、ありがと(はぁと)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)



line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 07:27| Comment(6) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

笑太のトイレ事情

笑太が我が家にきてから、

徐々に笑太らしさが出てきてるのではないかな?と、思えるようになってきた。



011.JPG




笑太は足をあげておしっこをするため、初日、2日目はサークル内でのベットが


黄色い嵐にずぶぬれになっていた(お気の毒に。。)





何かおしっこをかけるものをと液体洗剤の君に犠牲になってもらうことに。



CA390850.jpg








そうこうしてるうちにちゃんと同じ場所のシートにできるようになる。



CA390852.jpg



これにはてるさん、大助かりだ。




そして、初めて振った可愛い尻尾







それもすみれを踏み台に・・(-^〇^-) ハハハハ



もっと、ぶんぶん振らせてみせるからねvv



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)



line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif






ニックネーム てる at 08:46| Comment(7) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

笑太の一歩

と まぁ、笑太の初日は第一歩がなかなか出ず


こんな調子で寄ってきては



008.JPG



逃げ〜


CA390849.jpg



の状態が続きました。




ところがどうざんしょ。



時間がたつにつれ、心の氷が解けてきたのか



手からおやつを食べてくれたのです。



かなりの時間がかかると思っていたてるさんにとっては大の誤算。



もしかしたら氷が解けるのは早いかも。



そう思い、そっと抱き上げサークルから出してみると



寄ってはこないがチョコマカと歩いてるやん。


部屋の隅に逃げないやん。



ビビりの仔はこっちからかまうと怖がって逃げてしまうので


声はいっぱいかけるけど、自分からはそばには行かないことにしてます。



するとどうだしょ。


知らぬ顔してPCをしてる私の近くに寄ってきた。



CA390848.jpg



腹満開で爆睡中のすみれのそばまで来てる。



笑太、おいで。



普段はめったに出さない猫なで声でてるさんは言った。



なんどもなんども、猫なで声で言ったら、自分で気持ちが悪くなってきたけど



CA390846.jpg



来た。




初日でこれならだいじょうV



と、てるさんはそう思ったのでありました。



そして、初日の夜、寝てくれるかどうかを心配しながら電気を消し



耳だけ済ませていると



なにやら、ガサゴソガサゴソ動く音が・・



そっと、覗きに行くと



サークルのシートに大きな運子さんが2つお出ましになっていたのです。


そして、なくこともなく初日の夜は更けていきました。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)



line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif





ニックネーム てる at 07:43| Comment(3) | 笑太 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

パピヨンの笑太(仮名)

笑いを絶やさず


太く生きろ。



そう願ってつけた仮の名「笑太」




笑太は私が個人で保護して来た仔


飼い主に手放された怖がりの仔



最初、手を差し伸べても隅でずっと震えてた。


寄っても来ない。



だいじょうぶか?きみ。。



年齢は1歳


心の傷は深そうやな〜。。



てるさんちでリハビリ開始やな。



そう思い連れて帰った。




014.JPG



サークルに入れ、数時間たって落ち着いては来たけど


人が寄るとこれでもかってくらいに隅っこに逃げる。


撫でると固まる。


笑太に笑顔はない。



これは、かなりの日数かけて、リハビリせなあかんな〜



019.JPG




普通、1歳のヤングマンならもっとはしゃいだり、遊んだり、走りまわってもいいのに



どれだけ辛かったんやろうと思うと



てるさんは悲しくなってきた。



やかましい我が家やけど、元気出せよ。



心の傷を癒してくれるお家探そうな。



保護1日目の笑太



明日へと続く・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
上 上
応援いつもありがとう(はぁと)



line_12.gif




他にもおかあさんを待ってる子がいます。

↓ ↓

bana000-2.gif








ニックネーム てる at 07:12| Comment(4) | 笑太 | 更新情報をチェックする